2011年05月08日

高半のステーキ丼

今日は、高半に行ってきました。

待ち合わせは9時30分に岩淵水門。どうして、こんなにのんびりかというと、昨晩夜更かししちゃって起きられなかったからなんです。ちょっと読書とか。

で、いきなり遅刻。9時30分になんて着きませんでした。結局10時。

京浜東北線の下を通り少し進んだら、なんとなんと駅伝マラソン大会。通れません。
土手の上に上がり、戸田橋を渡って荒川左岸へ。

軽い追い風なので、すぃすぃ進みます。榎本牧場を素通りして、高半へ。ついにステーキ丼を食べることができました。肉ふっわふわ。美味しいですねー。



帰りに榎本牧場に寄ったところ、嬉しい〜〜。今日はモカがあるじゃないですか。そうそう、このコーヒー味をずっと待っていたんですよ。

帰りは笹目橋で左岸から右岸へと渡り進んでいったら、ありゃマラソン大会、まだ終わっていません。再び土手の上を進み、岩淵水門まで戻ってきました。

今日は同級生と一緒でした。大学の頃に買った自転車だそうです。

全体像。


ヘッド回り。


リア部分。


悲しいかな、ほんの2年くらいまえから自転車に乗り始めた私にとって、この自転車のどこを撮影しておけば良いのかすら判断できません。あ〜でも、いま思ったのですが、リアのエンド部分とかフリーとかは撮っておいた方が良かったのかなぁ。

岩淵水門からの帰り道は、海に近づけば近づくほど、向かい風が強くなってきます。やっとこさ家まで、たどり着きました。

これでGWも終わりですが、4月29日〜5月8日の走行距離を調べたら516Kmになっていました。

posted by すた at 20:19 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by 六浦っ子 at 2011年05月10日 21:57 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん&スターチャンネルさん!!
こんばんはです。
なんか凄い事になっちゃいましたね。
びっくりしております。
80年型のRoyalNorton・・・・お会い出来るのを楽しみにしております。そのときの楽しみという事で、ここでこれ以上は何も言いません。笑!

〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年05月10日 11:14 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390です。製作なんて表現をしましたが、正確に言うとつるしの完成フレームをベースに搭載するパーツを全て指定して組み立てて貰っただけです。但しホイル組みからやってもらいましたので、注文から完成まで少し時間はかかりましたね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月10日 11:05 〜〜〜〜〜〜
》製作したのが1980年ですので

むむ?
何も分かっていないスタですが、もしかして当時は、注文生産が当たり前だったのでしょうか。

てっきり、いまみたいに、出来上がったものを買えたのかと思っていたのですが。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月10日 10:28 〜〜〜〜〜〜
Toshi1390さん、六浦っ子さん、

では次回は横浜集合ということで、古き良き自転車談義などを是非。
(すんません、私は知識が無いので、聞いているだけになりそうです)

ところで、こちらから横浜を往復すると、約100Kmとなります。暑くてバテたりするとそれ以上先に行くのはツライかも知れません。六浦っ子さんが横浜まで往復すると、どのくらいの距離になるのか、はっきり分からないのですが、もしも「走り足りない」なんて場合には、横浜集合じゃなくって六郷橋とかで合流して一緒に横浜へなんて方法でも、もちろん嬉しいです。

第一候補は5月15日(日)でしょうか?
台風さえ来なければ・・・なんですが。もちろんお互いの都合が良ければというのは大前提です。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年05月10日 08:36 〜〜〜〜〜〜
こんにちは、六浦っ子さん。自転車褒めていただいて光栄です。製作したのが1980年ですので30年物のリアが5段しかないポンコツなんですが、未だ乗れるので愛用しています。パーツは旧Dura Aceで揃えたんですが、何回かパーツを交換しまして今は旧Duraはフロントディレーラーとチェンジレバーだけになってしまいました。最近は代替パーツを入手するのが結構厳しくなってきていまして芝大門のシミズサイクルにあたるか、ヤフオクで入手する位しかルートがありません。
一度お会い出来るとよいですね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月10日 07:24 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子さん、また一緒に走る機会もあるでしょうし、もしかしたら次回は横浜に出撃かも?

そうしたら、二台並んで撮影できちゃうかも知れませんね〜。


〜〜〜〜〜〜 Posted by 六浦っ子 at 2011年05月10日 00:11 〜〜〜〜〜〜
こんばんは! 六浦っ子です!!
高半のステーキ丼も榎本牧場のモカも魅力的ですが、今回はRoyalNortonに一番惹かれました。
色がまず渋いですね!! うんうん!!
このクルマの「RoyalNorton」のロゴは同社のランドナーに多く使われてたタイプです。
あたしのRoyalNortonのロゴとは違ったタイプですね。 
いいすね!
もう少し磨きをかけてやるともっと良いんですが・・・・・ 
チューブラーをサドル下に縛るのはお約束ですね。チャリを撮影する時は、右側から撮るといいすよ!! 
あと正面ね!!
チャンスがあったらもう一回撮って頂戴な!!
このRoyalNorton!! すげえ興味あります。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月09日 16:54 〜〜〜〜〜〜
天丼の大盛り、かなりの量でしたよねー。
あれでさえ多いと感じるのに、特盛りってやっぱり、すご過ぎる。
(以前の記事)
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10011915.html

私は「えびだけ丼」が気になって仕方がありません。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Toshi1390 at 2011年05月09日 11:03 〜〜〜〜〜〜
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。私は天丼の大盛りを頼みましたが結構きつかったです。その上榎本牧場のアイス。帰路はずっとお腹の調子が悪かったです。今度はステーキ丼にしようっと。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月08日 21:27 〜〜〜〜〜〜
ここのお店は駐車場もあるので、車でも大丈夫です。
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11023098/

高半って、味と量と価格を考えると、ホントに安いです。榎本牧場でジェラートの写真を撮るつもりだったのに、あまりに暑くてどんどん融けるので、撮れませんでした。

今日は夏でしたね〜。バッチリ日焼けしました。
かなり嬉しい。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Crambom、 at 2011年05月08日 21:03 〜〜〜〜〜〜
美味しそうなステーキ丼だな。
ステーキなんて最近食べて・・・いるか。
でも、サーロインは食べてない。
お店で食べるのは焼き具合がいいからね(人´∀`*)

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック