2011年01月10日

撮るよなのに

ここのblogは「撮るよ」とかいうタイトルになっているにも関わらず、なぜか写真が少ない。

ごめんなさい。これはひとえに、画像容量制限の問題なんです。たった100MBしか使えません。

うーん。何年も前からの懸案事項ではありますが、いまさら引っ越すのもなぁ。難しいところです。

写真専用に別のblogもあるのですが・・・。
そこは容量制限なしなので、気が楽です。

でもやっぱり、ここは長く続けているだけに、消したくないなぁって思っています。

posted by すた at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年06月20日 01:57 〜〜〜〜〜〜
本日は自転車に乗らずにバス移動。
漢検会場への付添いでした。

そんなこんなで、他のどこに寄るわけでもなく、レンズを見てくることもなかったんです。残念。

写真といえば、こんなホームページを作っていたのを思い出しました。いやまあ、忘れていたわけではないのですが。

http://park2.wakwak.com/~photo/


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年06月19日 22:54 〜〜〜〜〜〜
レンズ買えましたか(笑)

フォト蔵だったんですね。PC雑誌で見たことあります。
でも使ったことはまだなくて。。。
写真も貯まるんですよねぇ・・・・・・(困)

スタさん、カメラも詳しそう〜なんて
失礼しました。
タイトル、「撮るよ」でしたね。。。<m(__)m>


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2011年06月19日 09:02 〜〜〜〜〜〜
さふらこさん、コメントありがとうございます。

実を言うと、
 フォト蔵
というものを使い始めたので、写真はそこに掲載しておいて、このBLOGからリンクを貼るようにしたので、最近はそこそこ写真掲載の数も増えました。

でも・・・改めて見直してみたら、スナップばかりですねぇ。むむ。そういえば最近はテーマを絞って撮っていないぞ。

まぁそれだけ自転車に乗っている時間が長くなってしまったということなんですが。


そして驚き半分、苦情半分ですが、フォト蔵を使い始めた直後に、ここのBLOGの画像容量が格段に大きくなりました。だからここをそのまま使い続けていても問題なく、BLOGを他へと引っ越すことはありませんが、すっかりフォト蔵に慣れてしまったので、写真掲載に関してはそちらを使い続けることになりそうです。

それでと。容量を気にしなくてよくなったので、ここにもあれこれ掲載していこうかなーと決意(笑)

まずはレンズでも買ってこようかと(ォイ


〜〜〜〜〜〜 Posted by さふらこ at 2011年06月19日 08:49 〜〜〜〜〜〜
半年前のページにすみません〜。
気付かなかったら気にしないでください。
(って気付かなきゃ気にしようがないですねw)

写真専用ブログって・・・
公開されてるんですか??

ちょっと気になったので。

最近自分と同じブログサイトを使ってる方が
足跡マークをくれたりするのですが
写真ブログをしてらして、素敵な写真なので
影響され、自分も持ってるデジイチをポタで有効に
使ってみようかという気になってきています。

スタさん、カメラも詳しそうですよねー。
最近のPC関連の記事も、参考にさせていただいてます。
実は全然理解ができずコメント書けないんですが(笑)

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック