2010年11月13日

荒川とうどん

今日は荒川を北上しました。

羽倉橋の上流側、初めて右岸を通ってみたのですが、こちら側はダメですね、土手の上の工事が終われば、それなりに快適なんでしょうけれど、現時点ではデコボコ道と、ゴルフ場に隣接した道。

恐ろしいことに、ゴルフボールが吹っ飛んできて胸に当たりました。もうちょっと上だったら鎖骨で危ないところでした。まぁそんなにひどい痛みでもないし、そのまま先へ進みました。いまも、指で押すとちょっと痛い程度なので、まぁ良かったです。

治水橋で左岸に渡ったのですが、驚いたことに下流側の歩道は途中で終了。信号機がない横断歩道を渡らなければなりませんでした。どうして、こんな作りにするかなぁ?上江橋、開平橋と進んで、榎本牧場も通過。牧場の少し先の小さな橋を左に渡って、ホンダエアポート近くまで行き、9月に食べに行ったことがある川島町の「うどん処陣屋」まで行ってきました。
でも1つ問題がありました。場所をきちんと覚えていないのです。そこでNAV-Uで検索したところ、うまく見つけることが出来ました。目的地がはっきり分かれば問題なしです。

注文したのは「鴨つけ汁うどん」と「天ざるそば」です。各テーブルにポットに入ったほうじ茶が置いてあり、これも美味しかったです。

それにしても予報では昼間は北風、午後3時ごろに東風でしたが、帰りはずっとずっと向かい風。ようするに南風でした。疲れたーー。

どういうわけか、今日は腿が痛くなりました。
回すよりも踏むことが多かったのですが、どうしてかなぁ。最近思うんですが、どうも自転車の進みが悪いのです。これってもしかして、ホイールのハブのグリス切れとかいう現象なんでしょうか。それともBBのグリス切れのほうが可能性としては高いのかなぁ。

いかんせん初心者の私には良く分からないのですが、何となく以前と比べて、自転車が「重い」んです。
どうしたら良いのかなぁ。

距離 120Kmくらい。

posted by すた at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2010年11月15日 16:38 〜〜〜〜〜〜
欲しいことは欲しいのですが、なかなか資金が貯まりません。

まぁフロントフォークの「元」はまだ取れていないと思うので、この冬はこのままかなと思っています。

LSD・・・・ですか。
うーむ。
とーますさんのLSDは、私にとっては「かなり頑張らないと」の速度ですからねぇ。
かと言って、速度を落とすと心拍数が一気に下がり過ぎちゃうし。難しいところです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by とーます at 2010年11月15日 15:59 〜〜〜〜〜〜
>自転車が「重い」んです

そりゃもう"恋"でしょ、新しい○○○への。。。

二股でも三股でも掛けちゃって下さいな!
背中押しちゃいます(^^)

先日はお電話ありがとうございました。多分年内はもう乗りません。年明けにはLSDを始めますので、また宜しくお願いします!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック