2004年11月13日

ストラップ

optechOP/TECH USA社のストラップが、とってもお気に入り。昨日、追加で1つ買ってきました。普通はカメラボディのメーカーが出している純正品と呼ぶのかな?まぁ会社名が入ったストラップを使う人が多いと思うんだけど、私はこれだと疲れてしまうんです。最近、EOS-1VをEOS-1V HS状態にして使う機会が多くとにかく重い。ストラップ1つでぐんと軽減され重宝していましたので、EOS-1n用にも購入と言うわけです。

posted by すた at 06:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2004年11月14日 20:22 〜〜〜〜〜〜
tenshiさん、こんにちは。OP/TECH社のストラップは、もう4年以上使っていますが、とても気に入っています。いや、もっと長かったかなぁ?忘れました。
ちなみに様々な幅の商品が売られていますが、写真にあるタイプが一番のお勧めです。細いと言うか、ストレート形状のもありますが、効果はそれなりかなと。ヨドバシカメラで3千円くらいで売っています。


〜〜〜〜〜〜 Posted by tenshi at 2004年11月14日 09:10 〜〜〜〜〜〜
 はじめまして。
 僕も1Nと1Vや更に重い中判を使っていますが、なかなかコレダッ!と思うストラップに出会いませんでした。ストラップのような一見撮影に影響ないような部分でも、使い心地が悪いと、思わぬ失敗に繋がる事って有りますよね・・・。逆に良い物に出会えると気分がいいです。
 お勧めのストラップ、試してみます。

〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2004年11月13日 13:36 〜〜〜〜〜〜
今まで EOS-1n で使っていたストラップですが、最初はカメラに付属していたものを使っていたのですが、あまりにしっかりとし過ぎていて(革で細いタイプ)手首に巻きつけて使う事が出来なかったために、キヤノン製の市販品へと買い換えていました。こっちは柔らかくて良いんだけど、ちょっとばかり薄手で肩や首に掛けたときの負担は大きかったです。
本日早速使ってみましたが、やはり良いです。ただ唯一の失敗は色かなぁ。真っ黒を選んだんだけど、グレーとかブルーブラックの方が良かったかなぁ?本当は赤が良かったんだけど売り切れだったんです。


〜〜〜〜〜〜 Posted by スターチャンネル at 2004年11月13日 06:40 〜〜〜〜〜〜
商品説明には「カメラが50%も軽く感じる」なんて記述されているんだけど、これ決して過大表記じゃないと思うんです。本当に軽くなります。


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Kiss Digital N と外部ストロボ撮影
Excerpt: ホームページで読んでいて、大きな勘違いをしていた事に気付きました。外部ストロボを使うときに E-TTL II と言うモードになるのは分かっていたのですが、これって「それに対応」の新しいストロボを買わな..
Weblog: 撮るよ
Tracked: 2005-04-15 22:07