2016年09月01日

チューブレスタイヤの空気抜け

チューブレスタイヤって、どの程度で、空気が減るものなんだろう?

一晩だと、ほとんど減る様子はないんですけどね。
4日放置しておいたら、7barだったものが、5〜5.5barくらいまで下がっていました。
(あ・・・これ空気を入れる直前にプシュってやった直後なので、その分も減っていますけど)

チューブでこの程度減るのは、良くあることなのですが、チューブレスも同じようなものなのかなぁ。これで普通なのかな?

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

空気圧テスト

9月になりましたね。朝とか夕方とか涼しくなるので、服装に困ります。
寒いの苦手です(^^;

改めて空気圧のチェック。やはり一晩では抜けませんねー。
まったく抜けないわけではありませんが、このくらいは仕方がないんじゃない?って思うくらい微々たるものです。

今日は7.1barで走ってみました。
う〜ん、なんか違う。もうちょっとこう、しゃきっとした感じのほうが好みです。全体的にふんわりというか、柔らかいとは少し違うんだけど、どっしり構えてみたいなイメージ。

違いがはっきりするように、明日は7.5barにしてみて確認してみたいです。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キバナコスモス

ちょっと自転車屋さんに立ち寄って、近くでナポリタン♪



食後のデザートは木場公園で、キバナコスモスを見ながら(^^ゞ









   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

晴れた

今日は雨予報だったので、自転車は無理だろうと思っていました。
こんなにも、よい天気になるとは驚き。

ところで、私の大好きな「かおり」という品種の梨がやってきました。

普通のリンゴと、豊水。
そして、3つ目が大好物の、かおり。
大きいです。





おいしかったー。満足、満足。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

天気予報、外れまくり

晴れちゃいましたね。

いやまぁ正確には、昨日も今日も、パラリと降った瞬間があったので、その意味では天気予報は当たったのですが、まさかまさかの、ここまで快晴になるとは・・というのが、多くの自転車乗りのみなさんの感想だったのではないでしょうか。

今日は元々、打ち合わせがあったので、自転車には乗らない予定でした。
なので、昼からビール(^^♪

うまいねー。





   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
数日前の予報だと、明日の月曜からもずっと雨予報でしたが、かなり異なった予報に変化してきていますね。なかなかどうして、今年の天気は、当日になってみないと分からないことが多いですね。
posted by eos at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有楽町線

カツ煮定食。右下のは蕎麦です(^^)v
とってもお得。



駅のホームで見つけた運行状況ディスプレイ。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

暑いのは台風のせい?

すごい南風。湿度もとても高いです。
これってどうやら台風12号(九州に上陸)の影響なんですってね。

もうちょっと9月らしく涼しくなって欲しいものですね。

あ。忘れていた。
プリンタのインクと、トナーを買わなければいけないんだった。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

たまには若洲海浜公園

ふと思い返してみたら、ここしばらく若洲海浜公園に行っていませんでした。久しぶりに出かけてみましょう。

チューブレスタイヤの空気圧は、7.1barにしてみました。

東京ヘリポートです。今日はとく飛んでいます。やはり目の前で見ると、迫力があっていいですね。





きれいな青空。荒川河口ですね。



トレーラーのタイヤのほうが小さい??



波が多い。いつもはもっと平らな海なのに。





こういう小路、好きです。



南風が強い。風力発電機もぶんぶん回っていました。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

チューブレスタイヤ雑感

今朝からずっと雨。
午後ほんの少しだけ路面乾燥している時間帯もありましたが、降ったりやんだり。こういう日には自転車に乗れません( ;∀;)

さて昨日のチューブレスタイヤで感じたことなど。

(1)乗り心地
改めて意識して走ってみました。確かにまあ乗り心地はいいんですね。
車でいうと、レグノっていうタイヤがありましたが、あんな雰囲気。

(2)グリップ
少々濡れていても、マンホールの上とかを通っても、特別グリップ不足と感じることはありません。25Cと幅が広いのも、それに役立っているのかも知れませんね。

(3)転がり抵抗
クリンチャーに比べて、チューブレスタイヤは転がり抵抗が小さいんですよね。どっかで読んだ。それはきっと、停止時からの発進や、一定速度からの加速、あるいは一定速度での巡行時の楽さという事になるんだろうけれど、よく分からない。
いや、確かに色々と楽なんですよ。ただそれが転がり抵抗が小さいからなのか、それとも自転車全体の重量が軽いからなのか、もっと言えばホイール+タイヤの重さが軽いからなのか。
どれの影響が大きいのか、判断つかないという意味です。
いずれ、ミシュランPRO4や、コンチネンタルGP4000S2に交換したときに、はっきりするかなと思っています。

(4)コーナリング
まだまだ私自身が25Cという幅に慣れていないからなのか、それともこのタイヤの特性なのか、自転車を倒し切れていません。もちろん自転車そのものに慣れていないというのも大きな理由なんですけどね。

倒し切れていないというか、なんとなーく倒しにくい。むしろハンドルの舵角のほうが大きくなっています。もうちょっと練習を積んでみて、なんども検証してみようと思います。

(5)全体として
チューブレスタイヤにも、次第に慣れてきました。最初のころはパンクしたら、きちんとチューブを入れられるのだろうかと不安でいっぱいでしたが、いまはもう開き直りました(笑)
きっと、なんとかなる。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

歯医者

本日は、歯医者に行く日でした。
今週末18日はツールド東北。来週末25日はツールド三陸ですよね。

秋雨前線の影響で、ずっと雨予報だし、台風は次々と発生するし、自転車を楽しむにはなんとも厳しい状況ですね。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

エアコン

以前から調子が悪かったエアコンが、先週とうとう壊れてしまいました。
ここしばらく暑さに耐えていましたが、本日新しいエアコンを設置。

すずしい〜。

そうそう。今日は快晴で、まさに自転車日和。
だったのですが、設置に色々時間が掛かって、結局自転車に乗ることはできませんでした。
でもまぁ、エアコン設置工事にも、よい定期でしたね。暴風雨の中で設置とかダメだろうし。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

夏風邪

今日は晴れる!
雨も多かったし、自転車に乗る気満々でした。

だが!

あさ起きたら喉が痛い。風邪みたいです。
病院に行って、薬を貰ってきました。

自転車、乗れな〜〜い(/_;)

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

雨だ

せっかくの日曜日なのに、雨、雨、雨。
困りましたね。

まぁ実際には、どしゃ降りにならず、走ろうと思えば走れる程度でしたが、体調悪くなっても困るし、安静にしていました。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

なかなか治らない

なかなか治りません。困ったものです。
病院でもらった薬を飲むと、すぐに眠くなります。
posted by eos at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

発熱?

眠くなる成分がある薬は、車の運転にとって危険なので、それ以外の薬だけ飲んで仕事に。
ところが、頭が痛い。なんだろう?
さっと帰宅して体温を測ると、少し高い。ひと眠りしたら頭痛は消えました。体温も通常通り。

なんだったんだろう?
薬の副作用なのか?
posted by eos at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

珈琲

初めて見かけて買ってみました。
カフェイン50%オフですか。なんか薄く感じてしまう。やっぱり普通のがいいかな。


posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

雨ばっかり

台風は次々と発生するし、秋雨前線の影響で、雨ばっかりですね。
こんどの三連休、ずっと雨なのかなぁ。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

花粉症なのか?

どうも普通の風邪と、なにかが違う。
テレビで花粉症は秋にもある、とやっていた。

もしかしたら???
posted by eos at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

マグロ丼

やっと晴れた!
久しぶりの自転車だし、まだ少し咳も残っているので、無理せずいつも走るところを。

海鮮丼をチョイス。



珈琲飲んで、さくっと帰りました。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
116kmでした。

posted by eos at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

プリンター LBP251

レーザープリンタ LBP251を買ってきました♪



有線/無線LAN接続も可能ですが、USB接続で(^^;
ところが、プリンタードライバーをインストールしようとしても、どうやっても機器を見つけてくれない。付属CD-ROMを使うのをやめて、キヤノンのWebページから最新版をダウンロードしてきてチャレンジ。

あっさり完了

うーん、謎だ(><)

(覚書き)仕様するトナーの型番は、519
posted by eos at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

掃除機のゴミ袋

このところ、ちまたではゴミ袋を使用しない掃除機が流行しているのかなと思いますが、うちにあるのはゴミ袋を使用するタイプのものです。

さて掃除機のゴミ袋を買いに行ったら、いつのまにか新しい型番に変化していました。驚きー。

今までのNC5



新しくなったAMC-NC6


posted by eos at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

トナー

既存のレーザービームプリンター LBP3300用のトナー 508
そして新しく増えたレーザービームプリンター LBP251用のトナー 519

買いに来ました。


posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

まつたけご飯

まつたけご飯、美味しかったぁ。


posted by eos at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

富士チャレンジ

本日は、自転車のお友達がたくさん、富士チャレに参加。
でも・・・朝からというか昨晩からずっと雨。
現地まで行ったものの、そのまま帰って来た人も何人も。すごく寒そう。

私はといえば、自転車に乗れないので、朝からずっと、録画しておいたあれこれを見て過ごしていました。



   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
そうそう。向島百花園では萩の花が咲いているんだって。見に行きたいなぁ。

posted by eos at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

いつまでも雨

もう何日、雨が続ているんだろう。ずっとですよね(><)
午後ちょこっと走ろうかと計画していましたが、ダメになっちゃいました。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

日産アンカー

今日は新横浜の日産スタジアムでサイクルパークフェスティバルが開催されましたね。知り合いもたくさん出場しました。

前日の天気予報では朝9時からの雨でしたが、ちょっぴりずれて、12時くらいからの降り始めでした。午前の部に参加した人は、ギリギリ濡れずに済みましたね〜。そうでもないか。路面ウェットにつき、タイヤからの跳ね上げなどで、濡れたかな。

木曜日の富士チャレに続いて、またまたの雨。出場されたみなさん、おつかれさまでしたー。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

担々麺杉山と彼岸花

やっと晴れたー。一体全体、何日間、雨が続いていたんだろう。軽く10日間くらいはあったような気がします。

久しぶりにロードバイクに乗ることができました。

でも・・・未明に降ったようで、朝5時30分くらいに外を見たら、路面びしょびしょ。雲も低くスカイツリーがまったく見えません。6時30分に出発したかったのですが、しばらく待機。
7時くらいに、自転車仲間が荒川に到着したそうですが、一面の霧で、なぁんにも見えないとか(^^;

結局7時30分過ぎの出発となりました。

朝の気温は21度くらい。日中は27度になるらしい。
うーん、どうしよう。何を着ようか悩んだ結果、長袖ジャージ、9分丈レーパンをチョイス。

はい、失敗でした。暑過ぎました。

とにもかくにも久しぶりの自転車で、足取りも軽くベルギー大使館へ。リドレーとかに乗っている人にとっては聖地なんだろうか?



さて本日の目的地は、担々麺杉山です。
実はここ、何人もの自転車仲間が食べに行っているお店なんです。それで4月に行ってみたのですが、まさかの臨時休業で、食べることができなかったんです。悲しすぎる(T_T)

同じく、この店で食べたことがない方がいらっしゃったので、一緒に行くことにしました。

狛江に新しいカフェが出現していた。



多摩川沿いに彼岸花がいっぱい。





今日の多摩川は、なんだか混雑していました。ゆっくり22~25km/Hくらいで進みます。睦橋の手前くらいで新奥多摩街道へ。こっちのほうが速度を出せますね。

ついに到着!
あれ?がらーんとしている。まさか休み?

というのは、自転車仲間のみんなは、たいてい11時到着で、11時30分の開店と同時に店内へ。どうしてかといえば、行列するお店なので、一番で入らないと待ち時間が長過ぎちゃうということだったのです。

けれども今日は出発が遅れてしまった関係で、到着したのは12時20分くらいでした。
でも誰も並んでいない。

まさか、まさかの休み???

やっていました。ほっ。
なんだろう。最初に入った人が食べ終わって、ちょうど出終わったところなのでしょうか。いずれにせよ、すんなり入店。

そうそう、11時くらいから、とてもよい天気になりました。嬉しい。



店内も満席ではなく、のんびりしています。
さて、どれを注文しましょう?
あはは。一種類しかありませんね。



さぁ食べますよ〜。焦がしエビは、頭からバリバリと食べちゃいます。



写真を忘れましたが、ご飯が付いてきます。麺を食べ終わったらご飯を投入して、雑炊のできあがり。おいしかった。

おや?デザートが付くんですね。



ふと店内を見渡すと、いつの間にか満席になっていました。
会計を済ませて外に出てみると、あれ?あれ?10人ほどの行列が。驚きました。

次はどうしようかなぁ。何か甘いものを。
つつじやでに行くことにしました。





ハロウィーンサブレと、マロンどら焼きにしました。
珈琲は無料サービス。



さて帰りましょう。でも多摩川は混んでいたなぁ。おや?瑞穂町って近いんだ。
岩蔵街道(シクラメン街道)を通って狭山池へと向かうことにしましょう。
残堀川の源流で休憩。



そのまま進めば、もちろんここです。ヴェルデで、アイス休憩。





あとはもう何度となく通っている、いつもの道で。
ですが、一本隣りを通ったら、玉川上水駅の近所で金魚とかを発見。



156kmになりました。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 

 
posted by eos at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ボトルケージと輪行袋

GIANTのロードバイクTCR ADVANCED PRO TEAMには、ボトルケージが1つしかありません。

キャノンデールのロードバイクsupersixで使っていたボトルケージをそのまま使えば?
それがですねぇ、それはスペシャライズドのクロスバイクSirrusに取り付けてしまったんです。

じゃぁSirrusで使っていたのはどうしたのかと言えば、ちょっと使いづらかったのと、かなり古くなっているので、そろそろ廃棄処分かなぁという話なんです。

そんなこんなで、TCR用のボトルケージを1つ購入しないといけないのですが、なかなか買いに行くことができていません。このままだとボトルは装着できますが、輪行袋を差し込む場所がありません。

いつ買いに行こうかなぁ。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

まさかの雨

なんということ。
今日は晴れると思っていたのに、小雨・霧雨。
道路はびしょびしょ。

でもまぁ降っていたのはどうやら千葉県に近いほうだけみたい。
江戸川上空は晴れ。荒川上空は曇り。路面もまぁまぁ乾燥。

けど黒い雲もあったりするんですよね。近場じゃないと行きにくい雰囲気。
もっと、からっと秋晴れになると思っていたのになぁ。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

初めての注油

今日は勘違いしていて、最初は高半に行こうとしていたのです。途中で定休日だってことに気づいて良かった〜。

そろそろ終わりかなとは思うけど、あちこちにたくさん彼岸花が咲いています。ここはまだ、つぼみもあるしね。



コスモスもきれい。





コスモスと言えば、あけぼの山公園のコスモス、どうなっているんだろう?

青空です。





でも、東の空だけなんです。
南の空には白っぽい雲が多いです。
振り返ると、どんより真っ黒な怪しい雲が。

でもまあ、まだ大丈夫ですね。先を急ぎましょう。

草むらの中を押し歩きしていたら、こいつを発見。去年やられた、くっつき草です。家まで連れ帰っちゃったもんなぁ(><)



久しぶりの、すし初。



本日は、一押しの穴子丼にしました。うどんも追加。これで1100円。





さあ降る前に帰りますかね。途中で写真撮影している暇はありません(笑)

最後に珈琲休憩。



晴れパワー炸裂で、濡れずに帰ってきました。

ところがですね・・・なんとなくタイヤの汚れが気になって、外で水洗い。ピッカピカになりました。

それは良いんだけど、チェーンオイルも流れちゃったかも。というか、そもそも購入以来まだ注油していなかった。まずかったですね。

というわけで洗車に引き続き、メンテナンス開始。

(1)改めてチェーンをきれいにする
(2)プーリーもきれいにする。ここで問題発見。草むらの中とか押し歩きしたので、細い草がプーリーに、からみついています。こういうのちゃんと取っておかないと、回転抵抗が増えるしねー。ちょっと苦労しつつ、どうにか終了。
(3)注油
(4)変速の調整。300kmくらい走ったときに一度調整しましたが、どうやらまたリアのシフトワイヤが伸びた感じ。調整ネジを1/4回転回したら、ちょうど良い感じになりました。

考えてみたら、TCR ADVANCED PRO TEAMも、そろそろ千kmになります。ぼちぼち自転車屋さんに連絡して、初期点検してもらおうかな。ついでにサドルを1ミリ上げてもらおう。


さてさてチューブレスタイヤですが、今日は7.6barにしてみました。ミシュランPRO4とかを使っていたときと同じくらいの空気圧です。

おっ!なんか、いい感じです。ほんの少し多いのか?そうでもないか?微妙なところですけどね。

曲がるときに、ぐぃっと?ぐわっと?
うまく書けないけど、思った通りに自転車を倒しこむことができました。遠心力たんまり、外側の脚に加重。

まぁでも、ただ慣れただけかも知れない。次回は空気圧を下げて、同じようになるか確かめてみよう。


次。
今日は荒川峠でした。風速7m。

たまに突風とかあります。以前だと時速20kmがやっとというような場面で、ぎりぎりどうにか25kmまで出ます。あと、それほど強風ではない場面において、25kmで巡行していて、30kmまで加速っていう場合に、ギアを一つ軽くしてケイデンスすごく上げてクランクを1回転。そのまますぐギアを1つ重くして、ぐっと踏み込む。

あぁぁ、楽しい〜。
思ったように加速してくれます。こういう風に走って欲しかったんだよねー。

いやまぁこれもまた、慣れたというのが一番大きな要素ではあります。けれど、キャノンデールのsupersixと比べて、TCR ADVANCED PRO TEAMは数年の隔たりがあります。

他社製品による比較とはいえ、年々技術革新とかもあるのでしょう。この価格でこの性能。すっごく満足。そしてなんといっても軽い。いいね、いいね。


最後に押し入れをガサゴソ探したらボトルケージを発見。けど輪行袋を入れにくい形状。そこでSirrusのボトルケージの一つと交換することにしました。
取り外したこれは輪行袋を入れやすいタイプ。これをTCRに取り付けちゃいました。

次はどこに行こうかな。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

まだホイールを外したことがない

GIANTのTCR ADVANCED PRO TEAMですが、よく考えたら、納車以来まだ一度もホイールを外したことがありません。いやまぁ別に必要もなかったし(^^;
==> 外したことありました
(訂正追記)すっかり忘れていたのですが、スプロケの内側にある脱落防止プレートを取り外すために、後輪を外していました。

ただまあ、そのうち一回は輪行袋に入れる練習もしておかないとなあ。

今日は午前中に雨でした。午後も雨かと思っていたのですが、都内はあんまり降らなかった。自転車に乗れましたね、残念。

明日は晴れるらしいので、ちょっと楽しみ。

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

大好きなコキア

荒川に行ってきました。
その前に、ここでランチ。Kay Gee'sっていうお店。





日替わりのビーフシチューです。





虹の公園にて。けど、花の名前が分かりません(^^;)



みはらし茶屋のところにある、都市農業公園に行ってみました。そうしたら、大好きなコキアが紅葉している!これは嬉しい。



桜も咲いています。



もちろんコスモスも。



さてさて、とっても久しぶりに上野に来てみました。そうしたら、あれこれ変化がありまして。

ピザ屋が消え去っていました。
パンダ焼きの店が消え去っていました。

ただ一軒だけ残っていた売店で、アイス休憩。



この遊園地、70年続いていたんですね。ここも閉園です。





最後にハスの葉っぱを見て、おしまい。



ああ、9月が終わってしまったー。雨ばっかりで、ちっとも走れない一カ月でした( ̄▽ ̄;)!!

   
↑ ポチっと応援、よろしくお願いいたします
 
 
posted by eos at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする