2017年03月01日

お花見

旧中川の河津桜が、満開になっていた♪



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

あともう少し

確定申告、あともう少し。
なんとしてでも今週中には終わらせて、来週月曜には提出するぞ!

ひとまず珈琲♪


posted by eos at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ローストビーフ

ひな祭りですね〜。
今日は夜に用事が出来てしまったので、ささっと食べられるものを買ってきました。

でもね。昼間、まったりすることができたし、楽しい一日でした。

ローストビーフサンドと、アップルデニッシュ。




posted by eos at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

いざ茨城へ

親戚から、不要になった自転車関連グッズのあれこれ、いらない?って連絡がありました。
それで茨城県までドライブ〜♪

なんというかサイクルジャージとか、固定ローラーとか、コンポあれこれとか、工具一式、いっぱいです。
さらに、さらに・・・ミニベロも。GIANTのIDIOMという機種でした。



帰りは常磐道が渋滞していたので、時間つぶしを兼ねて、名古屋コーチンを使った親子丼を食べてきました。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ガーミン OREGON 450

数年前の機種だろうと思うのですが、ガーミン OREGON 450というのを譲り受けました。



いやあ、さっぱり分からん(爆)

最初は充電式なのかなと思い、充電端子を探すも、まったく見つかりません。それっぽいレバーもあるのですが、何かの蓋という感じでもなく、どうして良いのかさっぱり。なんだろうこれ。

最終的には、そのレバーを引っ張ることによって、ケース全体の蓋が取れるということが分かったのですが、いやはやまさか、こんな風にぱっかり開くとは思いもしませんでした。

それで充電端子・・・・かと思い込んでいましたが、単三電池を二本使用するだけみたいです。うんうん、これは嬉しい誤算。

しかーし

ダメだー、どうやって使うんだ?
液晶画面がタッチパネルになっている事に気づくまで、あっというまの1時間でしたよ(T_T)

そんなこんなで悪戦苦闘しながらも、どうにかこうにか、すこーしだけ分かってきました。

 〜〜〜〜〜

ところで、私は、どういう風に/どんな目的で、使いたいのだろう。ここを自分自身で先に明確にしておかないと、結局使わないままになりそうです。

「やりたいこと・その1」
初めて行くような場所の場合。
(1)事前に家でルートラボを利用して、通る予定のルートを考える。
(2)そのルートを表示させつつ(あくまでも表示させるだけ=自分で見るだけ)、現在位置を同時表示。万が一にもルートを外れたとしても、気にしない。自力で本来のルートに戻ればよいという考え方です。ナビゲーション機能は求めていないんです。そもそも道路状況に応じて、その場の判断で自ら別の道を選ぶこともあるんです。

実はこれは、スマートフォンで実現できています。わざわざガーミンを使うまでもないんですよね。いやこれが自転車向けに特化している「ガーミン・エッジ」シリーズであれば、自転車のハンドルに取り付けて、いつでも確認可能だという大きなメリットはあります。私の場合、スマートフォンはハンドルには取り付けず、普段はしまっていて停車してから確認する方法だからです。
けれども、このOREGONシリーズは大きすぎます。ハンドルに取り付けるのは、スマートフォン以上に難しそうです。そうなると、スマートフォンでいいじゃんってことになっちゃいますよね。

「やりたいこと・その2」
(1)実際に走ったルートを記録する。それを取り出して、パソコンで活用したい。
(2)パソコンでの活用は、以下の2つ。
1 ルートラボに取り込む。これは主にブログに載せるためです。あるいは他の人との共有目的です。
2 ストラーバに取り込む。これも他の人との共有目的で使っている人も少なくありません。でも私はそうじゃないんです。
ストラーバってログインしていない状態で見ようとすると、すさまじく使いにくいんですよね〜。ルートラボはログインとかいう概念なしに閲覧できるので、他に人に「見てください」と伝えやすいんです。作成しようとするならばログインが必要だというのは、まぁそういうもんだと思います。だけど、ただただ他の人のルートを見るだけなのに、ログインしないといけないってのは、なんだか釈然としません。

いえ、私自身に関して言えば、まぁ仕方がないかと、わざわざIDも登録したし、ログインして見るようにしているんです。でも、私自身が他の人に、これを強要したくないんです。なんとも理不尽なことをしていると感じちゃうんです。

ところがですね・・・自分自身の記録という側面で考えてみると、走行したルートをストラーバに取り込んでおくと、月間の総走行距離とかも分かりやすく、それなりに便利な面もあったりします。
そして、このブログとは別のところでも、似たような記事を書いているのですが、そっちではストラーバとの連携ができていて、文中にルートを表示させることも可能になっていたりするんです。そして悲しいかなルートラボでの地図表示はJAVA SCRIPTが無効になっていて、切り捨てられています。仕方がないから、ただただURLを記載しておくだけか、ルートをキャプチャーして「画像として」表示させるしかありません。

そんなこんなでストラーバに取り込もうとしたのですが、大きな壁が待ち構えていました。ガーミン・コネクトを経由しないと、いけない。むぅぅ。

なんてこったい。今度はガーミン・コネクトのID登録です。
諦めて登録しましたよ(><)

それでですね、最終的にどうなったかと言えば

(1)パソコンとOREGON450を、USBケーブルで接続する。
(2)パソコンからはマス・ストレージとして認識する。だからごく普通にPCをクリックしてエクスプローラーを動かせば、外付けハードディスクと同じように利用できます。
(3)GPSで記録したものをコピーして、パソコンのハードディスクに保存しておく。
(4)ルートラボでは、それをそのまま取り込めば良い。
(5)ストラーバは・・・最初はガーミン・コネクトに取り込みました。すると自動的にストラーバにもアクティビティとして取り込まれました。う〜ん、二度手間というか、なんか無駄な事していないか?
(6)あれこれやっているうちに、ストラーバで直接取り込んでしまえば良いということに気づきました。GPS端末からのアップロードではなく、単純にGPSデータの取り込みという機能です。なーんだ(-_-) ガーミン・コネクト、いらないじゃん。

とにかく、こんな風に使いたいなというのは、どうにかこうにか実現させることができました。
でも重い。
とーっても重い。

使わなくなっちゃうかな?

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ランチステーキ

こちらのお店、久しぶりです。ランチステーキ(^^♪



これにライスが付くのですが、+100円で牛すじカレーをトッピングしてもらうことができます。もちろん追加しちゃいました。

このお店、いつも出てきた瞬間に、ちょっと少ないか?と感じるんですが、食べ終わってみると満腹〜。やはり肉はいいもんですね〜。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

確定申告

終わった、終わった。確定申告。
今年は長かったようで、短い道のりだったかも。
posted by eos at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

ミスタードーナツ

ドーナツ♪
ドーナツ♪

ミスタードーナツ♪


posted by eos at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

XPERIA Z5

なーんだ、がっかり。

XPERIA Z5の、本体の更新というのがあったので実施してみたのですが、ANDROID7になるわけじゃないのね。相変わらずANDROID6で、ちょこっと修正が加わったということでした。

そして例によって、バージョンアップによって、各種設定が初期値に(^^;
やってしまいました。カメラの撮影解像度が〜〜。
posted by eos at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

覚書き

(覚書き)
いままで検討していたところをやめて、こっちは最初から無理だろうと思っていたほうに可能性が出てきたので、方針変更。
いままでバタバタしていたけれど、ようやくひと段落。もちろんこの先も忙しくなりそうだけど、とにもかくにも、ひと段落。一週間ほど待機。
posted by eos at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

カレーポタ

久しぶりの自転車(^^)v
いろいろ忙しかったからね。

春は着々と近づいてきています。
まずはあちこちで花を見ながらのんびりと。

大寒桜(おおかんざくら)


寒緋桜(かんひざくら)


ぼけ



第一集合場所に到着〜。
陽射しがぽかぽか気持ちよい。


善福寺川で小休止しました。集合場所から15分(爆)



どれにしましょうか。




シルクシートに決定。



すぐ近くに、まるでソメイヨシノのような枝ぶりの、梅が咲いていました。遠くから見ると、桜にしか見えません。



第二集合場所(笑)
まずはサンドイッチ。



お〜〜。お二人、捕獲完了(^^)v



そして第一目的地の彩湖。今日は【東京エンデューロ in 彩湖】開催日です。







オギノパンも出店していました。



さてさて、第二目的地へと移動です。本日はカレーの気分。何度も来たことがあるブラウン・オニオン・カレー・ファクトリーです。けれど久しぶりだったため、ご飯とかパクチー大盛りを注文するのを忘れていました(^^;







帰り道、バームクーヘンを買いに行きました。



そして、「セリ」蕎麦。美味しかったー。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 

posted by eos at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

幸魂大橋

幸魂大橋って、ご存知ですか?
読み方は「さきたま・おおはし」です。

外環自動車道が荒川を渡る橋の名前です。彩湖のすぐ横ですね。



昨日、この橋の名前が話題に上ったのですが、もしかして知名度低いのかなぁ。もっとも私なんかは、車を運転中に道路交通情報を聞くことが多く、朝なんかはこの橋の名前が良く登場します。まあ、渋滞ポイントだってことなんですけどね(^^)

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

覚書き

ケイデンスセンサーの電池。
そろそろ交換時期。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

タケノコご飯

タケノコご飯、大好き♪



大多喜に行って、いすみ鉄道沿いを自転車で走ってみたいんだけど、あそこはタケノコも美味しいんだよな〜。まだ少し、時期が早いかな?今月末くらいだと出てくるかな?

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 

posted by eos at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

寒い、寒い

すさまじく寒いです。
雨だし(-_-)

ほんともう真冬に逆戻り〜という感じですよね。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

三連休か

今週末は、土・日・月の三連休なんだ〜。
色々と忙しい日々だけど、少し休憩できるかな。
posted by eos at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ミニベロ

ミニベロの防犯登録に、行かなくっちゃ(^^;

その前に置き場所を考えないとなぁ。現状は、ちょっと狭い場所に置いているので、横を通りにくい。さしあたりペダルを取り外しておきました。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

荒川

荒川下流域を走っているときに、ついつい立ち寄ってしまう槍かけだんご。
とっても美味しいんだもん。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

木下沢梅林

最初の集合場所に向かう途中で見つけました。満開だ〜。



桜上水のモスバーガーに8時15分到着。ここで一人と合流して、8時30分に出発。水道道路を南下して多摩川へと向かいます。9時10分頃に多摩水道橋近くのファミリーマートに到着。ここでさらに3名と合流。

はい、全部で5人となりました。9時35分くらいに出発。

多摩川左岸を進んでいきます。あれ?向かい風だ・・・。歩行者も多いし、向かい風もツライので時速25kmを目安にして、人が多いところは徐行して、ゆるゆると府中四谷橋へと向かいます。10時くらいに到着しました。そろそろ暖かくなってきたので、ウインドブレーカーと、もう一枚を脱ぐことにしました。ついでにグローブも薄手の物と交換です。

ここからは浅川沿いへとルートを変更していきます。
もっとも、浅川のつもりでそのまま道なりに進んでしまうと、それは程久保川なんですよね。すぐに出てくる橋を渡って、浅川に復帰します。



しばらーく浅川右岸でしたが、平山城址公園近くで、T字路となり、行き止まりです。滝合橋を渡って左岸へと移動します。



次の橋は長沼橋です。いつもはここで右岸へと戻るのですが、なんとまっすぐに進む道が完成しています。工事が終わったみたいですね。とっても綺麗な舗装で走りやすそうなので、そのまま左岸を進んでみました。

うわっ。なんということでしょう。中央本線の線路を越えられないじゃないですかー。唐突に道が終わってしまいました。階段を使って河川敷へと降りて、線路の下を通ります。でもここ、完全なダート。押し歩きとなりました。少し進んだら、再び階段を使って、土手の上に戻ります。するとそこにも、とっても綺麗な舗装の道の「端っこ」が出現。これって逆方向から走ってきても、困るよねぇ。



そのまま進んでみたら、なんとまあ。今度は国道16号の手前で、終了〜(><)
再び階段(今度は6段くらいと短かった)で、一般道に降りることになってしまいました。うーん、右岸と違って左岸は、まだまだ整備し切れていないですねぇ。国道16号の【下】をくぐります。



ちょと進んだら、以前走ったことがある場所に出たので、ここはすんなりサイクリングロードに復帰。国道20号の大和田橋を渡って、ようやく浅川右岸に戻ることができました。



いきなり話が飛びますが、帰りは右岸を使うぞ〜と走って行ったら、以前来たときに工事していた新浅川橋の近所、まだ工事中でした(^^;
もっとも迂回ルートは覚えていたので、すんなり回避。



そんなこんなの波乱万丈な往路でしたが、とにもかくにも裏高尾に到着。地味にじわじわと登っているので、けっこう疲れるんですけどね。

高尾の梅林は何か所もあるのですが、最初の辺りは通過して、湯の花梅林で小休止。きれいです。



そして、すぐ先にある蜂尾豆腐店に立ち寄りました。





おからドーナツ。さっぱりしていて、美味しい。



穴の中から、梅の花。



さてさて、目的地に向かいます。
木下沢(こげさわ)梅林に、やって来ました。
途中、11時くらいにコンビニ休憩したとき、木下沢梅林には11時30~40分到着かなと予想していましたが、湯の花梅林での休憩とかドーナツ休憩もあって、12時10分くらいになっていました。
※コンビニで、おにぎりを買ったのですが、写真を撮り忘れちゃった。

すごい。圧巻です。
山の斜面に、びっしりと梅の木。
満開。ものすごく良いタイミングで見ることができました。





え?良く分からないですって?
まあそうですよね。

これで、どうだ(笑)





こんな看板も撮っておきました。



午後1時近くまで、のんびりと梅を楽しみました。予想を上回る美しさでしたよ〜。さあランチ。
走り出してみて、すぐに気づきました。ずっと下りだ〜。そうか、行きはずっと登りだったんだねー。

前にも来たことがある増田屋。天ざるとろろ蕎麦をいただきました。大盛り、あっさりと完食。



続きまして、デュボンタン。デザート休憩です。





さてさて、八王子市役所の近所に、午後2時くらいに戻れるかなと考えていたのですが、ちょっとずれて2時30分になっていました。まあ30分のずれは、何とかなるでしょ。特別飛ばしたりせず淡々と進んで府中四谷橋に午後3時到着。コンビニで休憩することにしました。



多摩水道橋に、4時くらいに到着。ここで解散となりました。
梅林、とってもきれいで、大満足。楽しかった〜。
141kmでした。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
夜ごはんにカレーを食べて、食後のデザート♪



posted by eos at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

パンと花ライド

今日は午前中にちょっとしたミッションがあったので、家でカレーを食べてから出発。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 

食べたばっかりだけど、パンライド(^^)v



そのあとは、あちこちで花を見てきました。









菜の花もきれい。これはまだまだ楽しめそう。





河津桜もそろそろ終わりですね。





よし、海に行ってみよう。
この海の向こうに、走りに行きたいな。



船に給油していました。ハイオクだ(^^)v



今日は短めの88kmで終了。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

宮ケ瀬湖に行ってみたい

以前、津久井湖・相模湖と一度だけ走ったのですが、今度は宮ケ瀬湖にも行ってみたいなと思うようになりました。
しか〜し寒いのです。もっともっと暖かくならないと無理そうです。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

荒崎に行きたかった

今日はローディ仲間が荒崎に向かっています。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
私も後から追いかけて、どこかで合流しようと考えていたのですが・・・。

昼の12時30分〜2時に、絶対に外せない用事が入ってしまいました。去年の10月に荒崎で食べた、あのお刺身が忘れられず、どうしても、もう一回行きたかったけど、仕方がありません。

肉たっぷり食っちゃうぞー。





とっても柔らかくて、美味しい肉でした。

posted by eos at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

今日も打ち合わせ

昨日に引き続き、内容もお相手も異なりますが、午後1時30分からの打ち合わせです。
なかなかどうして、他の用事のやりくりが、大変です。
posted by eos at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

寒すぎる

夜、仕事で出かけたのですが、とんでもなく寒かったー。
なんだろう、この冷え込みは。

せっかくソメイヨシノも咲き始めたというのに、お花見を楽しめるのはいつだろう?


posted by eos at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

菜の花畑

今日は、春めき桜にしようか、それとも城ヶ島にしようかと、幾つかの案はあったのですが、素敵なところに連れて行ってもらいました。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 

それにしても寒い。冬に戻っちゃいましたねぇ。標高の高いところでは雪になっちゃっていますしね。

ボニー珈琲の前を通ったら、もう営業していました。こんど、ゆっくり立ち寄りたいな。





シュークリーム屋さんは、まだ開いていないか。まあそうですよね。



ガス橋、とっても久しぶり。



橋を渡って、ちょっとだけ寄り道して、鶴見川へ。ここで、今日ご一緒していただく方と合流。そのまま新横浜へ。お花見タイム♪



さっきの寄り道は、これでしたー。花より団子(笑)



さてさて、続きまして江川せせらぎ公園に連れてきてもらいました。チューリップが咲き始めています。桜はまだまだですが、楽しみです。



さあ、メインイベント。川和町へと向かいます。住宅街の中を通って、角を一つ曲がったら。
あ。まだ住宅街なのね(^^;
次の角を曲がったら、どどーんと一面の黄色。いやあ見事。とっても良いところに連れてきてもらいました。





ところで、11時50分なんです。おなか減りました。本牧でピザを食べようと予定していましたが1時間じゃ着かないだろうなと考えていたところ、路上に「ロールケーキ」の看板が!うまそう。
ちょっと見に行ってみたら、ランチもやっているじゃないですか!

たま’sきっちん。ここでお昼ご飯にしましょう。



このベーコン、私が大好きな脂が多いやつだ!!
カレーはカレーでとても美味しかったんだけど、次回はベーコンエッグ定食を食べてみたい。



最初の看板で気になっていたロールケーキ。ふっわふわ。



プリン♪



食後は、「桜祭り」開催中の本牧へと移動。本牧珈琲で無料のホットコーヒーをいただきます。温まりました。





すぐ近くの公園は、陽射しが暖かかった。



みなとみらいのソメイヨシノは開花していました。





鶴見川に戻ってきました。こちらの横浜緋桜が、とっても鮮やか。そろそろ夕方なので、リュックに入れていたライトを自転車に取り付けます。ここで解散となりました。



130kmほどの、のんびりポタでした。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ホッチキス

雨です。
昨日より、さらに寒い。

ホットコーヒーで一休みしました。



ホッチキス買いました。いままで使っていたものが、行方不明なんです。

なんと、背中のところに、予備の針を収納可能ですか。驚いた。



おやまあ、残りの針の本数とかも分かるようになっているんですね。



色々と進化しているんだなぁ。
posted by eos at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

夜スカイツリー

夜桜ならぬ、夜スカイツリー。
それにしても寒いぞ。



夜って見通しも悪くなるし、速度を落として走ることになるのですが、時速20kmくらいで走っていても昼間の時速25km以上に感じたりします。
まあ安全に、ゆっくり走るというわけですが、体感速度は速いので、気分的には運動したぞ〜となって良い感じ♪

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

タイヤの空気圧

一カ月に一度くらいのペースでの、タイヤの空気圧調整です。



ロードバイクの空気圧は「とても細いタイヤ = 入っている空気の量が少ない」ので、乗るたびに調整する必要がありますが、車のタイヤだとたった一日で大きく減ることはありませんよね。しかし減らないような気がするからと言って半年も放置というのも、いただけません。

二週間では早いけど、二カ月だとちょっと長いかな。というわけで、一カ月に一度という感じで落ち着きました。

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

変速的な仕事

今週の仕事は、かなり変速的な予定になっていて、なんだかペースが乱れて、いつも以上に疲れるなぁ。
週末まで頑張るぞ。
posted by eos at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

多摩川方面への時間

(覚書き)
多摩川方面に行くときの、時間の目安

20分 永代橋〜田町
20分 田町〜鮫洲
25分 鮫洲〜魚代
10分 魚代〜ガス橋
20分 ガス橋〜鷹野大橋
15分 鷹野大橋〜新羽橋
15分 新羽橋〜日産スタジアム

   
 ↑ ここを押していただけると、とても嬉しいです
 
 
posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

栗って、なんとなく和風なイメージがあるのです。栗ご飯とかね。栗羊羹とかも和菓子ですよねぇ。

そうすると緑茶が合いそうと思うのですが、なぜか私は、栗には珈琲なんです。さっき書いた栗羊羹もそうですし、甘栗なんかも、やっぱり珈琲。モンブランとかだと洋菓子だから分かりやすいのかも知れないけど、なんというか、珈琲の味がマッチするんです。

そんなこと、ありませんか?


posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする