この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月24日 13:42 〜〜〜〜〜〜
わぁ〜〜〜。
くろばいBさんから、コメント頂けるとは!

なんか、ものすごくテンション上がっちゃいました。

小学校で、自転車教室みたいなものを実施することはあるのですが、中学高校では、あるのかも知れませんが、私は聞いたことがありません。

そして大学、社会人になって、自分のお金で気軽に自転車を買ったとしても、でも誰もルールを教えてくれないんですよね。マナーじゃなくルール。

だからルールがあることすら知らない人って、とんでもなく多いのも事実。
こればかりは自転車メーカー、自転車屋だけではどうにもならず、そんな経緯から自転車の免許云々なんて話も飛び出すほど。

免許なんて制度を作らずとも、自転車購入の際には「講習会」を受けるようにという義務化だけでも違うとは思うんです。なに、簡単に15分程度でOK。
だから自転車購入時に自転車屋さんが説明するのでも良し、あるいはどこかほかで受けてきたなら、受講証を提示するだけですぐ買えるみたいな形で十分かと。

(でも道路交通法って時々変わるので、受講証は一生有効ではなくて、期限があるほうが望ましいとは思います)

こればっかりは政治・行政の役目なんですよねぇ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by くろばいB at 2011年05月23日 22:51 〜〜〜〜〜〜
この動画私も先日見て気になったのですが、
特に、逆走が危ないというのは
ぜひ多くの人に知ってもらいたいと思いますので、
こういうわかりやすい説明はいいですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月23日 13:40 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、こんにちは。

この動画は、こうしなさい!だけではなく、なぜそれが危ないのかをきちんと説明している点が好きです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年05月23日 11:22 〜〜〜〜〜〜
師匠、こちらにも送っていただきありがとうございました。
喜んで見ています。
やはり正義は白、悪役は黒なんでしょうかね。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック