2005年03月18日

車が花粉症になっちゃった?!

水曜日に洗車したんですよ。昨日は綺麗でした。ところが今日車に乗ろうとしたら、あれ??泥汚れとか雨で汚れたならば白っぽく見えるのですが、なぜか黄色い。ホースで水を掛けるも流れません。花粉がびっしり。
どうにも取れないので洗車し、この後に花粉が付着しにくくなるようにとWAXも。表面がツルツルしていれば多少なりとも違うかなぁと。これで土日に同じ状況になるようだとしたら、恐るべし花粉と言った所でしょうか。

posted by すた at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2005年03月20日 22:26 〜〜〜〜〜〜
なるほど黄砂ですか。確かにそうだったのかも?もっとも黒い車に黄色っぽいものが付着しているのには変わりないわけで、しかも簡単に取れない。今頃の時期って、毎年こうでしたっけ?なんとなく記憶が無いのですが。
それともあれかな。スキーの往復での泥汚れのタイミングと重なって、私が気付かなかっただけなのかも知れませんね。

〜〜〜〜〜〜 Posted by plumeria at 2005年03月20日 13:09 〜〜〜〜〜〜
あのー後日談ですが。母に「車が花粉にっ!」って言ったら「黄砂が中国から飛んできてるのよー」だって。花粉は目にはっきりは見えないそうです・・・。どっちにしても困りーです。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2005年03月18日 22:57 〜〜〜〜〜〜
超撥水加工をしてあると、ホースで勢い良く水を掛けると花粉は取れるものなのでしょうか?
でも花粉って脂分があるだろうし、ベタベタしているからダメなんでしょうかねぇ?

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2005年03月18日 22:55 〜〜〜〜〜〜
ホントにもうビックリと言うか、何この状態は?!とショックの方が大きかったです。妙なまだらの柄になっちゃっていました。
道路を走っていたら偶然目の前に、黄色の車。あぁこれなら目立たないのかなと思ったのですが、信号で停車したら、やっぱり同じ状態でした。

〜〜〜〜〜〜 Posted by plumeria at 2005年03月18日 21:18 〜〜〜〜〜〜
こんばんはー!きゃー、実はわたしの車も同じ現象って思って、思わず書いちゃいます。やっぱり水曜に超撥水コースで洗車したのに、なぜか黄色なんですよねー。えーん。

〜〜〜〜〜〜 Posted by shadowlight at 2005年03月18日 21:11 〜〜〜〜〜〜
花粉が、車まで冒す時代になったんですね^^;

ちなみにわたくしは、今年初めて「スギ花粉」に冒されてしまいました。。。
これまでは、もっと遅い時期の別の花粉にしか反応してなかったのにね┐('〜`;)┌

でも早めの対処が効いて、約2週間で症状が落ち着いてます。
ほんとこれだけはいつやってくるかわかんない!
花粉には、くれぐれもご注意を!!!

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック