2013年02月01日

Windows7

なんとWindows7のセットアップ作業が増えてしまいました(^^ゞ



でもOSとしては、こっちの方が好きです♪

posted by eos at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

パンライド

今日は葛西臨海公園近くのJoeに、パンライドです。女性ローディの方と一緒に、ポタです。

けっこう色々買いました。

カレーパン。



メロンパン。



クリームパン。



ココア味の揚げパン。



クロワッサン。



あんぱん。



ハムチーズパン。



でも朝から雨。仕方がないので出発を午後にしました。本当は若洲にも行く予定だったのですが、時間が足りなくなったので中止。

その後、お台場のCANTEENでランチ♪ 唐揚げネギソースです。



東京湾岸を、のんびりポタでした。

本日の消費カロリー 614 kcal

posted by eos at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

湘南ピクニック

今日もいい天気です!

予報では、午前中が北風で、午後からは南風。これはもう行先が決まってしまったようなものですね。というわけで、湘南へ行くことにしました。

今日の目的は、旭屋牛肉店のコロッケです!とにかくコロッケが最重要課題なんです。ですので、コロッケを食べる前に他で食事してしまうと、コロッケの味を堪能できないかも知れません。

そんなわけなので、お昼ご飯は、昨日買ったパンを持って行くことにしました。ピクニックです!

さてさてR15に入ったら、なんか、ものすごい大集団のローディに遭遇。なんだろう?品川駅の近くで赤信号になったタイミングで聞いてみたら、川崎の自転車屋さんBEX ISOYA主催の走行会で、皇居に行った帰り道だそうです。全部で25人くらいだそうですが、きちんと5人程度のグループに分かれていました。

そんなわけで、川崎まで列車に混ぜてもらいました。楽しかった〜。

往路の最初の休憩は、この公園。この先、登り坂なんですよね。しっかり準備を整えておかなければ。



江の島を見物して、まずはこのお店。大切なお土産買わないとね。



めしやっちゃんの前を通りました。相変わらずの混雑ぶりです。



ゆうき食堂も混雑していますねー。



丸正魚店も、満席でしたよ〜。



実はこのあと、少し道に迷ってしまいました。でも、どうにかこうにか渚橋にたどり着いたので、ほっと一安心。助かりました。



そして念願の、旭屋牛肉店の特製葉山コロッケ!むちゃおいしい!2つ買っておいて、よかった(^^)v





そのあと森戸海岸で一休み。お弁当のパンを食べながら砂浜で休憩です。



葉山一色町にあるcafeもうひとつの風景。ここの珈琲は好きです。



最後に、みなとみらいで少し遊んでいました。



横浜のR15沿いにある、このお店。通るたびに気になっています。






さて、お土産を食べましょうかね〜。

外の包みは、こんな感じです。



おっと、内側にも包み紙がありました。



今度は木のフタが登場(^^ゞ



ついに登場。力餅。お正月の時に初めて買いましたが、とても気に入ったんです。おいしい〜♪



本日の消費カロリー 3027 kcal

posted by eos at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ケーキポタ

雨が降るという予報だったのに、やたらとよい天気。
ちょっとだけ自転車に乗ってきました。

南風がかなり強いです。荒川を南下するも25Km/Hが限界。どうにかこうにか葛西臨海公園まで。さて旧江戸川に入り、ここからは追い風だと思った瞬間、ポツリ。

あれ?
上を見上げれば、不穏な真っ黒な雲が。

ちょっと一之江の自転車屋さんに退避。やむようならば水元公園まで行きたいんだけど、どうにも降り続けています。今日はカーボンディープホイールなんです。雨だとブレーキ効きません。なんだかもう心が折れて、走る気なし。帰路につきました。

途中でケーキ屋さんを発見。ロードだというのに、どうしてもプリンを食べたくて、買ってしまいました(^^)v

STIに袋を引っ掛けて、ゆらさないようにユルユルと25Km/Hくらいで帰ってきました。



帰宅後に中を確認したところ、全員無事でしたよ〜。



今日はどう考えても、消費カロリーより、摂取カロリーのほうが大きい。

posted by eos at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

荒川

あまり時間もなかったので、どこにも寄り道せず、ただひたすら荒川。右岸は工事しているので左岸でレストランさくらまで行き、折り返して南端へ。

以上終了、な自転車でした。

本日の消費カロリー 865 kcal

posted by eos at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

雨でしたね

先月の成人式のときと同じような大雪になるという予報でしたが、雨で済みましたね。

よかった、よかった。

ただ自転車には乗れないし、今夜はコノスル。



posted by eos at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ハンバーガー

予報では強い南風。

ところが荒川に出てみれば、完全に北風じゃないですか。ひとまず追い風に乗って南端(東京湾の目の前)へ。Uターンしたら、キツイ、キツイ。

彩湖辺りまで進んでから、一般道経由でテスファミリーに行ってきた。

このハンバーガーを、持ち帰り用に包んでもらった。



店内でのんびり待てるので、寒くないです。



他のパンも買ってみた。



本日の消費カロリー 1507 kcal

posted by eos at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキシュー

ついに買いました。



前輪側は純正で問題ないので、ひとまず後輪側だけ交換してみました。

これでちょうど良い感じなら、後輪側2セット分として使えますね(^^ゞ
でも前後バランス悪ければ、前輪側も交換します。

posted by eos at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

SWISS STOP試走

昨日購入したカーボンリム用SWISS STOP(黄色じゃなく黒のほう)の試走に行きました。

とその前に。
アルミリム用のSWISS STOPは、結構前から愛用していて、気に入っていたのです。ただ、そこそこ高いですよね。それでカーボン用をどうしたものか躊躇していたんですが、ようやく購入に踏み切った次第です。

さて、外へ出たものの、なんですか?この強風は。
でもブレーキのテストなので、一般道を普段通り走るというのは、何か違うような気がしたので荒川へ出ました。

北風、強過ぎます。
諦めて北上。時速20kmが限界かも。しかもそれはかなり疲れるので、なんだかんだで時速18kmくらいで巡航(と言えるのか)。

折り返したら、あっという間に時速45km巡航♪となりました。

さて肝心のブレーキの効きですが、大満足!期待していた通りの効きでした。

そして、とりあえず前輪側は、純正ブレーキシューのままで行けそうな感じなので、後輪側のみSWISS STOPを使用することにしました。

posted by eos at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

多摩湖とか秋ヶ瀬とか

昨日に比べると若干弱くなったものに、それでも強い北風ですね。

荒川を北上するのは昨日やったばかりです。二塚続けてはツライので、まずは横風状態となる西へ。多摩湖まで行きました。

途中で見つけた「パンの家」という名前のパン屋さんで小休止。



あんぱんをチョイス。これがバカうまっ。気に入りました。



次は斜め向かい風の北東へ。目的地は秋ヶ瀬橋です。

荒川に到着したのですが、帰る前にちょっとだけ向かい風を走ってみるかと(何をやっているんだか)、秋ヶ瀬橋から秋ヶ瀬公園の北端まで行ってみました。むぅ、疲れた。



あとは荒川南端近くまで、楽々戻ってくることができました〜。


それで、今日は何をしに行ったのかといえば、ケーキを買ってきたのでした♪





posted by eos at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

大学受験に向け、塾の説明会に参加してきました。
なかなか良い方針です。ただお値段が。。。

覚悟を決めないと、いけないみたいです。

posted by eos at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

荒川練と餃子

とんでもない北風です。

今日もまた荒川へ。
秋ヶ瀬橋まで行って、戻ってきました。

夕食は、水餃子まつり♪





posted by eos at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

確定申告

もうすぐ確定申告の時期です。
まだ準備が終わっていません(T_T)

今日は自転車に乗らないで、延々と作業していました。

posted by eos at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

荒川練、再び

今日も風が強い荒川でした。

ロックゲートで風速を確認してみたら、10mありません。なんだ、思ったほど強いわけじゃなかったのね。



ところが、その数10秒後。





うわぁ、ごめんなさい。私が悪かったです。十分、強いです!

そんな願いもむなしく、なんだか危険領域へと突入してしまいました。



非常に疲れました。

posted by eos at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京自転車少女の第3巻

東京自転車少女の第3巻を、いただきました!



posted by eos at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

区民交通傷害保険

区民交通傷害保険の継続は、いかがですか〜な手紙が届きました。
そうか、もうそんな時期なんですね。



posted by eos at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のおやつ

3時のおやつ。

群林堂のこの紙包といえば、



はい、もうお分かりですね。豆大福しかありません。




posted by eos at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

確定申告の準備30%

確定申告の準備、そろそろ本腰を入れて取り掛からないとマズいような気がしてきた。
気合を入れて頑張るか。

posted by eos at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

同窓会

今日は同窓会です。いやぁ〜、楽しい♪

posted by eos at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

確定申告の準備完了

確定申告の準備が、ほぼ完了しました♪

あとは用紙に記入するだけです。

posted by eos at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

シャワー

喜多嶋 隆さんのシャワーを読み直しました。

帯には、今までの喜多嶋テイストとは異なるとあったのですが、そんなことはちっともなく、十二分に喜多嶋テイストがいっぱいで嬉しかったです。



posted by eos at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

山手線探偵2

山手線探偵2を、読み終わりました。
前作とは、かなり違う取り組み方になりましたねー。面白かった!



posted by eos at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ブリトー

今日はakemiさんと、水道道路ポタでした。多摩川に出るのになかなか便利な水道道路が分からないという事でしたので、ご案内することになったのです。

桜上水のセブンイレブンで待ち合わせ。



スペシャの自転車、やっぱりカッコいいな〜!




オムアリさんも多摩川を走るとのことでしたので、多摩水道橋で合流して、ご飯屋さんに連れて行ってもらうことになりました。

と思ったら、小田急線の高架下です。ほんの20mくらいでしょうか!

そこはなんと、けっこう前に行ったことがある恵比寿のブリトー屋さんと同じLIBREだったのです。ここにもお店があったんですね。初めて知りました。



自転車を置く場所もありました。





お店の中に入って、さっそく注文♪





akemiさんとオムアリさんは、ベジタブルのボウル。ムム、量が少ないですねぇ。チキンだと、もっと多く入っているらしいのですが・・・。



私は普通のブリトーにしました。



で、何となく物足りなくて、これを追加。



本日の消費カロリーは、1400 kcalでした。

posted by eos at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

オムレツとか

オムレツ作った♪

posted by eos at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

八起そば

今日もakemiさんと多摩川へ。と言っても、前回は多摩川に出ただけで終わってしまいましたが、今日はちゃんと「少しだけ」走りましたよ〜。

多摩水道橋で、akemiさんのお友達も合流。三台で多摩川原橋まで(近っ)

鶴川街道を北上し、そのまま武蔵境通りへ。目指すは深大寺の「お蕎麦」です!

こちらの、八起そばになりました。



来ました!天ざるそば。





でも今日はちょっと気温が低かったので、この暖かい蕎麦にすれば良かったかなぁ〜。



最後に、お団子♪



本日の消費カロリーは、1800 kcalでした。

posted by eos at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

グルメポタ

今日はmaruRRさんと、okya3さんと一緒に、3人でグルメポタでした。

集合は水元公園に12時30分なので、それまで少し散策してきました。

まずは上野の、うさぎや。どら焼き買いました。



次に向かったのはDOMDOMバーガー。





まだ時間があるので、王子辺りをぶらぶらと。天気いいですね〜。桜大福で小休止。





さて、水元公園に集合し、まずはmaruRRさんの新しいTREK談義で20分強。おっと急がないと、帰宅時間が遅くなってしまいますね。





と思って走り出したのですが、寅さん記念館に、あの駐輪施設が登場していましたので、またまた大停止(^^ゞ

急げ、急げ・・・。ラッキーなことに追い風で楽です。

でもって、ブーランジェリーJOEに到着。
あ・・写真ない(><)

葛西臨海公園をくるっと一巡り。

荒川に出てみたら、あれ?どうしたわけか南風、つまり追い風に変化していました。なんという嬉しい誤算。okya3さんが、神風だって言っていました。

ほんのちょっと走って、たこ焼き屋さんに到着。
ふつうのたこ焼きは、ソース・マヨネーズ味ですが、ここは素焼きとか、塩とか何種類かの味を選べるんです。美味しかった♪

最後に向かったのが、かどや。槍かけだんごを目指します。しかし直前で重大な事態に気づいてしまったのです。もうすぐ時刻は午後4時。ヤバイ!売り切れてしまっているかも!

到着したら、なんとか、みたらしが数本残っていたので、ほっとしました。それにしても危ないところでした。maruRRさんが、本日最後の一本となり、その直後はこの状態。



千住新橋で解散。当初の計画通り、明るいうちに、みんな家に帰る事ができそうです。



本日の消費カロリー 2000 kcal でした。


私にとっては、普段食べている物ばかりだったので、写真を撮るのを忘れました。
そんなわけで、過去の画像を。

どら焼き。


メロンパン。


クリームパン。


たこ焼き。


槍かけだんご。


あ〜。DOMDOMバーガーの写真がない!

posted by eos at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

新しいサイクルジャージ

注文しておいたサイクルジャージがお店に届いたとの連絡があったので、受け取りに行ってきました。

とはいうものの、自転車屋さんが開くのは12時ごろです。午前中に荒川へ。

いやぁ〜!大変。風速10m/sは当たり前。時折15m/sクラスの突風が出現。もう完全に荒川峠でした。

なんだかんだで、向かい風30km、追い風30kmを走ってきました。疲れたー。

そして待ちに待ったジャージがこれ。かわいいでしょ?ただし半袖なんですよね。最低でも2か月先にならないと、着る機会がなさそうです。





本日の消費カロリーは、1100 kcalでした。

posted by eos at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

体験授業

塾。
今日は初の体験授業。

科目は数学。

posted by eos at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成増

今日は高島平・成増辺りを散策してきました。美味しそうなお店も幾つか発見しましたよ〜。

まずはハーベスト。ふむ、月曜日はお休みなんですね。



コメダ珈琲もありました!

ここは美味しそうだなぁ。ブラン・クロシェット。







こんな白黒のセブンイレブンを発見。色がない看板、初めて見ました!



ふらふら進んで朝霞。りっくんランドのすぐ近くですね。そのまま新座へ。となると、後はもう志木を経由して秋ヶ瀬橋という定番のコース。帰りは追い風の荒川を楽しんできました。

本日の消費カロリー 1184kcal

posted by eos at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

無線LANの設定

インターネットが使えなくなったという緊急の連絡があり、無線LANの設定、データファイル探し、ノートンの設定などの作業でした。

posted by eos at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

演劇

学校行事で劇団四季の演劇を観てきたそうな。
夜は、英語の体験授業。

先日購入した醤油。
なんだか美味しそうです。



たいていの醤油は、脱脂大豆を原料としたものですが、そうではなくて大豆そのものから作るものは丸大豆醤油という名前になりますよね。ここに国産という文字が加わり「国産丸大豆」となると、さらに種類が限られてきます。

でも、こうした丸大豆醤油の多くも、実は原材料として大豆の他に小麦も使っていたりします。純粋に大豆だけの醤油というのが気になって買ってみたのでした。どんな味なのか、とても楽しみ。

posted by eos at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

黒牛

この前買ったお酒。もう飲み終っちゃったんですけどね(^^ゞ



後ろ側のラベル。クリックすると大きくなります。



posted by eos at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする