2011年04月29日

念願のアプリコ

4月3日に買った天使のチョコリングがとても気に入ったので、すんださんと一緒に買いに行くことになりました。

とはいうものの、すんださんは午前中は所用のため、午後からの出発だそうです。そこで、RFX8Wとsupersixの2台であちこちウロウロした後、荒川を京葉道路で渡り、旧千葉街道を通って小岩の市川橋へ。そこから江戸川に入って寅さん記念館まで行きました。まだ時間があるので葛西臨海公園を目指します。

今井橋まで来て昼食にするかという事になり、でも何処で食べよう? すぐ近くには麺屋ももがあります。今井橋を渡った市川市には、そめやうなぎ店があります。どっちにしようかな。

走り出した瞬間に、突然アプリコのことを思い出すことができました。そうだ、そうだった。今日なら営業しているはず。



ずっと前から行ってみたかった念願のアプリコです。いつも定休日にばかり行ってしまって中に入れなかったのですが、ようやくaprico営業日に行くことができました。

お休みの日に行ってしまったときの写真。


店内にある自転車は、この他にもう1台。


本日のメニュー。


ペスカトーレ。


プレート/デザートsetにしました。これはプレート。


デザートがあまりにも魅力的だったので、写真を撮る前に食べ終わっていました。久しぶりのレアチーズケーキ。やっぱりレアチーズケーキ、美味しい〜〜。

そうしたらちょうど、すんださん出発のお時間となりました。1時間後に荒川ロックゲートで待ち合わせです。masakingさんもご一緒の予定だったのですが、急遽横浜に行くことになったそうで今回は残念ながら合流することができませんでした。

荒川ロックゲートで一般道へ。目の前はロータリーの神様、RE雨宮のファクトリーがある場所です。横十間川親水公園。小名木川親水公園を経由してアリオ北砂へ。天使のチョコリング、無事に購入しました。

そのあとは小名木川親水公園、首都高速の下を通って、再び荒川へ。ここで、すんださんとお別れしました。今日は基本的に晴れなんですが、一時的に雨との予報。せっかく買ったパンが濡れてしまうと悲しいので帰宅したのですが、3時のおやつ〜ということで食べ始めたら、一瞬にして無くなってしまいました。写真は前回のものです。



posted by すた at 17:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年04月29日 23:49 〜〜〜〜〜〜
お酒は、年に数回は飲みますが、チョコレートは週に4回くらい食べているかも?

ヘルメット、OGKでしたかー。
インナーキャップも色々と種類がありますが、半球タイプってのは、水泳の帽子みたいなものです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年04月29日 23:23 〜〜〜〜〜〜
銀座・吉祥寺なら、自転車でトライできます!
さくらリングは、さくらもちみたいな味だったのでは・・・?!

スタさん、甘い物好きなんですね。

ところで、ふと気づいたら私のヘルメットはOGKで
しかも買った時にすでに「ひさし」をセットしてもらってありました。。。
同化してて忘れてた。ひゃ〜ビックリ(^_^;)です。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年04月29日 20:22 〜〜〜〜〜〜
本文中のリンク先にある「店舗情報」によると、関東には銀座、吉祥寺、北砂、横浜の4か所しかないみたいですね。

あと、いまだけ「天使のさくらリング」というのもありました。でも買わなかったので、どんな味なのかは分からないです。

ほんとうに美味しくて好きです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年04月29日 19:35 〜〜〜〜〜〜
天使のチョコリング・・・
未体験です〜 美味しそうですね。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年04月29日 18:43 〜〜〜〜〜〜
夕食後のデザートですね!
それはそれで楽しそう。

またよろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜 Posted by すんだ at 2011年04月29日 18:18 〜〜〜〜〜〜
ども、お世話様でしたー
うちはですね、まだかみさんが帰ってきていないので、お預け状態です。
こうしてPC触っていても、あのチョコの匂いがします。

じゅる〜

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック