2016年01月01日

サイコンの電池交換

新年早々、サイコンの電池切れでして(^^;
まぁ区切りも良いので、交換しておきました。

RFX8 本体電池・速度電池交換
supersix 速度電池交換


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

荒川を往復

荒川の下流域を、ただただ、何回か往復してきました。
写真も撮らなかった(^^;


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

音止の滝

日本の滝百選のひとつ、音止の滝。

その昔、暗殺計画を企んでいた者が、ここの近くで密談をしようとしたけれど、滝の音がうるさくて会話にならん・・・とばかりに神に頼んで、音を消してもらった(止めてもらった)という事になっているけれど、それってよく考えたら、もしかしたら、すぐ近くに誰かが潜んで盗み聞ぎしていたら、あっという間にバレてしまうというような、逆効果っぽい気もするんだよなぁ〜。

まあ、いいや。



落差25mで、迫力あります。



この近くでロードバイクに乗っている人を見かけましたが、すごいなぁ。登りキツそうです。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

白糸の滝

日本の滝百選のひとつ、白糸の滝。





とてもきれいな、緑色。



富士山と一緒に。


posted by eos at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

お正月料理?

お正月っぽいかな?
そうでもないか。



でもまぁ、ガッツリ食べたい私は、親子丼とかトンカツとかで満足〜。




posted by eos at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

富士山

暖かくて過ごしやすいんだけど、富士山の上のほう、雪が少ないね。
もうちょっと白いほうが、見た目が良いかな?




posted by eos at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ゆでたまご

突然ですが、ゆでたまごを作ってみました。



美味しかった〜。
posted by eos at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心拍計の電池交換

むむ。心拍計の電池が、なくなってしまった。
交換完了。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

説明会に出席

今日は説明会に出席してきました。
うんうん、とっても良い話でしたよ〜。

帰ってきてから、あれやこれやの手続き・申し込みを済ませておきました。
posted by eos at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

づけ丼のはずが

今日は、複数の目的がありました。

(1)盆栽自転車に行く。クリア。


(2)神社に行く。クリア。


(3)づけ丼を食べる。なんと臨時休業(T_T)
休みなのはどうにもならないので、ランチはこちらで。








(4)写真撮影ポイントに行く。クリア。




(5)あとは帰るだけ。なんとキャノンデールのメンバーの自転車がパンク!




(6)どこかで、デザート。クリア。




帰宅後の、夜食〜。


自転車、面白かったー。


↑ こちらをポチっと押していただけますか


posted by eos at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

江戸川ポタ

まったり江戸川へ。
でも、江戸川に到着する前に、あれこれ小休止しちゃいますよー。気になるものを見ないとね。

まずは、花三種。これを同時期に見ることができるって、なんとも珍しい。







旅人と出会いました。





こちら、縛られ方が、尋常じゃありません(^^;
どんな願いをも叶えてもらえる、ありがたーい「しばられ地蔵」です。





寅さん記念館で、小休止。



今日は、すし初で、ばらちらしをお願いしました。めっちゃ美味しい!



食後、ちらっと「りんりん自転車一之江館」へ。



葛西臨海公園をひと巡り。





三連休の真ん中。よい一日でした。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

お守り

今日は、茅ヶ崎の『C』マークを見てきましたよぉ(嘘



さっ、次。
身代り不動ですよ。お守りを手に入れました。







材木屋さんにて。
ちょっと並び順が、おかしい。



おやっ。こんな店を発見。





ご飯はロコモコ。


久しぶりの仙川です。一番最初に通ったときは、でっこぼこの、ひどい路面状況でしたが、とってもきれいに舗装されていますね。



朝はすごく寒かったけど、日中はポカポカ、気持ちよかった。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

初雪

いやはや。昨晩の天気予報を見ていなかったので、朝になって初めて知って、それはもうびっくり。

寒い!というのは、数日前からの予報で分かってはいたんですよ。でも、小雨とは思っていなくて、それがこの冷え込みで、みぞれ・初雪になるだなんて。

朝の天気予報を、ぼーっと見ていて、東京で初雪観測って言っていたので、すぐに外を確認したら、ありゃまぁでした。

そのあと、車で千葉へと移動。朝よりも激しい降り。ちらほら白いものが混ざっています。それから午後には埼玉へ。もうほとんど降っていませんでした。ほっと一安心。

今日はたまたま、東京 -> 千葉 -> 埼玉だったから良かったけれど、中央環状線の外回りは、事故で朝から通行止めだったんですね。渋滞もそれほどひどくはなくて、予定よりも1時間ほど短い移動時間で助かりました。

そうかぁ、そうかぁ。初雪かぁ。
明日はどうなるんだろう。自転車に乗れるかな。


↑ こちらをポチっと押していただけますか

それにしても寒い一日だったなぁ。朝は気温2度くらい。昼の最高気温が10度とか言われていたけれど、実際には5度くらいだったみたいですね。そりゃ、みぞれも降るよね〜。

明日は・・・最低気温が1度で、最高気温が8度(><)
うっ。寒そうだなぁ。
posted by eos at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

自転車乗りの夜食

自転車に乗って走っていると、おなか減っちゃいますよね〜。
でも、自転車に乗らなかった日も、おなかが減るのはどうしてなんでしょう?

そんなこんなで夜食ターイム(笑)





とっても美味しかったです。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

仕事、忙しかった

今日は忙しかった。
自転車に乗れず(-_-メ)


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

自転車のメンテナンス

自転車に乗る気満々だったのに、あれやこれやと用事が入ってアウト。むっちゃ残念です。

それで自転車のメンテナンスでもしようかと考えたのに、考えただけで終わってしまった。ガーン。いい加減そろそろ、チェーンに注油しなければ。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

自転車で川崎大師へ

梅が、ぶわっと咲いていました。とってもきれい〜。



途中で一名、さらにその先で一名と合流しました。なかなかどうして寒いです。日陰はツラくて、すぐに日向を探しちゃいます。

今日は初めて、川崎大師に行ってみました。すぐ近くは何度も通り過ぎているのですが、実際に境内に入ったのは初めてです。



でっかい本堂ですねー。混雑しているかなと心配していましたが、それほど大行列にはなっていませんでした。3分くらい待っただけでしたので助かりました。



次に向かったのは、すぐ近所の金山神社。安産祈願に出掛ける方が多いらしいですよ。







それでは時間も頃合いなのでランチにしましょう。と向かったお店に、なにやら張り紙。ありゃ、今日はイベント出店のために臨時休業ですって。

これは困りました。場所を変えましょう。到着したのは、多摩川ダイナー。



このメニューを見て分かる通り、週末限定ランチに「だけ」ライスとかパンが付いているんですね。







でも、ちょっと物足りなかったので、次のお店へGO。







帰り道は、往路とはちょっとルートを変えて、国立の東京工業大学の横を通過して、呑川沿いにしました。ゆったりとした時間でしたよ〜。



解散後に、ちょっと寄り道。







茅ヶ崎にCの形をしたものがありますよね。


これは先週見つけたモノ。


そして今日は、これを撮ってきました。



え?
輪になっているから、茅ヶ崎のとは違うって?

これじゃ視力検査にならない・・・・と(笑)

いやいや〜、実はこうなっているんですよ。



まだ他にもあるかな。探してみようっと。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンに注油しました

昨日やろうと思っていて、結局できなかったチェーンへの注油を、先ほど済ませました。

いやはや、プーリーには、こってりと油かすがこびりついていたし、チェーン全体にしても油っぽいものは残っていたものの、なんだか乾燥しかかっているような状況でした。危ない、危ない。

これでひとまず安心です。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異常なし

よく自転車に乗っている知り合いが、まぁ「各々の、いつも通りのコース」を走行し、定番の撮影ポイントで撮影して、特段、変わったことがないと「異常なし」とか書いているんですよね〜。

それで私も真似してみようかとも思ったんだけど、どうも私にとっての定番の撮影ポイントというものが、なーーい!

困ったぞ、とあれやこれや考えていたのですが、私らしい「異常なし」写真を、思いつきました。

そもそも自転車に乗って、美味しいものを食べに行くのが主たる目的なんです。だったら、それこそが私にとって一番重要なわけです。

そんなわけで、ランチポイントの撮影をして、異常なしって書くのが、一番合っているような気がしてきました。今後はこれを採用しようっと。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車で激辛ラーメン中止

明日は自転車で、激辛カレーを食べに行こうと計画していたのですが、天気予報が大きく変わっちゃいましたね。どうも夕方くらいから、雨になる危険。

そうなると、極端な話、ランチをして、さっと帰ってこれそうな場所を選んだほうが良さそうです。

というわけで、ホットケーキを食べに行くことに決定〜。楽しみ、楽しみ。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

雪が降る前に

昨晩見た天気予報は、今日はずっと曇りで、夜には雨というものでした。となると夕方も怪しいですよね。
というわけで目的地・ルートを変更しての出発。

−> 新しい天気予報だと、場所によっては都内でも雪になるとか!



おっ。
少し晴れていたりするのが、うれしい。







移動するうちに、だんだんと雲が多くなってきちゃいました。



池尻大橋の近く。歩道にこんな防風板がありました。恐ろしすぎる。強風で、車道に体ごと持って行かれちゃうのね。あぶなーい。
そういえばあぶない刑事の映画が公開されていたような(爆)



先を急ぐ旅ではありません。面白いものを見つけることこそポタの神髄。



フルフルに到着。
以前はリトルツリーがあった場所です。ほぼ居抜きで受け継いだようです。

フルフルは赤坂に続いての2店舗目です。赤坂は、距離的な問題から、なかなか「食べる」時間帯に、そこを通ることがなかったのですが、こちらでしたらルート次第でどうにでもなります。



さぁ次に向かいますよ。

多摩川沿いにある、とあるお店。
暖かい店内で、一休み。





それでは雨が降る前に帰りましょう。解散となりました。
帰り道、ちょっとだけ撮影してきました。



レインボーブリッジ、でかい。







夕食は、これでした。



あ・・
これじゃ分からないですよね。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

積もった。
23区でも積雪5cm。

2年前の2014年に、何度も大雪になって大変だったという記憶がありましたが、あれはすべて2月だったんですね。

1月の都内での大雪は、2013年の成人の日以来だったのか。
でもほんと、成人の日だとか、センター試験の日に雪が降ることって、多いよなぁ。

まさか今夜まで残らないよね。早く融けてほしいものです。

ヒヤシンスは、だいぶ育ってきました。


posted by eos at 07:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

冬の嵐

すごい風。

大雪のあとは、強風です。
そして、本当は埼玉方面に行く予定でしたが、どうもまだ融けていないみたい。首都高速も通行止めになっているし。

これはどうにもならないので、予定を変更して昨日はまったく降らなかった千葉へ。路面は乾燥しているし、きれいなものです。渋滞もなく、助かりました。

いずれにしても、荒川だってびしょびしょだろうし、強風だし、ロードバイクはムリですね。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

榎本牧場周辺

偶然ですが、仕事で榎本牧場の近くへと出かける用事がありましたので、状況確認してまいりました。

車で走るところは、まあまあ路面も乾燥していて、ノーマルタイヤでも大丈夫ですね。
※私が使っている車は4DWでスタッドレスタイヤです。

けれども、田畑や【歩道】はダメですね。ちっとも雪が消えていません。
この風景だけ見たら、スキー場と変わらないもん。



荒川のサイクリングロードを自転車で走るのは、無理そうです。こんなときはカフェフラッペで決まり。
ああ、青空がきれいだな〜。




↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

伊東屋にがっかり

何種類かの文房具・事務用品が必要で、そういえば新しくなった伊東屋にまだ出かけていないことを思い出しました。どんな風に変わったんだろう。わくわくしながら行ってみると

ガーン。
なんで、こんなにも商品点数、少なくしちゃったの!?

こんな物もあるんだとか、これは何に使うんだろうとか、順番に見ていくのがすっごく楽しかったのに、あぁぁ、なにこの「おしゃれになっちゃった」店内。

私が買いたいと思っていたものは、一つも売っていない。
がっかりです。

必要なものはプランタンのところの銀座ハンズに行って、買ってきました。

そうだ。パン買おうっと。



暗くなったし、おなかも減ったので、仕方ない。
おいしかった〜。また食べにこようっと。



帰宅して、さっそくチョココロネ。



posted by eos at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

スーパーボウル

今年も、スーパーボウルが近づいてきましたね〜。

AFC、NFCともに、残すは一試合ずつ。
どうなる、スーパーボウル。


posted by eos at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

スノーステーション

爆弾低気圧が青森駅に襲い掛かるって・・・、それこの2016年に現実に発生しましたよね。暖冬だ、暖冬だと言われていたのに、一気にものすごい「冬の嵐」になっちゃったし。

この書籍スノーステーション(篠原高志著)は2010年刊行ですが、いやはや感動のストーリーでした。



そして、しおり。
これがまた、なんとも気が利いているじゃないですか。



まぁ本当のことを言うと、前半から真ん中くらいまでは、物語がちょこちょこと分断されてしまって、とっても読みにくく感じてはいました。いろいろな要素が出現してきて、ごちゃごちゃになっちゃったというか、メインストーリーが分かりにくいというか。

少しずつではありましたが、謎になっていた過去の事が、次第に明らかになっていくにつれ、ようやく全体像が見えてきたというか、話がつながったというか。

そこから先は、怒涛の勢いの展開でしたね〜。もっとも、かなり無茶な展開もあって、そこはもう少し現実性を持たせてくれても良かったような気もするけれどね。ちょいライトノベルっぽくなっちゃったからなぁ。

※ライトノベルは大好きですよ。たくさん愛読しています。ただ、この話だと、無理やり、くっつけちゃった?という感じを受けてしまったということです。

でもまあ、頑張る鉄道マンの物語。いいじゃないですか〜。
posted by eos at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

快晴

昨夜は、大雪になるか?と心配でしたが、どうにかこうにか降らずに済んで、ほっとしています。
ここで積もっちゃうと、来週の仕事、とっても困ってしまうからなんです。

今日は快晴。
自転車に乗りたいんだけど、風速8mの予報。さすがに危ないですよね。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鷽替え

冬晴れの本日は、鷽替えです。





あ〜、日曜か・・・。
大行列です。ちょっとムリ。

こちらに避難。



夕方5時過ぎになって、ようやく買う事が出来ました。



本日2つめの、白いやつ。





いやぁ〜、寒かった。

どれが新しい鷽なのか、わかりますかー?


posted by eos at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

国立大学

今日から国立大学の、二次試験の受付開始ですね〜。
posted by eos at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

たまには回転寿司

たまには、ね。


posted by eos at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

自転車で歴史探訪

まずはカフェモカ。本日も異常なし(^^♪



今日は、自転車で社会科見学です。最初は立教女学院の跡地。



聖路加の敷地内にある瀟洒な建物。





続きまして、慶應義塾発祥の地です。





レインボーブリッジにも立ち寄りました。





こちらは浜川砲台。土佐藩のものだったみたい。



こんなのが隅田川テラスにありました。



ちょこっと荒川に立ち寄ったら、真っ暗になっちゃいました(^^;



あれこれと歴史的な場所に行って、面白かった。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ロードバイク終わりか?

今日はあんまり時間がなかったので、荒川下流を、行ったり来たり。車は来ないし、信号もないし、平日は歩行者も少ないので、走っていて楽なんですよね〜。

ただ、向かい風が大変なだけです。



昨日は暗くなっちゃったけど、今日は明るいうちに。



すっかり春のようです。菜の花が満開。



釣り人のすぐ横で、魚を待つ鳥(笑)



明日、明後日、明々後日と雨みたいですね(雪にならないことを願うばかりですが)。
1月にロードバイクで走るのは、今日でお終いかな〜。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ひたすら雨

雨ですね。朝から雨。
そしてこの後は雪になりそうだと。

どうか積もりませんように。
日曜は晴れてくるような予報ですが、どうなるんでしょうかねぇ。ロードバイクに乗れるといいのですが。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

キーボード交換

長いこと使っていたIBMのキーボードがダメになり、その後しばらくはこちらの白っぽいキーボードを使っていたんです。



最近「変換キー」を押しても反応しなくなっちゃって、一時的に「無変換キー」を変換キーの代わりに使っていました。でもやっぱり不便。

それで押入れをごそごそ探してみたら、なんと、こ〜んな良いキーボードが出てきました。



これもまたIBM製なんですが、いつ買ったんだったっけ?まったく思い出せません。でもまぁ10年以上前なんだろうなぁ。
うんうん、押しやすいよ〜。感激しています。

ところで、この黒いキーボードには、なんとなんとWindowsキーとかもある!
実は今まで、このキーはなかったんです。ずっと106キーボードだったから。
なんか斬新!
posted by eos at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ロードバイクで鎌倉・長谷へ

1月の最後、29・30・31日は天候が悪そう(雪という予報)だったので、自転車は諦めていたんです。ところが、30日に雪が降らなかったのと、31日は晴れの予報に変わったので、ちょっと湘南に行くことにしました。

ただ、当初の出発予定時刻には、まだ路面が濡れていたので、出発を少し遅らせました。そして、まずは横浜みなとみらいへと向かいます。

途中で、国道駅を散策。昔は商店がぎっしりだったんだと思いますが、いまはポツリポツリとあるだけ。







さぁ山下公園で休憩しましょ。あれ?ここじゃなかった。



こっちだ。



ここで、自転車仲間と偶然の遭遇。美味しいお店の場所を教えてもらいました。

うーむ。晴れという予報は、どこに消えたんだろう。雲だらけだし、ちょっと冷えるし。湘南に行く天候じゃないよなぁ。とりあえず鎌倉街道はやめて、八景島に行くことにします。

R16ではなくって、以前から気になっていた磯子産業道路を走ってみます(根岸線の、すぐ横)。うんうん、走りやすくって良いですね。

で・・・そろそろ飲み物を買わないと。自動販売機を順番に見ていくけれど、買いたいモノがない。もう少し進むと、おおお。ローソンがあるじゃないか。ここで無事に買う事が出来ました。

それでですね、相変わらず曇っているし、そろそろ12時近いし、しかもローソンの隣りに、おいしそうなお店があるじゃないですか。ランチ、この西丸水産に決めました。









すごいです。海鮮五種丼ですが、マグロ、鯛、サーモンに加えて、生ニシン、さらに鰆も。ニシンはコリコリとした食感で素晴らしい。鰆もとっても柔らかくて素敵。このお店、気に入っちゃった〜。



さぁ、先に進みましょう。八景島までやってきたわけで、どうしよう。戻ろうか、先に進もうか。ひとまずR16に出ることにします。

ちょっと待った〜。
すぐそこに、ずっと前から行ってみたかったブレーメンがあるじゃないか。





カレーパン食べてみたかったけど。



売り切れでしたので、クリームパンと、ねじねじ。念願かなって、やっと食べることが出来ました〜。おいしい。また買いに来たい。



ところで道路の反対側に、小柴漁港というのがあるじゃないですか。どんぶり屋さんもあるのか。これはちょっと見学しないとね。



うまそう。今度、ここも食べてみたい。





さぁどうしよう。時間計算をしてみて、どうにか間に合いそう。よし、逗子に向かうぞ。そして、鎌倉を横切りつつ、江ノ電の長谷駅へと向かって行くわけですが、おなか減っちゃいまして(笑)



そうそう、ゆうき食堂は、まだ並んでいましたー。

長谷駅クリア〜。



ここ、ここ。お土産を買いに来たのです。







帰り道、弘明寺のあたりで、大岡川に来てみたら、とってもきれいな梅が!
あ・・・・違います。ピンク色の電飾キラキラでした〜。



アンパンマン博物館にて。



夕食はチャーハンですよー。



1月の最後は168kmでした。


↑ こちらをポチっと押していただけますか
posted by eos at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする