2011年04月30日

自転車関連店巡り

朝、起きてみると、すごい風が吹き荒れています。南や北に行くのは、ちょっと危険な予感。

下高井戸にあるSPORTS KIDに行くことに決定。このお店、不定期営業で、3月4月に行こうと思った日は、ことごとく休みでしたが、今日は午前11時からオープンです。行かねば! それに、ここなら東西方向の移動なので、ちょっぴり安心です。

その前に友達の所に、お酒を届けに行くことにします。重い。前に行ったことあるのですが、場所をすっかり忘れておりまして、住所を頼りにウロウロしていたら偶然目の前にありました。

さてSPORTS KIDに行くことにします。
なんと店先に、以前は存在しなかったバイクスタンドがあります。これなら駐めておくのも簡単で嬉しいです。アンカーRFX8Wと、キャノンデールsupersixを並べてワイヤーチェーンで、ぐるぐる巻きです。1時間半くらい、あぁでもないこうでもないと試着を重ね、かえで用/スタ用それぞれに長袖インナー、長袖ジャージ、レーパン等を購入してきました。

ちょっとお腹が減ったので、サコッシュで昼食。

そのあとは、もう何日前からだったか忘れてしまいましたが、とにかくブレーキシューを買うべく、なるしまフレンドに向かいます。デュラエースBR-7900ブレーキシューを4組購入。でもなぜか、サングラスの代金まで支払うことになっていました。ムム、いつのまに。



サングラスはOGKのBinato6です。




次に赤坂を目指すことに。あちこちのワイズロードに行ったことがありますが、赤坂店には行ったことがありませんでした。場所がよく分からなかったけど、赤坂を徘徊していたら見つかりました。

走行しているうちに、風がどんどん強くなってきます。あまりにも危険なので、早目に変えることにしたのでした。

4月の最終日にも、自転車に乗ることができました。
今月の走行距離は850Km。supersixの総走行距離は1900Kmになりました。

posted by すた at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年05月03日 07:28 〜〜〜〜〜〜
サングラスのレンズですが、たぶん透明しか使わないかな?と。でも、そのレンズ自体も別売りで1000円くらいで売っているのが安心です。

まぶしいからというよりも、虫よけ、砂埃よけの意味合いが強い使い方/目的で購入ですので。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年05月02日 22:32 〜〜〜〜〜〜
スターチャンネルさま。
こんばんは。

このOGKのサングラス、良さそうですよね。
ローテイトストアで、これも勧められました〜スペアレンズがちょっとうらやましいデス♪

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック