2011年07月01日

徹夜に近かった夜

昨日の昼、秋葉原に出掛けてノートパソコンを購入してきたのです。そのままセットアップ作業を開始。てっきりWindows7 SP1適用済みかと期待していたのですが違いました。

一番最初に、リカバリDVDの作成。45分くらい掛かりました。

それからMicrosoft Office 2010をインストール。ノートン・インターネット・セキュリティもインストール。これでやっとLANケーブルを接続することができます。


ムムム。最初のWindows UPDATEの時点で63個もの重要な更新が!2時間以上掛かったような。

でももちろんこれで終わるはずもなく、その後9個の更新。さらに3つとか2つというのが続き、最後にやっとWindows7 SP1が登場。長い道のりでした。全部終わるまでに8時間以上だったような。


最後にFLASHやらADOBE READER Xを入れて完了。結局2時間ちょっとしか眠れなかったなぁ。

posted by すた at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年07月02日 12:58 〜〜〜〜〜〜
寝不足がたたり、7月1日は自転車に乗る時間があったのに乗りませんでした。まぁ空模様も怪しかったし。

スプロケは、パワーのある人だったら一番小さなものは11個の山があるギアから、一番大きなものは23個の山があるギアまでで十分だったりするようです。

しかし私の場合は、ほんのちょっとした坂道でもツライので、11-23Tだと厳しい。

11-25Tとか12-25Tでもツライ場面があったので、一番大きなギアは28Tにしました。

けれど、途中のギアの16Tというのが無くて、17Tじゃ軽すぎる。でも15Tじゃ重すぎるというケースがあったので、他の物から16Tだけを取り出して間に入れてしまったというわけです。

※いま私が使用しているものは、軽い方の28T、24T、21Tは3枚一組になっていて、バラバラにしないほうが無難なんですが、それより小さなギアは最初から1枚1枚バラバラになっているので、自己責任で組み直してみたのです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年07月02日 08:01 〜〜〜〜〜〜
よくお休みになられたでしょうか。。。。
お疲れ様です。

ランケーブル、スプロケ
PCも自転車も全く詳しくないワタシには
全く気のきいたコメントが書けなかったのですが(笑)
PC買いました記事 くらいなら理解できました〜♪

って気のきかないコメント?

週末は曇りぽいですね。ポタれそうですが
ゲリラ雨に注意・・・かな。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック