2016年10月01日

降ったけど降らなかった

天気予報では、一日中ずっと雨。
確かに朝は降ったんだけど、午後は降るような降らないようなという結果でしたね〜。

自転車に乗ろうと思えば乗れました。でもまあ無理せず。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

あこがれのジョンソンタウン

本日最初の休憩ポイント(笑)



さてさて、数年前からずっと行ってみたいな、行きたいなと思い続けていたジョンソンタウンに、初めて行ってきました。



いいね、いいね。アメリカだ〜。





全部をじっくり見て回ったら、それだけで一日過ごせそう。





青いポストがかっこいい。



ハンバーガーだ。



1時間ほどウロウロしたので、ランチにします。









さて入間川へと向かいましょう〜。そして到着した場所はなぜか階段でした。でも登ってみて良かった。ハート形に植えられた彼岸花が圧巻。



豊水橋よりも上流の場所です。



やっと到着。ムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)。カフェKIKIのバイクラックがありました。徒歩でお散歩してきました。













さてさて帰りますかね。仏子駅に到着。そういえば武蔵野音大とか桜山展望台というのがあったような。これか。



北コースを選んでしまったのが敗因でした。すげー過酷な道でしたよ。崖から落ちるかと思った。ようやく山仕事の広場に到着。





ここの反対側に、なんですと!階段じゃない。ムリ!



展望台は諦めて、帰ります。狭山の茶畑がどこまでも。



ここが噂の、三ケ島製作所ですか。





まずい、日が暮れてしまう。





コスモスのライトアップなど。



なんて撮影している場合じゃない。さっさと帰りましょう。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 

  
posted by eos at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

雨だったので

今日は雨、雨、雨でしたね。

いろいろ仕事があったのですが、夜8時にまた別の仕事が入って、出かけてきました。ありがたいことです。
posted by eos at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

夏が戻って来た

今日は暑かった。夏が戻って来た。
でも色々と用事があって、自転車に乗れなかった。残念。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

IS インフィニット・ストラトス

一体全体、いつ録画したんだっけ(^^;
いまごろISを観ている。

あ・・・一期ね(爆)
二期も当然、録画済みなんだけど、まだまだ、たどり着かない。


posted by eos at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

サイコン電池交換

サイコンの電池を買ってきました。
現在使用中のものって、とっくに寿命なのでは?という気がしないでもないのですが、もしかしたら記録ミスだったのかも。とりあえず交換指示の表示は出ていないんですけどね。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

那須高原ポタ

予報通りに、朝から晴れています。



まずは朝ごはん。



最初に立ち寄ったのは、ブラーゼンベースです。



これは目立ちますね!



サイクルラックもたくさん用意されています。こういうの素敵だなぁ。





次に、こちらのお店へ。スダコーヒーです。おしゃれな外観。



こちらにも当然のようにバイクラックが設置されています。町全体で自転車というものを応援しているんでしょうねー。



朝ごはんの続き(笑)



逆円錐形のカッコいい建物がある、こちらからスタートです(^^)v
道の駅友愛の森ね。



最初にグリーンラインを進みます。





雄大な景色が広がっています。



県道21号線を一気に下っていきました。最後の国道4号線は、本当に短い区間でしたが、なかなかにスリリング。ここを回避するルートを見つけたいものです。







さて、ここからは登り区間です。フラワーワールドまで一気に・・・登るはずがありません(笑)途中で休憩しつつ、いっぱい撮影してきました。





本当はここで補給などと考えていたのですが、事前の下調べが悪くて、なんにもありませんでした。そもそも園内に入るのは有料なんですって。気づいていなかった(^^;



ここからは下り区間となるわけですが、一気に下ってしまっては、もったいない。あちこち止まりながら楽しんできました。



とっても良い天気です。







カメラを向けたら、牛がこっちに寄ってきました。おもしろーい。



こういうペンション、素敵だなぁ。



紅葉が始まっていますね。今日は確かに、まだ早いのですが、本格的な紅葉シーズンになってしまうと、こんなに、のんびりできないと思います。車も一気に増えそうだしね。のどかなのが好きです。



おっ。ランチポイントへの看板を見つけました。おなか減った。



さぁ、ランチポイントに向かって進みましょう。



県道21号線。ロイヤルロードです。なにしろ、すぐ近くに御用邸がありますしね。紅葉シーズンには、両側が赤に黄色にと、とても美しいそうです。





ところが、どっこい、これがけっこうな登りなんです。なかなか進みません。そこで途中の建物を撮影しつつ休憩をはさみます。



汗だくになって一軒茶屋前の交差点を目指します。もう少し、もう少し。もう登れません。
この先は那須湯本温泉ですが、左折しちゃいますよー。

到着〜。



おなか減りました。さっそくハンバーグ(^^♪







食後は牧場の中を散歩。

かぼちゃー。



ミルク茶屋ですか。気になる。



乗馬もできるそうです。



やっぱり、これですよね。濃厚、濃厚。すっごく美味しいソフトクリーム。



それでは戻りましょう。



ここからは下り区間。特に問題はないと思っていたのに、いやぁ、やられちゃいました。すっごいデコボコ道。彼岸花はとっても綺麗なんだけどね。



ニジマス美味しそう。



ピザも美味しそう。



どこまでも快晴。



こちら、猫グッズの雑貨屋さんでした。



おや?これは何だろう。
車両だよね。入口手前の階段は、枕木だし。



キャンドル・エクスプレスですか。こちら側はホームになっているイメージですね。



素敵な空間。



自転車のミニチュアが、たくさん。







かなり本格的なドリップコーヒーの自動販売機が設置してあって、100円ですって。もちろん、くつろいできましたよ〜。



外の駐車場のラインも、枕木ですね。



可愛らしいオート三輪。



最後はここで、ひと休み。



ほっかほかの、おまんじゅうサイコー。



高原サイクリング、楽しい一日でした。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
気温とウェアの覚書き。

走り始めは16~17度。最高気温20~21度。

半袖ジャージ+長袖ジャージ。
裏起毛の10分丈レーパン。

登りで暑いのはウェアのせいじゃない。寒がりの私には、これで、ちょうど良い感じでした。

posted by eos at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

やはり雨か

予報通り、やはり雨でしたね。
それにしても、ゴジラが上陸したみたいな、この雨雲は、なんなんだ!?



明日は自転車に乗れるのだろうか?

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

明日に期待

朝から雨。午後になってようやく曇りになりましたが、路面が乾燥したのは15時くらいでした。
自転車は、明日の晴れに期待します。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

川崎ライドサーカス

東京アースライドが、グレートアース東京ライドと名称が変わったのは数年前。今年はその東京ライドが姿を消し、代わりに川崎ライドサーカスとなって新登場。


チェックポイントの配置は、ほぼ多摩川に沿っていて、登戸〜河口の範囲にあります。

最初に河口側に行くのが良いのか、それとも登戸に行くのが良いのか?
ゴールは河口に近い、川崎駅前です。時間配分など考えると、登戸からスタートするほうが便利そうですね。

朝8時の生田緑地にて。



少しだけ府中街道を通り、その先は二ヶ領用水沿いを利用しました。





久地の円筒分水にて。



まだまだ二ヶ領用水沿いを進みます。



市民ミュージアムにて。



ガス橋(の下)、通過〜(笑)



多摩川交流センターにて。





多摩川大橋を渡って、多摩川の左岸へ。



なんだ、これ。謎のうさぎだ。



せっかくなので、羽田の鳥居に行ってきました。



大師橋まで戻って、再び右岸へ。鳥居のほぼ対岸にある殿町第二公園にて。



ここで多摩川を離れて、一般道経由で川崎大師にて。お腹すいたので、ここでランチ〜。



分厚い、とんかつに満足〜。おいしかった。





食後のデザートは、ざらめ。





競輪場を探していたら、間違って違うところに来ちゃった。



こっちでしたね。





帰りはガス橋まで来て、下丸子公園で小休止。



帰りがけにコスモスを見てきました。







最後にレインボーブリッジで休憩。





80kmくらいかと予想していましたが、105kmでした。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

輪行袋の準備

今度の土曜日か日曜日に輪行しようかなと思っているのですが、よく考えたら輪行袋、かなり適当に片づけていたような気がして、一度全部を取り出して、きれいにたたみ直しました。

なかなかスッキリ、よい仕上がり(^^♪

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

スプロケを考える

以前のキャノンデールsupersixではフロントは50-34Tでしたが、現在のGIANT TCRでは52-36Tなんですよね。アウターもインナーも、どちらも「重く」なっているんです。

これって、ただでさえ苦手な登り坂、もっと登れなくなるってことなのでは?

解決策は、
(1)クランクを交換するか
(2)リアディレイラーを交換して、現状の28Tのスプロケを32Tにするか
のどちらかなんですよね。

(1)だと34÷28=1.214
(2)だと36÷32=1.125

うむ。(2)のほうがギア比が軽くなりますね。ただ(2)のほうが高いような気がする。悩みどころです。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

三浦半島スタンプラリー

こんど三浦半島スタンプラリーに出かけてみようかなと思って、マイルストーンがどこにあるのか、調べてみました。

一日で全部を回るのは、どう考えても無理だなぁ。どこを、どういう順番にするのが良いのだろう。じっくり考えないといけませんね。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
とりあえずケーキを食べて、ゆっくり考えよう。




posted by eos at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

緑のヘルシーロード



スタート地点の秋ヶ瀬橋から東へと向かっていて、あとは南下しています。
この南下していく道が緑のヘルシーロード。

南下せずに北上するのがフラワーロード。これは行田まで続いているそうで、かなり走りやすいとの話。でも今日はそちらには行きません。このフラワーロードの「スタート地点」にたどり着くには、どうしたらよいのかを調べてきたのです。

結論を最初に書いてしまいます。

非常に厳しいと思います。
荒川の秋ヶ瀬橋から見沼通船堀公園までの一般道は、走りにくいわけではないけれど、すんなり簡単に行くルートが存在しません。あっちこっち、どの道にしようかと、なかなかに面倒(^^;

では荒川のみはらし茶屋から緑のヘルシーロードを通ったらどうなのか。いや、これダメですから(^^;
どんな感じか、以下の通りです〜。

秋ヶ瀬橋のすぐ近くから始まる秋ヶ瀬緑道。



なかなか快適ですね。



ありゃ。トラップ出現。新大宮バイパスを信号で渡ってから、この道を利用したほうが良いですね。



どこを、どう走ったのか、迷いながらウロウロ。うなぎ屋さんが出てきた。



どうにかこうにか、最初に考えていた道に戻りました。



浦和明の星を見学。



川沿いを進みます。



ようやく通船堀公園。やれやれ。いずれにしても、ここから北上して行田とか熊谷のほうに行くということですが、うーんどうなんだろう。この場所に到達するまでが、なんとも苦労しちゃうわけです。



さて、ここから南下していくわけですが、もしかしたら私は大きな勘違いをしていたのかも知れません。緑のヘルシーロードは、いま来た方向と表示されています。



そして、これから南下していくのは、芝川って書いてあります。





ということは、もしかしたらフラワーロードというのは、もっともっと先なのか?もうちょっと、きちんと調べないとダメですね。

さて芝川ですが、最初だけは良かったです。



けれども、あっという間に、こうなってしまったり、やたらと勾配がキツイ橋だったり。





あんまりにも疲れるので、見沼代用水へと移動。以前に来たことがある文化放送の送信所。



そのまま端っこの見沼代親水公園へ。





   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
う〜ん、良く分からなかったといえば、良く分からなかったのですが、どっちにしても見沼通船堀公園まで行くのが大変だという事だけは分かったポタでした。

秋ヶ瀬橋から別所沼までは簡単なんですよね。そこからなにか便利なルートがあるのかなぁ?
posted by eos at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

初めての三浦半島

まずは腹ごしらえ。



本日は、ずっと前(今年の春)から楽しみにしていた、三浦半島スタンプラリーです。

ずっとずっとずっと前に仕事でYRP野比に京急で行ったことがあります。そこが最南端かな。でも自転車とかだと横須賀が最南端。それよりも南に行くのは今回が初めてです。

というわけで横須賀でスカレーくんにご挨拶。



潜水艦が動いている!!
人がいっぱい乗っている。



こんなのも停泊していた。



よこすか海岸通りを進んでいきます。





一つ目のマイルストーン。多々良浜。



初代ゴジラが上陸した際の、足跡。



色々な人のブログで見ていて、あこがれだった浦賀の渡し。乗船賃200円+自転車50円。船が対岸にいるときは、呼び鈴を押さないと、いつまで経っても、こっちに来てくれないそうです。









そして久里浜のフェリー乗り場。初めて実物を見ることができました〜。



二つ目のマイルストーン。北下浦海岸です。



三浦海岸の漁火亭で、ランチ。11時。





これ300円ね。3人で分けて食べました。すっげー旨かった。



どーん!
どうですか、これ!





そこからいくつかのアップダウンを超えまして、間口漁港へ。



そして剱埼灯台。つるぎさき・・・ね。











そして長〜い坂を登ると、そこが宮川公園でした。三つ目のマイルストーン。





城ヶ島に寄ると時間が掛かりそうなのでパス。そのまま三崎口駅の方向へ。いやぁ、長い長い登りでした。
やっと下りになりまして、三崎口駅の写真を撮らずに通過しちゃいました(爆)

荒崎のマイルストーン、いまから思えば寄っておけば良かったのかなぁ。次回に行くにしても、荒崎って遠いんだよねぇ。まぁいいです。

さてさて、様々な人から、ガツンと坂を登ったところにあるよと脅かされていた関口牧場に行きました。おや?多少は登りましたが、急なところは短い距離だったし。あっさり到着。
この長〜いソフトクリームに憧れていたんです。



立石公園で休憩。マーロウのプリンは大混雑でした。海の中の、あの石が、立石なんですって。



やってきました長者ヶ崎。四つ目のマイルストーンです。







旭屋でコロッケ補給。2つ、ぺろり。



その先、大渋滞。戻ってR134経由で逗子駅へと向かい、六浦へと抜けたのでした。


   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 

posted by eos at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

蕎麦ライド

昨日は、アップダウンが多くて疲れました。
5時30分に目覚めるも、まさかの二度寝で、起きたら8時でした(><)

ささっと朝食を済ませ、自転車の準備をしたのですが、それでも出発したのは8時40分過ぎ。遅いよね〜。

そんなこんなで、回復走にしました。

神田川沿いをのんびりと。環七を越えたところで一般道へ。
すると、そらまめ本譜なる店を発見しました。





善福寺川緑地公園で、ソメイヨシノが咲いているのを見つけちゃいました。十月桜じゃないんですよ。





今日は回復走。あんまり遠くでなくて、美味しい店はと考えて、こちらの蕎麦みわ。











田舎せいろ。黒いです。そして噛み応え十分。



こちらは、せいろ。すっごく細い。



きのこと、はも。





中杉通りを、ぶらり散策。いままではいつも、さーっと通り過ぎるだけだったからね。







馬橋稲荷神社。



午前中は少し黒い雲もあったのですが、よく晴れました。嬉しいー。



帰りに見つけた2つ。





   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
明日は雨みたいですね。
posted by eos at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

スプロケ交換したいな

いま使っているスプロケだけど、一番軽いのは28T。
でも、この前の三浦半島の長い登りでバテバテなってしまったし、32Tに交換したい。

スプロケだけなら、買ってきて自分ですぐ交換できるんだけど、リアディレイラーをも交換しないとダメなわけで、それなりに高いのです。現在のリアディレイラーだと32Tは使えない(キャパシティが足りない)からね。

まあいいや。登らなければいいんだ(笑)
でも今度、湘南国際村への登りが控えているんだよなぁ。どうしよう。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

飲み会のための、飲み会

来月、大規模な飲み会を開催するんですが、本日はその打ち合わせのための飲み会(笑)

ま、呑む理由は、なんでも良いという話でした(笑)
posted by eos at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

荒川に行けなかった

少しだけ荒川を走ろうと思ったんだけど、急に用事ができてしまって行けなかったー。残念。
30kmでも40kmでも走っておきたかったな。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

紅葉探し

お友達が、とっても綺麗な紅葉の写真を送ってくれまして(^^;



よし、私も紅葉を探しに行こうと出掛けたわけです。

きれいな「緑」だ。



花もきれいだ。



なにこれ。キイロスズメバチとかじゃないの?大丈夫か?



柿がいっぱい。でも柵の向こう側(T_T)



久しぶりに江戸川を走ってきました。楽しかったー。





おかしい。何かが違う。
紅葉ポタじゃなくて、コスモスポタになってしまったような気がする。

日が暮れるの、早くなりましたねぇ。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーマート

ファミリーマートで売っているコーヒーサンドケーキが好きです。見た目は「どら焼き」なんだけど、心は「コーヒーロール」よ、みたいな。美味しい。



もう一つ。どうも時々しか売っていないんじゃないか?って思えるんだけど、久しぶりに出会いました。ひれかつサンド。これまた美味しい。



これから寒くなってくるし、肉まんと一緒に食べると、おいしそう。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

飲み会

火曜日に11人で飲み会でした。書くのを忘れていた。



日本酒。










posted by eos at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

三浦半島スタンプラリー後編

先週に引き続いて、本日も3人でスタンプラリーに行ってきました。

集合場所は鎌倉駅。



朝ごはんは、これね。





まずは一番近い鎌倉海浜公園でマイルストーン。



続いて小坪飯島公園にて、次のマイルストーン。



ここまでは順調です(^^)v

さてここからが問題の湘南国際村。初めてです。
登りです。どこまでも登りです。

やっと着いたと思ったのに、まだ先があった(笑)



登り切って、マイルストーンを発見。



標高が高いところは紅葉が始まっています(^^)





さあ残りは、あと一つ。
でも遠い。
まずはファミリーマートで休憩しました。



R134に向けて下っていくのですが、最後がトンネル。あんまり走りたくないトンネルなので、横の迂回ルートにしました。平和な道だった〜。



おや?
行列していない。
これは入るべきでしょ。









それでは、最後の10km、走っちゃいましょう。
荒崎に到着。
ここ、カッコいいー。







ついに8つ目のマイルストーンに到着。
コンプリート〜。



それではランチにしましょう。
行きに見つけた、こちらの夕凪にしました。



生しらす、あるんだ。



小鉢が2つ、どでかい「しらすの味噌汁」







鮮魚刺身定食 1200円。
すごいです!











おごのりが、これまた旨かった。ツマもね。
完食です!!



帰りは基本的にR134で、戻っていきます。

さて鎌倉駅の近所でソフトクリームなど。





金土日だけ営業なんですね。



あとはもう鎌倉街道、R15、日産スタジアム、鶴見川で帰ってきましたが、鷹野大橋付近で雨。これには焦りました。

アメッシュで確認したら、雨雲の流れる方向と直角に進んでいる感じです。つまり通り抜けてしまえば、きっともう降らない。ガス橋まで行ったら、やみました。助かった〜。

2回に分けて廻った三浦半島。色々新しい発見がありました。
いやそれにしても湘南国際村って、ハードな登りだったなあ(^^;
登りって、どうやってペダリングするのか、よく分からないんです。
139kmでした。
先週のスタンプラリーが140kmだったので、ほぼ同じ走行距離となりました。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

朝霞の自衛隊観閲式

ロードバイクで荒川を北上していて、朝霞水門に差し掛かったら、なにやらすごい人。どうしたんだ?



今日は朝霞駐屯地で、自衛隊の観閲式だったんですね。でもってヘリやらジェット戦闘機やら、いっぱい飛んできました。

















これは何だろう?



オスプレイだ。



ブルーインパルス来た。





それでは和吉でランチにしましょう。







食後は別所沼へ。紅葉あるかなー?









帰りの善福寺川も、なかなか、きれいでした。



今日は回復走で、110kmほどでした。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ますのすし

ますのすし、大好き♪


posted by eos at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

サドルの位置調整

どうにもこうにも登れないので、サドルの位置を変更することにしました。
3~4ミリ前へ。
どうなるかな。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

Windows7

パソコンが一台、ダメになってしまいました。
仕方がないので新しいのを・・・・買えません。

幸いなことに、その辺に転がっているパソコンがあったので、それと差し替え。とはいうものの、色々と準備が必要です。

まずはOSの入れ直しから(^^;
Windows7Pro 64bit版を入れたのですが、Windows Updateが進まない。どうやら最新版の更新プログラムにしないといけないらしい。別のパソコンで3つをダウンロードしてUSBメモリに入れて・・・あぁぁ面倒だ。

そして過去に何度もやっているので分かってはいたのですが、はぁぁ・・・こりゃぁ数時間かかりますね。



プリンターのインストールとか、必要なアプリケーションのインストールとか、ダメになったパソコンから取り出したハードディスクの中身をこっちに移動させるとか、やることはまだまだ、いっぱい。
posted by eos at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

車の修理

うーん、車の、ある部品が寿命になってしまった。交換しないといけない。
はぁぁ、また出費だよぉ(T_T)
posted by eos at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

歯医者

今日は歯医者さんだった。
空模様も怪しいし、自転車はおやすみ。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

埼玉クリテリウムに行ってきた

きょぷは自転車でどこに行こうかなーと着替え終わったのですが、夜中に降った雨のせいで、路面びしょびしょ。



しかも風が強い。
怪しい雲も、いっぱい。



しばらく待機していましたが、なかなか乾きません。というわけで、着替え直して、電車で移動する事にしました。

目的地は埼玉

ツール・ド・フランス/埼玉クリテリウムを観戦してきました。

鉄道警察隊だー。



スーパーアリーナ、初めて見た!



ビール飲んで(^^♪



玉こん食べて



いやいや、いやいや。これじゃ何をしに行ったんだか。

これですよ、これ。





スカパーで見るのとは大違い。速ぇ〜〜。
また見てみたいと思いました。

いろいろとグッズとかも貰って、面白かった。日中はとてもよく晴れたので、自転車に乗れば良かったかなと、少し思ったのですが、帰宅するころにポツリと雨。
うん、自転車に乗らなくて良かった。朝は路面からの跳ね上げで濡れただろうし、帰りに降られるってのもイヤだしね。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

白子川

荒川に出る前にホットコーヒー♪



寒いので冬用のグローブですよ。もちろんウェアも。



河川敷が濡れていたので、土手の上で。



笹目橋も通り過ぎて、ちょい離脱。色々な川に落合橋という名称の橋ありますが、ここは白子川の最下流ね。荒川に合流するんです。撮影している後ろが荒川です。



白子川と並行する、小さな川。うろうろしていました。



うろうろしたら、こんな激坂。ムリっ。



和菓子屋さんだっ。





紅葉探しもしましたよ。





白子川、ずっと前に走った(源流ー>荒川方向へ。そして最後に諦めてしまった場所)辺りまで到達したので満足。荒川に戻って追い風るんるん・・・あれ?向かい風になっちゃったよ(T_T)

コスモス見て、おしまい。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
92kmでした。
posted by eos at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

鳥づくし

焼き鳥!
親子丼!



はい。鳥づくしです〜。

先月は雨ばっかりで、ほとんど自転車に乗れませんでしたが、10月はそこそこ走ることができました。よかった、よかった。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする