2014年06月01日

カキ氷だめだった

桜上水で待ち合わせ〜。でも一人足りない。
あれ?

どうやら夏風邪らしく、まさかのDNS。

さくさくっと進みつつも、ちょっとだけ写真撮影という名の休憩。



水辺で涼んでみたり。ここ、どこだか分かるかな?



さて目的地に到着したものの、今日もまた大行列。9時15分くらいに到着したのに。一体全体、何時に到着すれば良いのやら。(ショックのあまり撮影するのを忘れまして、写真は前回の使いまわしですみません)



諦めて上野でピザ。



スカイツリーでソフトクリーム。ちょっと後ピンになってしまいましたね。



荒川に出たらマラソン大会実施中。ゆるゆるとレストランさくらまで進んで、とにかく体を冷やします。



そうだ!夕方なら空いているかも知れない。ちょっと調査してみましょう。というわけで一般道裏道を駆使して、でも熱中症にならないように、ちょくちょく休憩を入れながら進みます。







う〜ん。やっぱりダメでした。まぁ午後2時45分くらいだったからなぁ。もう少し遅くないとダメか。

というわけで、帰り道にも、ちょっとだけ撮影。東京メトロ丸ノ内線の地上部分。



カキ氷、この店は電車で夕方にしようと思います。そのまま宴会〜。自転車で食べに行くのは、別の店にします。
posted by eos at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ランチポタ

今日はランチポタ。

お魚定食


こちらは唐揚げ定食

posted by eos at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

日光天然氷

今日は、ラーメンを食べるつもりでしたが、なんとなんと定休日(><) いきなりの昼飯難民になってしまいました。

仕方がないので、ソフトクリームを食べたり



お花畑の中で自転車を撮影してみたり





カキ氷を食べたりしていました(^^;







最後に、象のような奇妙な形をした施設を見てお終い。


posted by eos at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

超絶 凄ワザ!

NHKで放送している「超絶 凄ワザ!」という番組が気に入っています。

最初はホコタテと似たようなもの?と思っていたのですが、趣旨がまったく違っていました。

それよりもなによりも、大実験に通じるような「うわー、NHK自由だなぁ」みたいな、民放ではムリそうなお金の掛け方。見応えあります。
posted by eos at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

好み

あくまでも好みの問題なんだけど、キリンの一番搾りよりも、アサヒのスーパードライが好き。

毎日交互に飲んでみたけれど、スーパードライのほうが倍の量、飲めるんだよね。
posted by eos at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

アキヨド

アキヨドでプリンターのインク買ってきたぁ。

なんというか全部で「3機種用」なのですが、これが見事にバラバラ。

キヤノンの7eシリーズ「8色」
キヤノンの351+350「5色」
ブラザーのLC11シリーズ「4色」

そろそろ旧機種を廃棄して、同一インクで大丈夫なように買い替えたほうが良いのかも知れないなぁ。
posted by eos at 22:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

カキ氷

梅雨入りです。雨です。寒いとは言わないけれど、けっこう涼しいです。
もう最初から雨と分かっていたので、電車でカキ氷を食べに行こう〜ということになりました。

こんな天候なので、さすがに整理券なんて出ないだろうとは思いつつ、それでも人気の店だからちょっと心配。少し早目に様子を見に行きました。

うん大丈夫。空いていますね。

安心したらお腹が減ったので(爆)、お昼ご飯。そしてアイスココアでひと休み。涼しいとか言っている割には、なにやら冷たいものでしたが、湿度が高くってねぇ。



さて無事に全員と合流して、いざ出陣。



待ちに待ったカキ氷。今年「初」です。






それほど広いわけではない店内ですが、店長ともう一人が削る係り。外で行列をさばく人。注文を受ける人、シロップとお盆を準備する人、シロップを掛ける人、席まで運ぶ人と、完全分業体制が樹立されています。
メニューは「カキ氷」だけなんです。それでこの従業員の人数って、すごいものです。



いやぁ、満足、満足。そのままスズキに移動して、メンチカツ。



さて、宴会の始まり〜。







いやぁ、たくさん飲んできました。
posted by eos at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ぐっすり

雨の日曜日。自転車に乗れないし、ぐっすり眠って、遅い朝食。

読書したり、録画しておいた番組を観たり、珈琲飲んだり。ゆったりと過ごしていました。
posted by eos at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

忙しかった

今日、午後にちょっとした空き時間がありそうだったので、自転車に乗る気満々だったんです。
でも昼くらいに電話が入ってしまい、あっさり玉砕。がっつり夜まで仕事になってしまいましたとさ(><)

ロードバイク、乗りたかったなぁ。

posted by eos at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジンオイル交換

覚書。
M車、エンジンオイル交換。
posted by eos at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

アベンジャーズ2012

たまには映画〜。アベンジャーズ2012を観たよ。
地球制服を狙う者が、宇宙の悪と手を組んで、地球を襲う。しかしアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなどのヒーローが手を組み、地球を守る。

まぁ何というかヒーローが活躍するシーンは、すっごく面白かったし、それらのシーンにおける脚本というかストーリー展開には大満足。

ただねぇ、どうしてこの手のモノの最初ってば、秘密に秘密で塗り固められているんだろう?いや現実世界でそうなのかも知れないけどさ、物語なんだから、こんなにも、あんなにも突拍子のない「裏」があるぞと、もっと表に出して欲しいもんです。
posted by eos at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライトプラン

続けてもう一本。次の映画は「フライトプラン」

飛行機の中で、女の娘が行方不明に。母親が必死に探すも、誰も見ていない。さらに搭乗者名簿にすら記載されていない・・・。
posted by eos at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

東京湾海中高校

最近、読書の記事を書くのを、すっかり怠っていました。



書店に並ぶ際のジャンルとしてはSFなんだろうけれど、TOKIOがやってるDASH海岸が目指すものって、こういうのかも知れないね。
posted by eos at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

星間商事株式会社社史編纂室

こちらは「辞書を編む」と似たコンセプトの一冊。



長い社歴の中で、世に公表したくないような事をして、社史に載せないように圧力をかけてくる上層部ねぇ。ここだけが、ちょっと安直な設定だったかもぉ。もう一ひねり欲しかったような気がする。
posted by eos at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

勝った

久しぶりの快晴。
荒川に行ってきました。



しばらくすると、スカイツリーに襲い掛かる、真っ黒な雲。



スカイツリーが隠れるまで、荒川で行ったり来たり。隠れそうになった瞬間にさっと帰宅。
無事に、雨に濡れずにすみました。
posted by eos at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

カルボナーラと

今日のスタートは蒲田。ここから荒川へと向かいます。ランチはカルボナーラにしました。



岩淵水門まで走ったところ、アイスキャンディー屋さんが出ていたので、さくっと休憩。笹目橋で離脱。

練馬区を走っていたら、以前からずっと気になっていた標語を発見。やっと撮る事ができました。











千歳烏山に出て、お気に入りのケーキ屋さんで休憩。





多摩水道橋で解散。

さて、帰宅してタイヤをチェックしていたら、なんとなんとサイドカットです。また1500kmしか使っていないのにぃ〜(T_T)
でも、いつバーストしても、おかしくないので、ゴミ箱行きにしました。




posted by eos at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

スカイツリー

トーストとココアフロートで休憩したあとで





スカイツリーを眺めてから



とっても美味しいチャーハンとワンタンメン。




posted by eos at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ゆたかで、天丼

羽田で飛行機を眺めてから



穴子丼で有名な「ゆたか」に行って、天丼を食べてきましたよ。



そのあと渓谷に行って、カキ氷。




posted by eos at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

カキ氷ポタ

たまにはツールボックスと思って出掛けてみたのです。そうしたら臨時休業。とくに貼り紙もなく、どうして休みなのかすら不明。



まぁやっていないものは、どうしようもないので、Culaへと移動。
カレーを食べて、カキ氷。あまおうを、実際にすりつぶしたシロップで、美味しい〜。氷そのものも、ふっわふわでした。






posted by eos at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

セキュリティ対策

セキュリティ対策の仕事。
なにやら怪しげなソフトウェアがあったので、アンインストールなども含めて、けっこう時間が掛かったなぁ。
posted by eos at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

タイヤバースト

首都高速を走行中にタイヤがバースト。なんてこったい。
M車ね。

すかさずスペアタイヤと交換したうえで、いつものタイヤ屋さんに電話注文。午後に、バーストしたタイヤは新品になりました。
posted by eos at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

どのくらい走ったんだろう

午前中は、いつも通りの仕事で移動。
でも午後から、別のところへ移動。
しかも行ってみたら、お客様の勘違いから、仕事が消えてしまいました。

今日は何Km移動したんだろう。眠い。
posted by eos at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

めんやもも

南国ムードあふれる新浦安の海岸。



江戸川の河口。



そして久しぶりに、めんやもも。



担々麺を食べてきました〜。



でも、すこし物足りなくて、Joeでパン補給。






posted by eos at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

朧月市役所妖怪課

読み終わりましたよっと。
なるほど、なるほど。読みきりではなくて、シリーズものですか。続編は、いつごろ発売されるのかな。


posted by eos at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

カロリーハウス

どこに行くか、特に決めていなかったのですが、ぶらり多摩川へ。

多摩水道橋から上流に向かう時、いつもは左岸なのですが、たまには右岸を通ってみようと思ったのが大間違い。途中でなくなっちゃいました。半分くらい一般道で多摩川原橋へ行くことになってしまった(><)
慣れない事をするもんじゃありませんね。



そしてカロリーハウスに到着。




そこからちょこっと国立に移動。



チョコのケーキとプリン。




晴れ間は少なかったけれど、雨に降られることもなく、無事に帰宅。
posted by eos at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ランチビール

昼から、うまし♪


posted by eos at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

雨です。

でも、梅雨前線による雨ではなくて、上空に寒気が入り込んだことによる、不安定な天候によるもの。梅雨前線は来週くらいから活発になりそう。

梅雨明けは7月20日くらいになってしまうのだろうか?
posted by eos at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

うさぎ?いえ、うなぎ

うなーぎ、美味し、かの店〜♪



それにしても、いつになったら、安くなるんだろう?
posted by eos at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ニコライ堂

ちょっとした用事で、久しぶりのニコライ堂。


posted by eos at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

珈琲

会議室で待機中。


posted by eos at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

飲み会

自転車仲間と飲み会。
とっても久しぶりにキリン・ブラウマイスター。泡が美味しかったぁ〜。



ピザとかドリアとか、サラダとか。





最後にコロナビール。


posted by eos at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

彩湖

夜は飲み会なんだけど、ちょっとした空き時間を使って彩湖へ。



デミグラスソースのハンバーグを食べてきました。


posted by eos at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

今日は大学の時の友達と、銀座で飲み会。少し早く到着したので、マンデリンで休憩。



福よしです。



焼酎飲み比べセット。しそ、じゃがいも、こんぶの三種。


posted by eos at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする