2011年06月01日

江戸川と荒川

自転車でどこに行こうか迷っているうちに、気付いたらそこは葛西臨海公園でした。
旧江戸川沿いに上流へ。ポニーランドを通り過ぎてそのまま江戸川沿いに寅さん記念館へ。

このあと岩淵水門に行きたいんだけど、どのルートにするのかが決まりません。ひとまず水元公園に出て、R6水戸街道に入りました。ちょっと先にある環七で右折すれば鹿浜橋経由で岩淵水門は近いのですが、今日は何となく環七の気分じゃなく、水戸街道をそのまま直進。結局四ツ木橋まで来てしまったので、そこから荒川左岸へ。

あとはもう、ずんずん進むばかりです。
レストランさくらで休憩しようかと思ったら、水曜で定休日でした。すぐ近くにある鯨食堂の前まで行ってみたら、ムムこちらも定休日でした。


岩淵水門で休憩するのもよいのですが、すぐ近くに荒川治水館知水館があるのでそちらに移動。日曜日などはそれなりに賑わっているのですが、さすがに今日は貸切状態でした。


距離80Kmくらい。

*** 追記 ***
岩淵水門(治水館知水館)で20分ほど待ち、ジテツウ帰りのRFX8Wと合流。
その後は荒川を通って帰宅。

posted by すた at 21:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年06月03日 19:52 〜〜〜〜〜〜
なんというか、仕事帰りに戸田橋に出現するRFX8Wを迎えに行くというか、どこかで合流するまでの時間つぶしというような意味合いだったんです。

いやまぁ時間つぶしはちょっと違うか。それまでの間も、とっても楽しい時間でしたから。

一人でOKの日だと、そのまま関宿まで行ってくるのも楽しくて好きです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Muirwoods at 2011年06月03日 11:50 〜〜〜〜〜〜
そのまま江戸川を北上するという選択肢はなかった
んですかね?
僕は個人的には荒川より江戸川の方が走り易いと
思うのですが、江戸川はちょっと遠いのがネック
でしょうかね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年06月02日 12:43 〜〜〜〜〜〜
まるおさん、コメントありがとうございます。

水曜が完全な休みというわけでは無かったのですが、どちらかと言えば午後に時間を取りやすい曜日です。

他の曜日も、週によって異なるのですが、午後はなんとかって事が少なくありません。

まるおさんの新しい自転車、そういえばまだ拝見しておりませんでした。また、横浜に行かなくちゃ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年06月02日 12:40 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん、コメントありがとうございます。

5月の最後の台風は、すごかったですねー。テレビで沖縄の映像を見ましたが、風で人が倒れてしまうとは!

今週末、少しは風、収まるのかなぁ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by まるお at 2011年06月02日 09:25 〜〜〜〜〜〜
あれ?
水曜日休みもあるんですか??
昨日はひろおじさんと箱根湯本まで走ってました^^
平日に走れる人はなかなか居ないので、次水曜日休みの時は是非ご一緒したいです^^

〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年06月01日 22:54 〜〜〜〜〜〜
スターチャンネルさん、走っていますね。私は平日は朝08:00出社夜10:00過ぎまで会社の生活なので、まとまった距離を走れるのは土日祝日だけ。結局5月は450キロで終わってしまいました。28、29日と台風の影響で全く走れなかったのが痛かった。今週末こそと思っています。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック