2016年05月01日

仕事です

5月1日です。日曜日です。
でも仕事〜。

場所・距離としては自転車でなんの問題もありませんが、
やっぱり電車移動にしました。



明日は自転車に乗りたいなぁ。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

パスカル

今日は南(横浜方面)に向かってみたものの、向かい風に負けて、途中で引き返してきちゃいました。
でもって荒川へ。



せっかくだから江戸川に行ってみることにしました。葛西臨海公園からは追い風ですからね(^^)/





パスカルに到着。
ここのフレーズは絶品です。この生クリームが大好きなんです。





行きに見つけておいた花畑。ポニーランドの近くです。



帰りはなぜか、行きに来た道を「そのまま」戻っちゃいました(笑)


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

爆風

今日の天気予報では、風速8mの南風。
本当にそこまで強いと、自転車はちょっとどころか、かなり無理。

でも、午前中の感じは、予報よりも弱い。
大丈夫そう。

実は、kantaさんお迎えライドだったんで、走りたかったんです。

と、その前に。道路の横に駐車中の、こちらを発見。乗りた〜い。
これ、保安装置とかも完備で、当然ナンバープレートも付いています。





osoraさん、kantaさんと合流して、この火の見櫓へと向かってみました。



内部は、らせん階段になっていました。



登ってみた!





とここで、kantaさんが、ガクガク・ブルブル。高いところが苦手だそうで(^^;

さてさて、先に進みますよ〜。
向かい風を回避すべく、新川沿いに東へと向かいます。これなら横風ですし、建物に多少は遮られて、風も弱くなっています。

ここでアンケート調査〜。
洋食と、和食、どちらが良いですか?

和食、魚が良い!

なるほど、そうでしたか。それでは、当初計画していたパスカルではなくって、手前のすし初にしましょう。







午後、ちょこちょこっと走りまして、帰りがけに、チーズのこえで、補給しちゃいました。



明日は雨も降って、風も強そう。春の嵐ですね。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

なんか来た

アマゾンさんから、なんか来た。



中身は、明日のお愉しみ。

ところで、最近お気に入りの銘柄がこちら。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

鉄火屋ポタ

ときどき同級生と一緒に自転車で走る機会があるのですが、今日は新しいメンバーと一緒でした。

出発して、30分ほど経過して、自動販売機で飲み物を買おうとしたときのことです。な・ん・だ、これは。ふたが無い。



いくらなんでも、これはダメでしょう。
ひとまずペットボトルを、ジャージの背中のポケットに突っ込んで、第一集合場所へと向かいます。

ここでお仲間一人と合流しまして、時間にゆとりがあったので、自転車屋さんへと向かいました。9時開店なんですが、実際には9時5分くらいでしたね〜。速攻で買いました。



さてさて、昨日届いた、新アイテム登場です。
SIGMA(シグマ)のROX5.0。新しいサイコンです(^^)v
速度・ケイデンス・心拍の計測ができて、1万4千円なり。



第二集合場所に5分遅れで到着(^^;
お待たせしちゃって、すみませーん。
ゆるゆる進むと、突然「ちょっと止まってー」の声。どうしたのかなと思ったら、昨日組み上げたばかりの新車のネジが緩んでいたらしい。ヘッド回りだったみたい。

調整も無事に終了したので、再びゆるゆると進みます。
都電もなかを買おうかなと思ったのに、開店まで3分くらいありました。うーん。通過しちゃいました。

ここで小休止。



そのあとは荒川を走って、ランチポイントを目指します。
でも、すぐに休憩したくなってしまう私。こんな場所にご案内〜。





何を撮影していたのかと言えば、



さあ、お昼ご飯にしましょ(^^)



デザートは、すぐ近所のこちら。



ここで最初の解散。一人は荒川を北上して帰ります。もう一人は西へと向かいます。でも、もう一人は・・・・荒川を北上して、峠へと向かったのでした(^^;

さあ、荒川を南下して帰りますよ〜。上野くらいで、お一人離脱。二人になったので、東京メトロ「唯一」の踏切を見物してきました。





日本橋の近くでお別れ。

さて、どうしますかね。少しウロウロ。久しぶりに平久橋にやってきました。





そして荒川南端へ。下流5kmの部分を、行ったり来たりして遊んでいました。100kmになったから帰ろう〜(と思った後、なぜか1時間くらい走っていたのはナイショ)

120km走りました(^^)v



今日は、バッチリ日焼けしたー。面白かった。

そして、夜8時くらいに、急な仕事が入って、出かけてきたのでした。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

同窓会

新宿駅、混雑していますねー。



やけに高い場所に、やってきました。



こちらの、お店です。



いや、それにしても夜景がすてき。



向こうの窓の中で動く人、映画みたい〜。



そんなこんなで、かんぱーい。



















飲み放題で、たくさん飲んできた(^^)v
posted by eos at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

SPDシューズ買った

アキヨドでお買い物〜。
でも、インクジェット複合機を買ってしまったので、持ち歩くのはムリ。午後に受け取ることにして、預かっておいてもらいました。



御徒町に移動して、北海飯♪



食後にワイズロード上野ウエア館に行きまして、ずいぶん前からの懸案事項だったシューズを買うことができました。これで、明日は新しいシューズで自転車に乗れちゃいます。





箱にシールが貼ってあったのですが、SPDって、25周年ですか・・・。すごく昔からあるんですね。



その後ヨドバシカメラに戻ってプリンターを受け取り、お客様のところへと納品。設置・設定作業をしてきました。

最後はシュークリームで、ひと休み。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

飛行機を見てきたよ

昨年「GWだったら飛行機に乗る人がいっぱいに違いない。という事は、飛行機が次から次へと飛ぶに違いない」と思って羽田に行ったんです。
そうしたら、本当に連続して離着陸して、とっても面白かった。

今日はGWの最後。
今年も羽田に行くことにしました。

あれれー?風向きの関係でしょうね。うまく見ることができません。

ところで以前から気になっているホイールがありまして、MAVICのキシリウムSL。これをお借りしてみました。広い場所でホイール交換〜(^^)v





実はMAVICの、もっと安いアクシウムが、この自転車に付属していたのです。似ています、とっても似ています。速度が乗ってきたときに勝手に回ってくれるというか、頑張って回し続けなくても勝手に回ってくれるというか、つまりは30km/H以上の巡行とか、楽なんです。
もちろんキシリウムSLのほうがアクシウムより、ずっと楽です。ペダルが軽い・・・とは違うんです。力が無駄にならず、どこにも逃げずに、前に進む力に変えてくれる・・・みたいな話です。MAVICらしさを十分に堪能しました。

さてさて、これモノレールの駅なんですが、住民とか居ないし、歴史ある雰囲気たっぷり。







しかしまあ、飛行機の数が少ない(私が見ていた場所からは・・・という意味で)



おなか減った。ちょっと移動して、こちらへ。



うまいっ。すっきりさっぱり。



ちょっと、いつもとは異なるルートを進んでみることにしました。とはいうものの、この辺りはクロスバイクに乗っていたころに、数回来たことがあるんです。家から羽田まで、どういうルートが便利なんだろうと、あれこれ探索していたときなんです。

そして呑川の河口。そうかぁ、呑川の源流探検はしましたが、河口はクロスバイクで来たとき以来です。ただしクロスバイクのころには呑川と意識していなかったので、実質的には今日が初めて。



こちら旧呑川にある、呑川水門。まぎらわしい(笑)



以前来て感動したビーチ。暑いし、当然休憩しちゃいます。





さらに、つらつらと進みまして、城南島に到着(^^)v



ここは羽田空港への離着陸する飛行機の航路になっているので、ものすごく間近で飛行機を見る事ができちゃいます。感動ものです。



夕食はエビフライとか、とんかつとか〜。おなか、いっぱいです(^^)v



自転車、とっても楽しかった〜。
帰ってきたばかりだけど、もうすでに、また行きたくなっています。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

パソコン選び

先週から、新しいパソコンを探しているのですが、なかなか希望通りのが見つからず・・・です。
でもまあ、見つけますよ(^^)v


posted by eos at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

セキュリティ対策

今日はセキュリティ対策の仕事でした。
時間はかかるけど、トラブルではないので、予定通りという感じでした。
posted by eos at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

新しいパソコン

7年くらい前のパソコン。調子が悪くて買い替えたいとのことで、機種選定などを事前に相談して、昨日納品となりました。

Windows10の完全な【新品】のセットアップは今回が初めてです。
やってみて分かったのは、過去のバージョンのWindowsと同様に、やっぱり最初は、あれこれ色々とやらないと、いけないのねって事です。
まあそうですよね〜。

Windowsの初期設定から始まって、プリンタとかデジカメを接続したり、ウイルス対策ソフトを入れたり、古いパソコンからデータを移行したり、3時間ほどでした。

完全に別件だけど、ガス給湯器が壊れた(T_T)
posted by eos at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ロードバイクの夏が来た

どこに行こうか、なにも決めずに出発。たまにこういう乗り方をするんです。

最初は、ものすごく久しぶりの東京ビッグサイト。



とある公園へと侵入。あやしい蒸気が噴出していたんだけど、なんだったんだろう。



フェリーターミナル。うーん、特に面白いところではなかった。



気を取り直して、きれいなモノを見て回ります。南国?地中海?



花がきれい。



かっこいいビル。



謎です。なんだか、さっぱり分からない。



そして、お台場へと向かって、ソフトクリーム(^^)v
今日は、待ちに待った【夏】っぽくて、とても良かったです。






↑ こちらをポチっと押していただけますか

夜、チェーンに注油しました。
posted by eos at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

青空ポタ

今日もよく晴れました。





水元公園です。とっても、のどか。







日枝神社に寄りました。



今日はケイデンス85以上で「回し続ける」がテーマでした。
できませんでした(T_T)

これってやっぱり、ヒルクライムは難しいんじゃないだろうかと、恐れおののいております。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

はじめての狭山池



かれこれ一年以上前から行ってみたいなぁと思っていた狭山池。名前が似ていますが、狭山湖とは違うんです。別の場所です。

やっと行くことができました。初めての場所ってワクワクです(^^)v

さて、それなりの長距離になりそうなので、腹ごしらえからスタートです。
カレーパンくださいっ





立川で珈琲休憩しちゃいます。



廃校になった小学校の建物を活用しています。



あ? れ?
営業開始時刻でした。



あきらめて先に進みました。

神は、私を見捨てていなかった〜。
文明堂。





今日は釜だしカステラの販売日じゃないですかー!
試食させて、いただきました(^^)v



さてさて、少し進んで、ここが今日のメインルート。残堀川です。



のんびりと進んでいくと、カエルさんがお出迎え。あともう少しだ!



カワセミも発見(^^)v



なかなか静かで良い川です。



やったー。
ついに念願の、狭山池です。



後ろをふり返ってみましょう。
なるほど、なるほど。これが残堀川の始まりなんですね。



源流は公園になっているようです。



おや?
この地図に依れば、もうちょっと先があるんですね。丸池というのが気になり、行ってみました。
親子連れが、ザリガニ釣りしていました。



さあ、ランチにしなくっちゃ!!

おっ。ケーキ専門店だ。
でも、いまは通過〜。



ガッツリ、いっちゃいましょう。





すぐ近くのヴェルデで、わさびアイス。



130Kmくらい走りましたー。


↑ こちらをポチっと押していただけますか

ケイデンス・センサーの電池を交換しました。
記録忘れかなぁ。ちょっと不思議だけど1年ぶりでした。
posted by eos at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

峠って、なんだろう

クロスバイク、そしてロードバイクと乗り続けて、かれこれ7年。
今日は峠というところに、連れて行ってもらいました。

まずは橋本駅に集合。



そこから津久井湖に向かいました。最初の小休止。



今日は全部で七台です。









ゼブラカフェで写真撮影など。ここからは、ぐぐっと登りでした。



ふと後ろを見たら、なにやら器材トラブル中〜。



簡単には直らないようです。



そして相模湖に到着〜。ソフトクリームで、しっかり休憩。



さてさて、本日最大の山場が出現。大垂水峠を越えないと、家に帰ることができません。ひたすら登り続けます。





東京都側に入ったら、あとは下り。高尾山の麓でランチとなりましたー。









ここからは、前に来たことがあるので安心です。
浅川、そして多摩川を通って帰ります。

途中で八高線を撮影〜。



でも、多摩川はずっと向かい風でした。けっこうハード(^^;

天候にも恵まれて、とぉーっても楽しい一日でした。
103km走りました。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ソフトクリームで補給

そろそろ気温も高くなってきて、夏が近づいてきましたね。
とおーっても嬉しい季節です。

まあしかし、暑いときは暑い。
ソフトクリーム補給、これから増えそうです(^^♪




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

初物

2016年、最初の焼きとうもろこしです(^^)v

美味しいー。



カレイの煮つけも、ふわふわです。



魚沼産100という名前の純米酒。



スカイツリー、きれいでした。


posted by eos at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

楽しいお風呂

ガス給湯器が壊れちゃいました。自転車で走ってきて、これからは汗だくになる季節。これは非常に困るー。

そんで交換〜。



会議の後、軽く一杯。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

メモリーカードリーダー

先月コンパクトデジタルカメラを新しく買い直したのですが、以前のものに比べて記録画素数が大幅に増えました。その結果、一齣ごとのファイルサイズも大きくなってしまいました。

いままで使用していたのはUSB2.0で接続するメモリーカードリーダーでしたので、パソコンへの転送に時間がかかるようになっちゃいました。

というわけでUSB 3.0接続のメモリーカードリーダーに買い替え。転送が一瞬で終わるかな〜と期待です。



余談ですが、デジカメそのものにはWiFi接続機能があるので、LAN経由での転送もできるんです。でもそれだとコピー・貼り付けは可能ですが、切り取り・貼り付けができなくって、私の使用目的には合わないんです。
メモリーカードリーダー派です(笑)
posted by eos at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードバイクと水分補給

もうすぐ夏。
ロードバイクで走るのが、とっても楽しい季節です。

でも熱中症とか、心配ですよね。

一緒に自転車で走っていて、水分補給が足りていないんじゃないかなと感じる人が少なくありません。水分不足にならないようにするには、どうしたら良いのか?

以前にもこのブログに書きましたが、
「出発前の体重」と「帰宅後の体重」を比較して、体重の3%が減っていたら、それはもう脱水状態なんです。医学的にはとっても危険な状態と見なされるんですが、どうもその危険性を認識していない方が多いように感じています。

さてと、水分補給、どうすれば良いかですが、

(1)のどが渇いた〜。そして、がぶ飲み。
 これダメです。ちょこちょこ、ちょこちょこと、何度も飲むのが良い。

(2)のどが渇いた〜。
 実はそもそも、この状況になることがダメだったりします。
 のどが渇く【前】に、飲むべし。

(3)どのくらいの量?
 汗として体外に出てしまう量と、まったく同じだけを飲むことができれば、もちろんベストです。しかし、汗で出る量を計るのって、まあ無理です。
 飲む量が少なければダメなのですから、多く飲んでいさえすれば脱水症状にはなりません。
 もちろん飲むのが多すぎれば、余っちゃったよーと、トイレに行きたくなるわけです。
 逆に言えば「こんなに飲んでいるから大丈夫」と力説する人も居るのですが、ちっともトイレに行かない。それって、足りていないと思うんですよ。

(4)どのくらいの量?その2
 もう少し数値化しておきますと、1時間あたり体重×5mlの量の水分が出ていくと考えておくのが良さそうです。
 体重50kg×5=250ml。
 1時間で最低でも250mlは飲むべき・・・と。
 2時間ならば500ml。

 でもこの計算だと、じゃぁ2時間でペットボトル1本を飲めば良いんだよね?になりそうですが、足りません。汗以外に体内で使う分を考えていないからです。

 なんだかんだで、1時間につき、500mlは飲んだほうが良いってことです。そして上に書いたように、1時間ごとに休憩して一気に飲むのではなく、1時間の途中、途中で、少しずつ飲んで、トータル500mlに、という意味です。

楽しい自転車ライフを過ごしましょうー。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

充電

自転車で使う前後ライト。ニッケル水素の充電できるやつを使っています。

それで、予備とかもあるんだけど、この予備もちゃんと充電しておかないと、自然放電しちゃうんですよね(^^;

10本充電しておきました。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

沈下橋を渡ってみた

往路。とにかく早く到着したかったので、普段なら通らないような道も走っちゃいました。
でも、もうこの道は走らないぞっていうのが、何か所も(爆)


往路の写真は「掲載しません」。もう走るつもりがない箇所、多いから。


復路。のーんびりモード。しかし、距離がかなり増えました(爆)


さてさて、まずは林道〜♪



どうしても見てみたかった五角堂。



補給しないとね。
遠くに筑波山。この写真じゃ分からないか?



さて小貝川です。
思ったより、川幅、広い!!
お城っぽいのは、なんだろう。





今日は、ここから下流へと向かいます。



それにしても誰も居ません。



こりゃぁなんだ?
パスタを延ばす機械か?(嘘)



本当に誰も居ない。どうしよう。





これは、なんですかね?
上に乗って、体幹を鍛えるやつか?(違)



進んでいくと、目的の一つ、発見。
沈下橋〜。





むむ。狭いぞ。
欄干もないぞ。



恐る恐る進んでみた。



渡り切って、振り返る(笑)



地図があったので、現在位置を再確認。



ここも、目的地の一つ。間宮林蔵の生家。











そろそろランチが気になるお時間。
マグロ丼とかあったんだけど、1400円に躊躇(爆)



ピザもいいんだけど、なんとなく、さっぱり系を食べたい。



ワープステーション江戸ってところに来てみたけど、ここ、つまんない。
しかも飲食設備、一切なしだって(・・;)
もう、行かない。



やっぱり最初から考えていたところに行くことにします。

とりあえず、ここもまた目的地。
利根川沿いの、あけぼの山農業公園です。
すっごく、きれいでしたー。







ブラシだよね、これ。



利根川をちょっとだけ走ります。



利根運河へと曲がります。



本当にだーれも、いないんだけど??



東京理科大・野田キャンパスの横を通って、



やっぱり、ここにしましょう。



千円だしね♪



マグロとハマチの、づけ丼にしました。めっちゃめちゃ美味。また、食べに来ようっと。



利根運河を進んで、





江戸川に出ました(^^)/
ここまで来ればもう、何度も走っているところだし、一安心。



カボチャでしょ?というご意見もあるそうですが、ウニだよね?



175kmになりました。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

久しぶりに茅ケ崎・江の島

今日は6人で湘南へ〜。
のはずでしたが、お一人が急用のためお休み。

目黒の交差点(R246と八王子街道の交差点です)に5人集まって、境川を進みます。当初計画では9時15分出発でしたが、いろいろあって10時20分の出発。ちょっと遅れちゃったなぁ。
鷺舞橋で小休止。



藤沢橋の近所に、交流館なる建物ができていました。



茅ケ崎サザンビーチ。
かなり久しぶりです。
藤沢橋からはK30を進んでいきます。お仲間さんから、R134に出る直前に、パン屋さんがあるよとの情報を得ていたのですが、時間もおしていたので、そのまま茅ケ崎まで進むようにお願いしました。



いやいや、今日は車がいっぱいで、R134は大渋滞。大変でした。
ランチポイントである海岸5丁目へ。どうにかこうにか15分遅れで到着。これなら誤差の範囲内です。元々の計画、かなり余裕を持たせていたのが幸いしました。

提灯あった〜。生しらす、食べられます。
なんど来ても、大満足のお店です。











デザートは、こちら。



江ノ島も撮ったし、帰りますよ〜。
午後2時30分。うん、これなら暗くなる前に帰れそうです。



その後、再び境川で大和橋へ。天気予報では午後から南風・・・のはずだったのに、いつの間にか北風の予報に変化していました(T_T)
境川はずっと向かい風。風速2〜3mなので、強風というわけでは、ありませんでしたけど、全体の様子を見て、時速23〜24kmに抑えていました。目黒の交差点から八王子街道をちょっと走り、ファミリーマートで休憩。ここで午後4時でした。

ここで、疲労度MAXに思えたので、南町田駅へと戻って、「輪行」のお二人を、お見送りしてきました。またまた目黒の交差点を通過して(行ったり来たりで、朝から5回通過となりました)、

残った三人で環状四号を爆走して、恩田川、鶴見川へ。新横浜で5時30分でした。ガス橋が6時15分くらいだったかな。

今までは、江の島を3時か3時30分に出発で、7時くらいには帰宅というパターンがほとんどでしたが、今日は、妙に時間が、かかっちゃったなぁ。



136kmになりました。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

梅酒始めました

いつごろ完成するかなー。


posted by eos at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ファミマにバイクラック

バイクラックがあるファミリーマート。
いつも車で立ち寄るばかりなので、今度は自転車で来てみたいです。



初めて買ったのですが、コーヒーサンドケーキ美味しかった♪




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

Windows10

ノートパソコン3台。同時進行でWindows10へのアップグレード作業中。



とんかつ美味しかった(^^♪


posted by eos at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

Windows10作業はまだ続く

今日もWindows10へのアップグレード作業が続いております。


posted by eos at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

豚ロース炒め

豚ロース炒めです。
タマネギも、ちょうどよい感じになりました。


posted by eos at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

トトロに会いたい

スワンが、いっぱい。



花小金井の駅前で、この先にたくさんの像があることを知りました。像めぐりポタ(笑)



アジサイ、一気に咲き始めましたね(^^♪
間違い探しつきです(笑)









真っ白なアジサイ、珍しい〜。



像めぐりも続きます。







なにしてるんですかー。仰向けに寝るとは。



そして多摩湖。雲が多いね。



アドリアーノでランチ。



前菜と



パスタと



飲み物と



ドルチェのセットでした。



そして狭山湖。



なんだか、やたらと坂ばかりを走りまして、ついにクロスケの家に到着。

ただ困ったことに、なぜだかクリートがペダルに、うまく入りません。どうしたんだろうと思ったら、こんな石が。登り坂でこれは、勘弁してほしいなあー。













トトロだー。でかいぞ。



囲炉裏の横にも。



狭山茶♪



早稲田大学・所沢キャンパス。周囲には見事に、何もない(^^;







ツツジの壁。



偶然なんですが、石神井川の上流端を、見つけました。これは嬉しい。



今日は、よく登ったなあ。
(余裕なくて、坂の写真、ありません)


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ロードバイクの魅力を紹介

朝から暑い。すでに三本目に突入です。



30km走って待ち合わせ場所へ。今日は初めてスポーツ自転車に乗る人を、のんびりポタに案内です。

まずは小金井公園へ。









動輪、デッカイなー。



機関車には、触れていないのよ。
枕木に立てているだけ。



野川公園に移動して、調布飛行場にも行ってみました。
でもタイミングが悪かったみたいで、離陸も着陸もゼロ。
そそくさと移動することにしました。



そしてランチは深大寺。





デザートはもちろん、いつもの鬼太郎茶屋。





本日初めてのスポーツ自転車を体験したTさん。Kさんから自転車を借りての参加となりました。もちろんそのKさんも一緒だったし、三人で走ってきましたよ。どうやら楽しく過ごすことができたようで、購入に向けて本格的に動き出すようです。最初のポタで「自転車はダメだー」とならなくて良かった。ご案内した甲斐があったというものです。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ファミマのサンドイッチ

コンビニのサンドイッチって、三角形のが多いけど、ファミリーマートで売っている、こういう四角いの、大好きです。
セブンイレブンにも、同じようなのを売っていて、それも好きですけどね。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

珈琲

今夜は珈琲を飲んで、のんびりと。



自転車に乗ろうか迷ったんだけど、色々あって乗らなかったんです。
なかなかどうして、月間1500kmというのは難しいなぁ。

本来ならば、ゴールデンウィークがある5月は、たくさん自転車に乗れるはずだったんです。ところが、ゴールデンウィークに、まさかの雨が多かったでしょ。あれでダメだったなぁ。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする