2011年04月15日

多摩川で溺れるかと思った

今日の風は、一体全体どうしたの?

最初は荒川に行こうかなと考えたのですが、下流から上流に向かって走ってしまうと、帰りは恐ろしいまでの向かい風になってしまいます。無理。

そこで考えたのが、元気なうちにまず南に向かってしまう事。とりあえずR15をひた走ります。横浜まで?などと思いましたが、風がどんどん強くなっています。

そこで六郷橋にて多摩川に入ることにしたのですが、これがもう大失敗。追い風を期待していたのに、完全に横風です。しばらく左岸を走り丸子橋で右岸へ。初めての右岸です。



右岸って、なんだかデコボコしてたり、左岸よりも幅が狭いような気がします。突然強い横風が何度も吹き荒れて、多摩川に落とされそうです。危な〜い。どうにかこうにか多摩水道橋に到着して、再び左岸へと渡りました。



羽村まで行こうと思っていたのですが、突風がさらに激しくなり、あまりにも危険なので府中近くで離脱。そのまま旧甲州街道などを通ってサコッシュにて休憩。最後に赤坂にてムーンシャイナーを探してウロウロ。でも1ブロック隣りを探していたみたいで、結局発見できず。もう1回探しに行かなくちゃ。

とんでもない風にビックリした一日でした。

posted by すた at 19:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年04月16日 17:21 〜〜〜〜〜〜
まるおさん、コメントありがとうございます。

右岸は初めてだったので、とにかくルートが分からず、こっちじゃない、あっちじゃないと、本来ならば川面から遠いはずなのに、間違えて川に近い方のダートに迷い込んだりしていました。

いや本当に、いつ落ちてもおかしくないくらいの風で、恐る恐る走っていました。

境川は、あまり風の影響は受けないCRなのかと思っていたのですが、そんなことは無かったのですね。
うーむ。夏は基本的に南風かぁ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年04月16日 17:18 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子さん、コメントありがとうございます。

そこそこ強くても一定の風ならば、まぁなんとか我慢すればよいのですが、突風は本当に危険でした。

多摩川の右岸で、ローソンとかセブンイレブンが出現したときは、寄ろうかどうしようか散々迷いました。ただ土手の上から降りる道が近くになくて、結局は通過しちゃいました。草の上をシクロクロスみたいに歩けば降りられるんですが。

ティータイムというか、カレーでお昼ごはんでした。


〜〜〜〜〜〜 Posted by まるお at 2011年04月16日 08:55 〜〜〜〜〜〜
多摩川で溺れるって見て、まさか落ちたかと思っちゃいました^^;
しかし、ここ数日風が強いですよね〜
この前、境川CRを走ろうと思ったのですが強烈な向かい風に断念しました。川沿いの強風には参ります^^;

〜〜〜〜〜〜 Posted by 六浦っ子 at 2011年04月16日 08:41 〜〜〜〜〜〜
六浦っ子です!!
おはようございます。ここ何日かは風の強い日が続いていて走るのも四苦八苦ですね。
今日は多摩川ですか!! リバーサイドはホントなら快適なはずなのに! 横風は辛い。

そうです。そんな時はお気に入りのお店でティータイム・・・こんな余裕がいいですよ。かっこいいですね。
あたしの場合は安上がりなんで大概コンビニか自販機のBOSSかな????




コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック