2013年10月01日

いろいろあった一日

身内の具合が悪くなったりと、いろいろありました。
でも、み〜んな無事に解決。よかった、よかった。

posted by eos at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

牛タン定食

今日は雨だし、自転車にも乗れず(T_T)

そんなわけで、今日じゃなくても良かったんだけどという用事を、今日の内に済ませました。

麹町での用事が終わればもちろんランチ(^^♪
牛タン定食にしちゃいました。満足、満足。



そのあと銀座に用事があったので移動。

10月5日(土)は天気が悪そうなので、自転車ではなく飲みに行くことにしました。

基本はスタンプラリー方式で、一店舗につき一杯飲むだけなので、これで六杯。

でもゴールのTAUでは、広島県内のお酒の無料試飲会があるわけで、事実上の飲み放題♪

というわけで、お得な前売券900円を入手しました〜。



posted by eos at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ヒマワリ

昨日、荒川をちょっとだけ走ってきました。

ところが前方に、黒い雲が出現。進んで大丈夫か?



いやいや。こんなに晴れているんだし、戻ったほうが楽しそう。



で、満開のヒマワリ。



ただ、200mほど離れたところには、コスモス(^^♪



この二種類の花を同時に見ることができるのって、なんとも面白い。

その後アメッシュを確認したんです。
行かなくてよかった!



posted by eos at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

秋葉原

秋葉原うろうろしてきました。

でも目当てのモノがなくて、しょぼーん。

posted by eos at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

酒まつり



銀座一丁目で開催された酒まつりに出掛けました。

最初に向かったのは、沖縄。いきなりの古酒です。



すぐ横で、誰でも貰える「もくず」の試食がありました。美味しかったぁ。でも何となく物足りなくて、常設の売店で売っていた「サーターアンダーギー」をつまみにしました。



続いて、すぐ隣りの高知。ここでは濁り酒を選んでみました。

おっと。説明不足でしたね。
てっきり、それぞれの店舗で、飲めるお酒は一種類だけなのかと思い込んでいたのですが、どこも何種類かが用意されていて、好きなものを選べる仕組みになっていました。





続きまして、これまた隣りの茨城。
日本酒にするつもりだったのですが、全国優勝した梅酒があると言われてしまったら、これはもう飲んでみるしかありません。写真右奥の、百年梅酒です。いやぁ、とんでもなく美味しかった。





白魚がとても美味しかったのですが、どうにもお腹が減ったので、売店で焼き鯖寿司を購入。これがまた絶品でした。



次は、斜め前にある福井です。ここでも、濁り酒をチョイス。





メンチカツが、あまりにも美味しそうだったので、売店で購入♪



さあ次。山形です。





そろそろ酔ってきましたぁ〜♪

そして最後が広島。こちらの純米酒を頂きました。







このウキウキレモン酒ですが、レモンの香りが爽やか。そして、とてつもなく飲みやすい。気付いた時には、あっという間に空になっていて、でも無茶苦茶酔っ払ってしまうというパターンのお酒です。これも美味しかったです。



さて、あとは大試飲会が待ち受けているわけですが、その前に腹ごしらえ。広島風ではない、広島お好み焼き「牡蠣」です。



さて、あとは一気に飲むだけ。









これで900円は、安かった〜!

posted by eos at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

嫌な女



久しぶりに桂 望実さんの本。

最初の内は、つまらなかったんですよ。でも気づいたら夢中になっていました。
約500ページ、しかもページ内に文字がぎっしり(笑)

読み応えありました!

posted by eos at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

たまには真面目に

たまには真面目に自転車で走ってみました。
停止しての休憩なし。

家に戻ったら、ぴったり30.00Kmだったのも、なんだか嬉しい。

Ave. 28Km/H

posted by eos at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

アニメ弱虫ペダル

アニメ弱虫ペダル
夏前から、ずっと楽しみにしていました(^^)v

posted by eos at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

台風の影響

台風24号の影響で、南風が強い。どのくらい強いかというと、あっさり10m/s超えです。





清砂大橋と新砂リバーステーションを行ったり来たりとインターバルトレーニング。疲れ切りました。ちょっと休憩しようかと葛西臨海公園へ。ところが、こんなトラップが待ち受けていました。



危ない、危ない。
危うく落車するところでしたよぉ〜。

ちなみに、清砂大橋の上で、手すりに自転車を立てかけようとしたら、ふわっと浮き上がります。手を離したら、吹っ飛んでいきそうなので、寝かせました。



無時に到着して、ソフトクリーム♪



posted by eos at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

水元公園とケーキポタ

昨日と同様、今日も風が強そう。

昨日の疲れが残っているのか、どうもモチベーションが上がらず。ふと、以前他の人に聞いた道を思い出し、試しに行ってみるかぁ〜と、急にやる気が出ました(^^)v

う〜ん、確かにまっすぐで迷いにくいと言えば迷いにくいんだけど、狭い!
車もちょこちょこ来るし、あんまり自転車向きじゃないなぁ。

そうこうしているうちに水元公園に到着。空はすっかり秋ですね。





夕食はサンマ(^^)v



デザートは、水元の帰りに買ったケーキです♪



ハロウィンバージョンのプリン♪





posted by eos at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ハンナリ

今日は、葛西臨海公園から旧江戸川。
そして水元公園ハンナリで珈琲休憩。



昨日とは逆回りでした。

おっと書き忘れるところでした。
Joeで大量のパン購入♪写っていないけど、別にもう一袋あります(^^;



posted by eos at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

遊歩道巡り

今日は車が少ないルートと称しての、遊歩道巡り。もちろん荒川とか旧江戸川・江戸川とかも含みます。

待ち合わせ場所は日本橋。
さすがに、ここから少しは一般道を走らないと、どこにも行けません(^^ゞ

でもその後は、裏道・裏道。
おおむね時速24kmで行くと、ほとんどの信号が青に変わる道です。

続いて運河沿いの遊歩道に突入。時速15km程度で、のんびり。
水面のすぐ横を走ったり、うさぎさんを見学したり。そして再び裏道経由で清砂大橋を渡ります。

葛西臨海公園!
天気もよく、海を見ながら休憩。





今度は旧江戸川沿いの遊歩道。そしてポニーランドでちょっと休んでから江戸川の河川敷・土手の上。
追い風です!楽しいです!

そしてお昼ご飯は、ハンナリの週替わりランチ。



その後、またまた裏道で荒川に。

ここでオムアリさんの脚が攣るという問題発生。付添いに一人残して、別行動することにしました。

スカイツリーを見学しつつ、ソフトクリーム休憩。
日本橋目指して両国橋で信号待ちしていたら、なんとなんとオムアリさんが追いついた〜!
いや、これには本当にビックリしました。
剛脚すぎる。

のんびり楽しいロードバイク・サイクリングでした。

posted by eos at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

新車祝いポタ

10・11・12・13日と4日連続の水元公園です。しかも後半3日間は、ハンナリ連続(笑)

kantaさんのロードバイク・TREKの新車(納車後、まだ100kmと走っていない)お披露目ポタに参加させて頂きました。

市川橋でkantaさんと合流するも、まるRRさんの姿が見えません。

かっこいい自転車を撮影。



どうやら、まるRRさんは少し遅れているとの事。途中ですれ違えるだろうと、水元公園に向かって進むことにしました。うまいこと寅さん記念館の近所で合流。

さて、次なる合流ポイントへと向かいます。でも誰が来るのかkantaさんしか分かっていません。
水元公園入口で待機していると、突然後ろから「おっ。カッコイイ三人組、お待たせ〜」と声を掛けられました。

え?え?
なんと、驚きのsoranoさんじゃありませんか。
これにはビックリしたわ。

で、記念撮影。
フラットバーロードのビアンキ。スポーク本数の少なさが尋常じゃありません。

撮影準備中。


そして、こうなった(^^)v


荒川まで、ぽたぽた走る事になりました。と思っていたんだけど、時速30km弱で進む、まるRRさんとkantaさん。soranoさんも、しっかり付いていきます。
うぅぅぅ今日もまた剛脚揃いだぁ。

かどや・槍かけだんごで休憩します。



お昼ご飯は、再びハンナリ。そして同じランチ♪



いやぁ。今日も晴天のロードバイク日和でした。

posted by eos at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

自転車を始めたい人

ふと思ったのだが、私のblogって、どんな人に読んでもらえているのかなぁ。
もしかしたら、既に自転車に乗っている人ばかりではなく、これからスポーツバイク/クロスバイクやロードバイクに乗ってみたいなぁと思っている人も少なくないのだろうか?

もしそうだとすると、たまには何か役に立つような事も書かなけりゃいけないのか?などと、ちらっと思ってもみたりして。いやまぁ書かなけりゃいけないって事は無いにしろ、そういう記事があればあったで、読んでいて楽しいのかも?

こんど少し考えてみようっと。

posted by eos at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京アースライド2013

東京アースライド2013に参加してきました♪



本日10月14日はすーぱーそに子の誕生日。もうサイクルジャージは選択の余地がありませんね(^^)v

さて今年は申し込みが遅くなってしまったので、最初にSPOPREの受付に行ってゼッケンを受け取らなければなりません。

というわけで芝公園を目指したわけですが、芝浦あたりで海を眺めてみたりと、いきなり観光モードに入ってしまったのです。



結局最後までずっと観光ポタだったのですが、これはこれでアリでした。ものすごく面白かった。

【第一チェックポイント】芝公園

まずはゼッケンを受け取り、名前を書いてバックパックに取り付けたりと、いろいろ時間が掛かってしまいました。9時ごろ。

jieetaさんにお会いするも、シャモニさんの到着が遅れているようでした。
他にも数名のCOGメンバーとご挨拶。








少し離れたところから、東京タワーを撮影してみたりと、のんびりとしたものです。



それから遠回りではありますが、明治通りをぐるっと回って、カフェ恵比寿坂をちらっと眺めたり、渋谷駅前を堪能(笑)したりしていました。

【第二チェックポイント】代々木公園

10時ごろ。
ここで再びjieetaさんをはじめとして、シャモニさんにもお会いすることが出来ました。他にもCOGジャージの方、いっぱいでした。









その後、代々木公園の中を散策。
薔薇が綺麗でした〜。



原宿駅前から信濃町方面へと抜け、盆栽自転車店で珈琲休憩しようかなとも考えたのですが、今回は通過しちゃいました。

そして外苑東通り、外堀通りで飯田橋・水道橋までやって来ました。東京ドームなど横目で眺めつつ、この先のルートを検討。最短距離となると春日通りなんですが、登り坂なんですよねぇ。外堀通りをそのままJR沿いに進んだとしても、やっぱり登り坂。

もう選択肢は一つしか残されておりません。
一度右折して皇居方向へと向かい、神保町で左折。昌平橋通りで再び左折。ぐるっと遠回りして、平地を楽しんできました〜!

【第三チェックポイント】上野

11時ごろ。
ここでもCOGジャージの方にお会いしました。







もちろん大きなカップのほうを、頂いちゃいました。




少し離れたベンチで小休止。

ここで問題発生。
おなか減りました

そんなわけで、急遽コンビニで、肉まん補給(^^♪



ここから先は、普通の人だったら通らないだろうなぁというルート。簡単に言えば東京スカイツリー方向となる浅草通りを進んでいきました。ま、観光です。

【第四チェックポイント】猿江

12時ごろに到着。






さて、防災公園に行きましょう〜!
四ツ目通りは、23cのタイヤがすっぽりハマりこんでしまうトラップ多数なので却下。ちょっと西側にある裏道(大門通り)を使って南下。

【COG集合場所】防災公園

12時30分ごろ到着したら、どうやら私が一番最後だったみたいです。お待たせしちゃって申し訳ありませんでした。

ユルユルと進んでガンダム前で大撮影会(笑)




おや?
こちらのお方は、この車の所有者でしょうか?



【いよいよゴール】潮風公園

13時ごろ。

とにかく食べなくっちゃ!





それにしても、自転車に乗っている人、たくさんです。



ゴール後のイベントに登場の有名人(^^ゞ



色々ありました。
崩壊したり、



見ないで〜という踊りで、逆に注目を集めてしまったり、



最後はスピーカーから音が出ないというハプニング。
マイクがない団長の声が届く範囲に「みんな近寄れー」というハプニングも、これまた楽しい想い出。
それにしても賞品のテーブル、近っ!



そしてCOGメンバーで唯一当選したのが、このお方。
赤ワイン、いいなぁ。



【そして帰宅】

家に帰るまでがアースライドです。

お土産の数々と、
最後の補給(これから夕食だというのにね)





来年も楽しみです!!

posted by eos at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

台風が近づいていて、雨と風が強くなってきました。
今日・明日は外に出るのは、危険。

posted by eos at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

台風26号

未明にとんでもない雨。
そして午前8時のいまは、強風。

電車も軒並み止まっています。

posted by eos at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊プレイボーイ

今週の週刊プレイボーイ。



自転車の、路側帯の右側通行禁止に関する記事。

posted by eos at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

Acrobat

先月、ADOBEのAcrobat XI standardを買いました。
書いたつもりだったのに、うっかり忘れていた(^^ゞ

posted by eos at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

明日は楽しいマグロぽた

明日は楽しいマグロぽた。
でも雨が心配です。

posted by eos at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

裏道ぽた

今日はマグロぽたの予定でした。でも朝6時の天気予報で「9時ごろに小雨」という予報が出てしまったんです。うううん。ちょっとムリかも。
泣く泣く、延期としました。

でも自転車に乗らないわけではありません。自分だけなら、少々濡れたって気にしません。というわけで裏道調査ぽたの開始です。

今朝は寒かったですねー。思わず長いグローブを取り出してしまいました。



最初に向かったのは、谷中。休みだというのは分かっていましたが、いつまでかな〜?と、ひみつ堂調査。



続いて練馬。もちろん、ここまでも裏道・駆使しまくりでしたが、練馬・豊島園付近で気になっていた道を調べて、100%納得。今度から、この辺りもバッチリです。

ところでですね。雨なんか降らないじゃありませんか!降る降るサギにあいました。

そのあと井荻に出て、環八を使わずに方南通りまで、これまた裏道で南下。

途中のパン屋さんで、10時のおやつです。











ちょっとガラージュに立ち寄って、グローブ購入。



そこから水道道路で甲州街道へ。
スポーツキッドに陣中見舞いに行きました。



てっきり開店準備で大忙しかと思っていましたが、なにやらパーティですと?
参加していきなよ〜と声を掛けていただきましたが、雨も心配なので、お茶だけご馳走になって出発。

でも高千穂遥さんと、一本木蛮ちゃんには会ってみたかったかも〜(^^;



さてさて、お昼ごはんにしましょ。

サコッシュにて、サコッシュカレー、キーマカレー、ベリーオーレで一休み。







ベリーオーレ

本日の成果
 新しく覚えた道、3か所。
posted by eos at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ぐっすり

雨です。
朝は普通に起きて、3時間くらい、あれこれやっていたんですが、なんとなく眠くなり、はっと気づいて起きたら、夕方5時でした(^^ゞ

ぐっすり休養の一日。

posted by eos at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

水浸し

昨日の雨により、荒川は土手からの水の浸み出しが激しいです。
乾燥しているところだけ、行ったり来たり。

posted by eos at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

お店開拓

岩淵水門の近所に、どこか良いお店はないものかとウロウロ。この二軒は、なかなか良い感じなんですが、どうやって駐輪するか悩む店先です。

名前が良いよね、かのんって。
お店を切り盛りしていた方が、かのんさんなのかな?



こちらの店の場合にはテラス席があるので、何とかなりそう。



少しばかり荒川を南下。



なんだか日本語がおかしいような気がしないでもありませんけど、そう言われてしまうと止まらないわけにはいきません。(笑)







また他のお店も探してみます。

posted by eos at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

二つの台風

台風27号と28号。

26日(土)に、合体しちゃいそうです。



今度の土日とも、雨予報(><)



posted by eos at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多摩川のセブンイレブン閉店

多摩川・四谷橋の少し上流にあるセブンイレブン。
そうです、あのワイズロード府中店の隣りにあるセブンイレブンです。

本日をもって閉店

見に行ってきました。

多摩川に出たら、雲は多いけれど白っぽいから、雨の心配はなさそうです。



そしてセブンイレブンに到着。



商品もスカスカです。



雨が降る前に無事に帰宅。明日からしばらく雨が続きそうなので、今日少しだけでも、自転車に乗ることができて良かった〜。

さぁ夜ごはん!



posted by eos at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

台風27号、28号の影響で、雨。

posted by eos at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

また雨

今日も、雨、雨。
日曜にマグロぽたに行く予定だけど、晴れるかなぁ。

posted by eos at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

家でゆっくり

今日はさいたまクリテリウム/ツールドフランスの日。

午前中は雨が残るけれど、午後3時からのメインレースの頃は晴れるみたいですね。

いえ、私は見物には出掛けません。人混みが激しそうだし、ずっと立っていなくちゃならないのは大変そうだし。

明日に備えて、家でのんびりゲーム♪

posted by eos at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

マグロぽた

今日もまた、まぐろ鉄火屋に行ってきました〜。



スカイツリー近くで、まるRRさんと合流。
そして、杉並のローソンへ。久子さん、Akemiさんと、ここで合流です。

そうしたら偶然、kotaroさんと、はるさんが登場!葛西臨海公園に向かわれるそうです。

台風一過、やっぱり天気がよいから、みんな自転車に乗りますよね〜!

さて、次なる合流地点へと向かいます。気づけば、いつの間にか総勢6名(^^;
海月さんご夫婦とも無事に合流して、集合写真を撮ったりして遊んでいました。

ここで最初のトラブル。11時オープンと思っていたのですが、11時30分でした。早過ぎました(T_T)



でもAkemiさんの一言で、無事に解決。プリン屋さん(本当はパン屋さんなんですけどね)に行くことにしました。自転車で2分(笑)



でも、目当てのプリンが売り切れだったので、代わりにコーヒーゼリーをチョイス。ここでしばし歓談。



時間になったので、鉄火屋に向かいます。
お昼、お昼〜♪













帰り道、スポーツキッドに立ち寄ったり
多摩川に出てみたりして遊んでいたら、
有楽町近くで午後5時と、暗くなってしまいました。
陽が落ちるの、本当に早くなりましたね。

まぁ明るいライトはあるし、それは問題なかったのですが、家まであと2kmのところで電池交換せよとの注意ランプが点灯して、おっとぉ〜と思わず声をあげちゃいました。
まぁ2kmなら持つので、これまた問題なしなんですけど、うわっとか思っちゃいますよね〜。

そんな有楽町。きらきらしていました。



最後はスカイツリー。



お土産は、甘栗にしました。



まるRRさんがルートラボを作ってくれましたので、
ちょっとお借りしちゃいます。



いやぁ楽しい一日でした。

posted by eos at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

にゃんこ

昨日110kmちょっと、ぐるぐるしてきたので、今日は信号停止のない荒川で、のんびり回復走。

と思ったんだけど、土手からの浸み出しが、何カ所か残っていましたね。そういう部分では自転車が汚れないようにと、時速5〜7kmで走行。

ところが岩淵水門の下流で工事が始まっていまして、迂回。もっと下流の堀切のところは、今日は通過できましたが、来週早々には工事が始まりそうな状況でした。

春まで右岸はダメですね。左岸はどうなんだろう?今度調べなくては。

ゆるゆる進んで笹目橋。ニャンコに癒されました。

はむはむしてます。





秋ヶ瀬橋から浦和方向へ。別所沼公園で小休止。静かでいいところですね〜。



別所沼会館というところのメニュー。



近くの游山という蕎麦屋。なかなかリーズナブルな価格でした。



蔵前四丁目カフェの調査。







本日のお土産は、この二種類。





回復走なので100kmを超えないように注意して、95km、4時間30分にて終了。

posted by eos at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

メンテナンス

今日は雨〜。

というわけで、メンテナンスしていました。

【自転車編】
1 チェーン・プーリー・チェーンリング・スプロケを綺麗に拭く
2 パーツクリーナーを使って、さらに綺麗にして、乾燥させる
3 フレーム・ホイールを綺麗に拭く
4 チェーンにオイルをつける
5 前後ライトの電池を新しいものと交換する

【カメラ編】
1 カメラボディ・レンズ鏡筒を綺麗に拭く
2 レンズフィルターを綺麗に拭く
3 レンズにブロワーをかける
4 レンズを交換しつつ、何度か撮影して、レンズ内の空気を入れ替える
5 バッテリーを新しいものと交換する

ふぅ。一仕事、終わったぜぇ〜(^^♪

posted by eos at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

魚醤麺

自転車でどこに行こうかなぁと思っていたんですが、まるRRさんが葛西臨海公園から秋ヶ瀬に向かうとのこと。これは待ち伏せしなくては!

というわけで、ご一緒させていただきました。

荒川右岸は工事でだめだめなので、左岸のみで彩湖まで。アイス休憩♪





そして、すぐ近所の和吉へGO〜。









そうそう、和吉の営業時間って、変わったんですよね。



さぁ、食べちゃいましょうっと。私は野菜魚醤麺と、田舎しるこ。





まるRRさんは、かしわ卵とじきしめんと、ミニ和吉あんみつ。





帰りは秋ヶ瀬橋から荒川知水館まで右岸。そこから一般道。都電・JR東北線・京成本線沿いを使って、北千住へ。まるRRさんとは、ここでお別れ。

しかしまぁ、そのあとが大変でした。荒川南端に向かって走り出すも、完全に向かい風(T_T)
なんとか無事に帰宅。今日は暑かったぁ〜!

85Kmで終了。

posted by eos at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

充電

充電、充電♪



posted by eos at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする