2011年03月09日

若洲



若洲に行って東京ゲートブリッジを眺めてきました。
真ん中の部分が接続されましたが、遠くから見るとなんだか、やけに薄い板に見えてしまいます。これから次第に厚みが増していくのかなぁ。

強い南風だったので、のんびりとポタリング。

東京ヘリポートは着陸ばかりで離陸する機体がなく、見物しないで通過。

荒川ロックゲートで確認したのですが、行きは風速8mの向かい風だったのに、楽しみにしていた帰りの追い風は風速3mに落ちていました。仕方がないのでケイデンス100しばりにして30〜50Km/Hくらいで走ってきました。

posted by すた at 18:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年03月10日 16:35 〜〜〜〜〜〜
Muirwoodsさん、こんにちは。

なんとお仕事しながら見えるんですか。という事は、お台場の観覧車とかも見えちゃうんですねー。
なんという素敵な環境。

あ・・そこは見つけなくて良かったところなのにぃ。見つかってしまいましたね。

平日の荒川ってば、本当に誰も居ないに等しい状況なんです。もちろんテニスコートやロックゲート、あるいは荒川に架かる橋からの出入り口付近は注意が必要で、そこはゆっくりいつでも止まれるようにと20Km/Hに落として走るのですが、それ以外の場所は基本的に、とても見通しの良い直線ですから。

前50T、後ろ23Tだったかな? もしかしたら21Tかも知れませんが、これでケイデンス100にするとちょうど30Km/Hになり、心拍数145程度で良い脂肪燃焼運動なんです。
後ろ17Tか16T程度だったと思いますが、これでケイデンス100にすると50Km/Hになりました。でも心拍160を超えちゃったので、有酸素運動ではなく無酸素運動領域かなと思っています。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年03月10日 16:19 〜〜〜〜〜〜
イーグルさん、こんにちは。

橋の下に茶色の堤防が写っていますが、ここの先端まで行くことも可能です。
つまり、橋のトラス部分の真下まで行けるんです。かなり迫力ありますよ。


〜〜〜〜〜〜 Posted by Muirwoods at 2011年03月10日 09:51 〜〜〜〜〜〜
今、僕の席から、その橋見えてます(笑)

さらりと「50km/h」とか書かれてますが、どこで出された速度でしょうか?

〜〜〜〜〜〜 Posted by イーグル at 2011年03月10日 08:39 〜〜〜〜〜〜
おはようございます。
この橋はこんなに近くから見れるんですね。
会社が青海なので通勤の道次第で遠くからは見れたのですが、真ん中が部分つながったの知りませんでした!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック