2011年05月27日

台風2号

台風2号が近づいていますね。
この前の台風1号も日本にやって来ました。

以前は9月ごろに「台風上陸」と大騒ぎになり、でもその時にはすでに台風10号だとかで、あれ、そういえば今までにも台風って発生していたんだねと改めて気づく次第。

それが今年は1号、2号と立て続けに上陸もしくはかなり接近となるわけで、ちょっとビックリ。今までと違うとすぐ「異常」気象って言いたくなりますが、そもそも気象観測の歴史なんて、地球の歴史に比べたら短い、短い。何が普通で何が異常なのかは、神のみぞ知るですね。

posted by すた at 17:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月28日 17:02 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、私の自転車の使い方は通勤ではないので、ある程度気楽です。そして仮に雨の中を走ったとしても風邪などに注意するだけで、特段の目的があるわけではないのが救いになっています。

これが仮に、何らかのイベント・大会・行事に参加となると、ちょっとは「行かなくちゃ」という気持ちが芽生えてくるわけで、葛藤が生まれます。

そういう制約から離れて自由に乗ることが出来ている今は、かなり幸せだなぁと感じています。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月28日 16:57 〜〜〜〜〜〜
まるおさん、コメント頂きありがとうございます。

しかしですね、何かを買う直前の、あの店に行くときは、たいていよい天気だったのではないでしょうか。

ここはひとつ世のため自転車乗りのため、あの店に出掛けられてはいかがでしょうか。ただタイミング的に今は一番危険かもしれませんね。下手に預金してくることになると再来月の支払いが・・・。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年05月28日 10:22 〜〜〜〜〜〜
運動会の前日に入梅し延期、そして台風。
自転車に乗れず家に軟禁・・・・さみしいです。

台風、竜巻はいらないと思うけど
普通の雨は、その恵みも必要ですね、でもでも
自分が自転車乗る時には・・・・・
晴れててほしい!! 超自己中ですが。。。^^;

まるおさんにお買い物、我慢してもらいましょか(笑)

〜〜〜〜〜〜 Posted by まるお at 2011年05月28日 09:17 〜〜〜〜〜〜
雨が続きますね〜
チャリが来た時も雨続きで暫く乗れませんでした。
そして、今回ホイールで雨続き(T_T)
私がなんか買うと雨に祟られます・・・
雨男決定ですねww

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月27日 21:17 〜〜〜〜〜〜
前は私も、雨はやだなーで完結しちゃっていたのですが、最近は雨を楽しむようになりました。

雨のしずく1つでさえ、なかなか面白い形をしていることがあります。

確かに日常生活には様々な影響が出ますが、植物がこれからの夏の季節に育つためにも、日本のコメ作りにも、やはり梅雨時の雨は恵みなんだろうなぁと感じるようになってきました。

雨だからこそ面白い写真が撮れたりもします。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom、 at 2011年05月27日 20:52 〜〜〜〜〜〜
台風も来ているようですね。
こんな季節に直撃来ないで欲しいな。
しかも関東早くも入梅しちゃって。
雨だとなんかだるい感じだわ(^▽^;)>゛

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック