2015年02月01日

新年会

自転車仲間との新年会。
最初は頑張って、色々と写真を撮っていたのです。





バーナーする前。


バーナーした後。


そろそろ酔っぱらってきました。



何品か、撮り忘れ。そして肉。



この後も、チャーハンとかケーキとかあったんだけど、もう完全に撮ることを忘れて飲んでいました。

posted by eos at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

トンカツ

突然トンカツを食べたくなり、今日のランチへと向かったのでした。

ヒレカツと、ロースカツ。旨かったぁ。




posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

スーパーボウル

昨夜のスーパーボウル、おっもしろかった〜。
昨年は、どちらかといえば淡々とした感じだったけれど、今年はもうドキドキ・ハラハラで、とても楽しめました。


posted by eos at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

雪の予報



明日は雪が降る!と大騒ぎですが、スカイツリー付近の予報は雨なんです。23区内は、雨で推移するのかな?
posted by eos at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

海鮮丼

まだ雪にならず、雨のままです。

ランチはどうしようかなと考えていたら、これを発見。



いかり屋です。



そして海鮮丼・大盛り〜。780円。あぁ、おいしかった。


posted by eos at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

親子丼

親子丼を作ってみた。卵をかけた後の蒸らし、ちょっと上達したかも〜。
posted by eos at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイン

マーブル模様の美味しいチョコパンを食べながら、ワイン♪




posted by eos at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

清澄白河ポタ

昨日、ブルーボトルの日本一号店がオープン。ものすごく混雑したみたいですね。なんでも夜6時のNEWSで報じられたとか。

そんなわけで、本日は清澄白河を散策。

最初に向かったのはザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒー。行きはオープン前でしたが、帰りに見たら5〜6人並んでいるだけでした。



そして話題のブルー・ボトル・コーヒー。朝9時前で、この行列。すごい。帰りにも立ち寄ってみましたが、ほぼ同じくらいの行列でした。



Allpress Espresso Tokyo Roastery & Cafeは、行きではなくて、帰りに立ち寄ってみたのですが、こちらも30分待ちという雰囲気でした。



本日の目的は、ほぼ達成しまし。いや本当は他にも巡ってみたいカフェはあったのですが、もう少し距離を走ろうと思って、まずはコトリパンで「いきなり」補給(笑)



築地を見て、



浜離宮も見て、



竹芝桟橋を通過。



日の出桟橋も通過。



そうしたら、にゃんこさんが、お迎えしてくれました。



池上本門寺をちらっと見学。



そのあと、新しい道を覚えようと、あちこち走っていたら、今まで知らなかった自転車屋さんを発見。店名を見てくるのを忘れました。これで、この付近でメカトラブルとかあっても安心です。



さてランチにしちゃいましょう。今日はダブルハンバーグです。





今日はもっと晴れるのかなと思っていましたが、雲が多かったですね。帰り道の最後のほうではポツリっと降ってきて焦りましたが、どうにか濡れずに帰宅することができました。
posted by eos at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

寒い

すさまじい寒さです。

今日は忙しいはずだったのに、突然夕方の予定に変更が出て、中途半端になってしまいました。
posted by eos at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

明日は江ノ島

明日は、久しぶりに江ノ島〜。楽しみです。

・・・と喜んでばかりも、いられません。
本当は自転車屋さん主催のライドに参加するつもりだったのですが、うっかり申し込むのを忘れてしまったんです。次回こそは!
posted by eos at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

江ノ島

今日は、ふらっと湘南へ。

その前に、タイヤ公園で一休み。タイヤ怪獣ガオー。





北鎌倉駅のすぐ横の踏切でNEX発見。この狭いところだと迫力ありました。



さくっと鶴岡八幡宮へ。



そしてランチは、めしやっちゃんで海鮮丼。いつもだと大行列のこのお店。もちろん今日も、たくさんの人でした。でも、なんだかタイミングが良かったみたいです。待っているのは、3人、2人、3人の3グループのみ。そして、入店している人は、みんな食べている最中。これならば!

15分くらい待っただけで入店することが出来ました。さらに注文してから料理が出てくるのも早かった!とってもラッキーでした。





ちょこっと材木座のOSJで記念撮影していたのですが、なんとなーく物足りない。甘味が欲しいかもぉ。



デザートは、無心庵でクリームみつ豆です。この店の真ん前は江ノ電が通るんです。すさまじい立地です。ここでも驚きが。到着したときに先客は一人のみ。ところが食べ始めて少ししたら、あっという間に満席でした。







さて、お土産を買いましょう。やっぱり、ここですよね。



江ノ島も見たし、帰りますかね。チロルでケーキでもと思っていたのですが、却下されちゃいました。
でも、ここまでのR134も大渋滞。江ノ島から藤沢へと向かうR467も大渋滞。境川・柏尾川沿いを利用して、大船方面に抜けました。

でもやっぱり、家まで残り20kmになったころに、おなかが減って、肉まん補給しちゃいました(^^;

お土産、美味しい〜。











150kmでした。


↑ こちらをクリックしていただけると嬉しいです


posted by eos at 21:43 | Comment(1) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

おかま?

「おかまん」という名の、お寿司屋さんなんですが、最初にこの看板を見たときは、何かの陰に隠れていて一番下の文字が見えない状態だったのです。

なんかすごい名前だなと思って、近くまで行ったのですが、最後の文字が「ん」なのかぁ。それはそれで想像していなかった(笑)



暗くなってからのスカイツリー、きれいだった。


posted by eos at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

珈琲

エル・サルバドルの珈琲を飲んできました。







神田の藪蕎麦の前まで行きましたが、別の店で天ぷら・刺身定食にしました。




posted by eos at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

壁を登る

誰か、ビルの壁を登っている。


posted by eos at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

烏山川緑道



今日は北風が強い。とっても強い。
そんなわけで、建物の陰に隠れてポタポタ。

まず最初に、ガス橋近くで梅を楽しんできました。



個人宅の玄関横に、動輪が展示してあった!



さて、ランチにはまだ早い。どうしようかなぁ。田園調布・自由が丘付近をウロウロして、オニバスコーヒーに到着。



そのまま自由通りを北上して、ハンバーガー屋さんへ。12時前だったので、すんなり入店することができました。







そこからさらに北上して、烏山川緑道に。車止めがものすごく多いし、石畳になっているところも多々あるのですが、うっかりディープホイールで来ちゃったので、なるべく車道じゃないところを走りたい私。



この分岐点でお終い。



ここから先は目黒川沿いです。



山手通りは追い風基調だったので、そのまま走っていたのですが、五反田あたりで横風になってきたので、再び裏道を通ってスタート地点付近まで戻ったのでした。
posted by eos at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

餃子

たまには餃子!(^^)!


posted by eos at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

安い

自転車で走っているときに、このH2Oをよく買うのですが、110円には驚きました。安い!


posted by eos at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ショートケーキ

たまには、イチゴのショートケーキ。


posted by eos at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ゴーフル

ゴーフル、おいしい♪


posted by eos at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ハイネケン

そっか。ガラス瓶だけじゃなくて、缶も売っていたんだ。


posted by eos at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ケーキ

今日はケーキを食べに行こうポタです。

UFO公園を出発して、ひとまず荒川で葛西臨海公園を目指します。今日は自転車に乗っている人が多い。
雲が多くて、富士山は見えません。日陰は肌寒いけれど、日向はポカポカで快適です。

さてと、旧江戸川で今井まで進み、お昼ご飯。麺屋ももで坦々麺。





さくっと目的地であるパスカルへと向かいます。



最初はフレーズ。



しかしなぜか、プリンアラモードも(笑)



帰りはR14を通って、近道。


posted by eos at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

時間の目安

UFO公園を出発して、ゴリラまでどのくらいの時間が掛かるのかの目安をまとめておくことにしました。ただし休憩「なし」の場合の時間。コンビニ休憩・公園休憩などがあれば加算する必要があります。

0800 UFO
0825 マイルポスト
0835 築地
0840 浜離宮
0850 竹芝桟橋
0910 田町
0915 高浜公園
0925 山手通りとの交差点
0930 ハマー
0940 桜新道
0945 大森トンネル
0955 池上
1010 平間踏切
1030 鷹野大橋
1045 センター南


UFO公園から荒川、旧江戸川方面への時間の目安。

1000 UFO
1030 葛西臨海公園
1100 今井水門
posted by eos at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

今日は自転車仲間で、飲み会。
でも、写真を撮るのを完全に忘れていて、飲むのに撤していました(笑)
posted by eos at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ハマーカフェと北沢川緑道

今朝は雨でしたが、10時くらいに晴れてきたので、ちょっと珈琲屋さんへ。でも混雑していて入れませんでした。



それではということで、ハマーカフェにランチに出かけました。





さてこのあと、どうするか。前回ちらっと通った北沢川緑道を最後まで走ってみることにしましょう。まずは目黒川を上流方向へ。ここは何度も通っている慣れた道です。

とりあえずすぐに休憩(笑)まずは梅を楽しみました。



途中のコンビニで小休止。COOLかと思ったら、GOOZでした。スリーエフの新展開コンビニなんですね。



そして北沢川緑道に行く前に、ちらっと烏山川緑道を通って、プラスジョーヌへ。でも、ついさっき珈琲を飲んだばかりだしなぁ。立ち寄るのは中止して、北沢川緑道に戻りました。



ゆったりサイクリングで、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂を経由して、水道道路へ。なかなか走りやすくて楽しめました。


posted by eos at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

回転寿司

食べてきました、回転寿司。


posted by eos at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

カルボナーラ

今夜はカルボナーラ♪
posted by eos at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

海鮮

マグロたっぷり丼と、サザエ♪




posted by eos at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

確定申告

そろそろ確定申告の用紙に記入しなくちゃ。
posted by eos at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

目指せ東京ヘリポート



今日は高校のときの同級生を中心にしたメンバーが、荒川に集結。でも一人、現れません。20分ほど待ちましたが寒くなってきたので出発。

まずは葛西のJoeに向かいました(笑)ちょっと、おなかが減ってしまいましたので。
葛西臨海公園で買ったパンを食べていたら、さっき会えなかった一人から、葛西臨海公園に行くとのメッセージ。すかさず連絡を取ってみたら、すぐ近くにいるようで、無事に合流することができました。

その直後、仕事の電話がかかってきまして、皆さまを少し待たせてしまいました。

時折、上空をヘリコプターが飛んでいます。さぁ東京ヘリポートに行きましょう!到着したら、なんだか妙に静かです。丸っきり飛びません。まったく降りてきません。

あきらめて若洲海浜公園へ。東京ゲートブリッジを眺めながら、日向ぼっこ。



そうこうしているうちに、おなかも減ってきたので、ランチに向かいます。

ゴトゴトゴトゴト。なに?変な音は。
うわっパンクだー。
すかさず後輪のチューブを交換しました。

どうにかこうにかランチポイントに到着。今日は、とんかつです。



おなかもいっぱいになったし、出発しましょうかね。
え?
なに?
パンクしている?

今度は別の人の前輪がパンクです。

実はですね、今日はスポーツ自転車に乗り始めて3か月目くらいの人も一緒だったんです。心優しき二名が、チューブ交換の手順を実演してあげたというわけです。こういうのを「お・も・て・な・し」と言うんですね。

スタート地点の荒川に戻って解散。

それからちらりと走って、23日には混雑していて飲めなかったターレットコーヒーで小休止。





2月の最後は、130kmくらいの走行となりました。
posted by eos at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする