2012年11月01日

シューマイ

崎陽軒のシューマイ食べた〜。
神戸屋のパンも買いました♪

そして夜ご飯は激辛ラーメンにしました。





デザートはMOWのアイス。



posted by eos at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

江戸川と荒川

少しだけ時間があったので、江戸川の水元公園に行ってきました。



そして楽しい追い風に乗って葛西臨海公園へ。



夜のディズニー。



葛西臨海公園にて。



シェイクツリーで、よーこさんとバーガー食べてきました。





本日の走行距離 60Km

posted by eos at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

サイクルモードに行ってきた

初日の金曜は仕事だったし行く時間がありませんでしたが、二日目の本日、サイクルモードに行ってきました。





テレビでもっともっと、自転車は左側通行!と報じてくれないかなぁ。


着ぐるみ♪





ドグマ、かっこいい〜。



このアクセサリーが、なかなか良かったんだけど、まだ販売していないらしい。





靴に取り付けるタイプと、裾止めタイプがあるんだけど、これは欲しいと思いました。





たった1秒くらいで全身くまなくレーザー・スキャン。



こーぢさんと団長のやり取りが絶妙。こーぢさんの言葉そのものは、何を言っているのか分からないんだけど、言いたいことはきっちり分かる。すごい!



是非とも買いたいと思ったグローブ。









ものすごく欲しいと思うデザイン。



朝10時から夕方6時まで、満喫してきました〜。

posted by eos at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

多摩湖

toshi1390さんと多摩湖に行ってきました♪



昼食はマ・メゾンで、帆立とソーセージのトマトソースパスタ。




デザートは・・・


ジェラテリア・ビジュです。



なんだか9月9日と似たような流れになりました。


帰り道の荒川から、スカイツリーの彼方に沈む夕陽が綺麗でした。







posted by eos at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

サコッシュカレー

今日はポッチャライズドさんと松原の交差点で待ち合わせして、サコッシュカレー・スペシャルを食べに行ってきました。




食後のデザートは・・・・



リトルツリーのホットケーキに決定!










そのあと、赤堤通り、水道道路を経由して多摩川まで行き、登戸ダートの迂回ルートを走ってきました。


美味しかった〜。

posted by eos at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

雨ですね

朝から雨。
少しだけ空いた時間。自転車には乗れない。
こんな日は映画か読書に限る。

読書を選んだ。

辻村深月著「ふちなしのかがみ」


最初は怖くて怖くて仕方がなかった。けれどこれは短編集。こんな所で終わりにしちゃうの?物足りない。一気に怖くなくなってしまった。

その次も、そのまた次も、ここで一気にたたみ掛けてくるんじゃなかろうか?という直前で終わってしまう。

もちろん「こうだろうか?ああだろうか?」と色々と想像することにより怖さが生まれてくるのかも知れない。でも辻村ワールドには、そんな想像をはるかに超越した恐ろしさがある。予想もしなかった結末、思いもよらぬ事態。
けれども、この本にはそれがない。


佐々木譲著「ラストラン」


こちらもまた短編集。
なんだろう、この物足りなさは。
あと1シーン、あと一つの逸話・人間模様。それがあるだけで、ぐっと深みが出てくるというのに、その前に終わってしまう。


二冊とも読んでいて面白いだけに、この物足りなさを何とかして欲しい。少し残念。

posted by eos at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

荒川

荒川〜。

昨日の雨で、浸み出しが多かったですね。

本日の走行距離 50Km

posted by eos at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

スペシャ、avelo、アソス

自転車店巡りしてきました。神宮のスペシャライズド・コンセプトストア、日本橋のaveloとアソスです。
お店の中での時間が長かったので、外出していた時間は長かったけれど、走行距離はたった35Km(^^ゞ

ロードシューズ、冬用グローブを探し回ったのですが、これぞ!というものがありませんでした。いや、完全に無かったわけではなく、かなり良さげなものに出会うことができました。
でもサイズという壁に阻まれまったんです(T_T)

盆栽自転車店にも立ち寄ったのですが、到着したのが午後4時8分。新しいマフィン、食べ損ねてしまいました。

posted by eos at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

落車

ジテツウの帰り道。こーんな大きな石?が道路に転がっていて、かえで落車(><)



その結果、ハンドルは曲がるし前輪もダメっぽい。
万が一にもSTIレバーまでダメだと、かなりの修理費用になりそう。
あとはヘッド周りに異常がない事を願うばかりです。ここがダメだと、いっそのことフレームごと交換というか新しい自転車を買ってしまうほうが良いかも知れない。

手袋も切れてしまいました。



そしてヘルメット。もしもこれが無かったら、どうなっていた事でしょう。



車で迎えに行き、アンカーRFX8Wは自転車屋さんに預けてきました。

posted by eos at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

怪我の状況

整形外科に行き、レントゲン撮影なども終了し、骨は無事だということが分かりました。

手や膝、脚、足、背中などの打撲、擦過傷という形になりました。頭はヘルメットが守ってくれたので幸いでした。ヘルメットって偉大です!

posted by eos at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修理状況

自転車屋さんから連絡がありました。

交換するもの
 ハンドル
 ステム
 ヘッドパーツ
 バーテープ

調整で済むもの
 ワイヤーケーブル類
 STI
 前輪ハブ

バーテープは既に選びました。



ハンドルは、今までのものより、少しだけ(左右1cmずつ)狭いものにしました。

フレームですがクラックなどは無いようです。
ヘッドパーツのベアリング等が壊れてくれたことによりフレーム側は無事だったみたいです。

posted by eos at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡り蟹

渡り蟹、買ったー♪
もちろん生きているのを買ってきましたよ。



蒸しあがりは、こちら。



美味しかったー。

posted by eos at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルパイ

食後のデザート♪



posted by eos at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

PROFILE DESIGNのホイールALTAIR52について



クロスバイクのSirrusの頃から数えて2万2千Km以上使っていたフルクラム社のレーシング5というホイールですが、ハブの回転性能はとても満足。軽さはそこそこで80点かな。ただそれを補っても余りある魅力は3万円前後という価格です。

  −−−−−



先月(2012年10月)から使い始めたPROFILE DESIGN社のALTAIR52ですが、私が選んだのはクリンチャータイヤ用なのでカーボンリムとしては重いほうなんです。それでもレーシング5よりも軽いのが魅力。チューブラータイヤ用ならぐっと軽くなりますけどね。ハブの回転に不満はなく、私にとっての一番の魅力は52mmというリムの高さです。

最初は35mmのものにしようと考えていたのですが、それだと高速巡航性能に関してレーシング5との差は微々たるものかも知れないと思ったのです。せいぜい1〜2Km/Hの差かな。もうちょっと欲しい。

かといって60o以上ものリム高のものは、やはり横風の影響を大きく受けやすそうですし、なによりもそのほとんどがチューブラータイヤ用だったりするわけです。ごく一部にはクリンチャータイヤ用も存在していたので非常に魅力的でしたが、今度は価格という問題がありました。簡単にいえば20万円です。この値段になると簡単に手を出せません。もちろんもっと安いものもあるのですが、レーシング5よりも重くなってしまうのでは本末転倒というか、私の希望とは合っていません。

もちろんレース主体で使用するのであれば、その性能はとても有意義でありチューブラー専用であろうと20万円であろうとも構わないと思います。しかし私の場合にはレースではなく、都内の道(信号多い)を走る事が主目的なので、どのホイールにしようかと悩んだ次第です。チューブラータイヤだとバックパックを使用しない限り、どうやっても予備を2本持てません。でも私は予備を2つ持ちたいんです。その点クリンチャーならば、チューブ2本を持つことは容易なのです。

それでも一時は、この20万円クラスであるMAVIC社のCOSMIC carbon SLRにしようと考えていました。ディープリムホイールの定番というか人気商品ですよね。見た目もカッコいいし。

最終的にこれを諦めたのは、価格面もありますが商品コンセプトの問題でした。MAVICのホイールは原則としてレースでの使用を前提としています。ですから定期的、もっといえばレースごとのハブ・メンテナンスを必要としています。きちんとメンテナンスしさえすれば、非常に高いレベルの性能を保証してくれます。でも都内主体での使用ですから、週に1回のハブ・メンテナンスはさすがに悩みます。たまに走る距離が短い週があったにしても月に2回ペース。

いやもちろん、月に1回とか2か月に1回だって、きっと大丈夫なんでしょう。他のメーカーのホイールだったら、気にせず使い続けてしまうかも知れません。けれどMAVICのものは違いが大きく出てくるような気がしてならないんですよね。だからこそ普段使い用ではなく決戦用として購入する人が多いんだとは思います。

そんなことから、日常的に使用したい。横風の影響はあるかも知れないけれど、それほど大きくはなさそう。巡航速度が4〜5Km/Hくらい上昇するかも知れない。という希望が固まった結果、ALTAIR52になったのです。

購入してから既に千Km走りました。
私にとっては、希望通り普段から普通に使えるホイールです。横風の影響は、かなり少ないです。そして巡航速度は4〜5Km/Hは厳しいものの、3〜4Km/HはUPしました。価格面でもCOSMIC carbon SLRの半額程度だったのも嬉しい限りです。

あと、使っている人がかなり少ないというのも、なかなかどうして楽しいものです。

  −−−−−

フルクラム社のホイールですが、レーシング5ではなくてレーシング3だと、一気に魅力度が上がっていたと思います。なによりもきちんと軽い。価格は5万円程度かな。もしもこれを買っていたのなら満足度90点だったかも知れません。

posted by eos at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ヘルメットの大切さ

スポーツ自転車(クロスバイクやロードバイク、MTBなど)に乗る人の多くはヘルメットを購入し、かぶっていますよね。

先日かえでが転んだ時の速度は、たぶん18〜20Km/H程度。今回の場合、平らな所にあった石に衝突して転んだのですが、左側に転んだことにより歩道との段差部分に頭が当たりました。その結果、ヘルメットがこんな風に凹んだのです。



オートバイだって、この速度域で走る事ってありますよね?少なくともスタート直後や停止直前は、この速度になりますよね。もちろん、ごく普通に考えれば転ぶことは滅多にないと思います。でも何があるか分からない。さっきまで立ち止まっていた小さな子どもが急に飛び出すかも知れない。まぁこれに関しては予測可能ですし、むしろ予測しておかなければいけない。でももしもそれが子猫だったら?丸っきり見えないところから飛び出てくるかも知れませんよね。
おっと余計な話が長くなりましたでしょうか。いつ何時なにがあってもおかしくないということを言いたかっただけです。地震なんて突然やってきますからね。

オートバイで転んだ時だけダメージがあり、自転車だったらダメージを受けない、なんて違いがあろうはずもなく、危険性は同じです。ヘルメットは本当に大切だと思います。

新しいヘルメット、早速買ってきました。




posted by eos at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

いよいよ明日

分かる人には、きっと分かるはず。
いよいよ明日、プレオープンだそうですよ!



posted by eos at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

2012冬の荒川迂回マップ

この冬は、荒川右岸は「戸田橋の下流」と「岩淵水門の少し下流」と「堀切の少し上流」の三か所で工事をしていて、通行止めになっていますよね。

葛西臨海公園から笹目橋までのルートをまとめてみました。かなり正確に引いたつもりなので、KML形式などでルートをダウンロードしていただき、お手持ちのGPS機器などにインポートしていただけば、きちんと自転車で走るルートを案内してくれるはずです。



posted by eos at 00:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

リアガラス破損

車のリアガラスを割ってしまいました。

すぐに交換することが出来てよかった。

posted by eos at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーについて

辛いカレーが好きです。

世の中は広く、具材が何であろうとも、とてつもなく辛いものが存在しているのは理解していますが、ここではその話ではなく、ごく一般的?な話として。もっとも本当に一般的かどうかは検証していませんけど。

ビーフ、ポーク、チキン。この3種類だと、どうもチキンに辛いものが多いような気がしているんです。

何をもって本格的というかは、これまた議論の対象外として、インド人等の作るカレーで辛いのは、たいていチキンカレー。

市販のルーにしても、ビーフやポークは、まろやかとか、こくの深さという表現が使われていることが多く、辛口であっても、もう少し辛くても大丈夫なレベルだったりします。

考えてみると鶏肉そのものは淡白ですよね。ビーフやポークだと濃厚さを出そうとして、辛さ一筋になりにくいような気がします。その点、鶏肉だとストレートに辛さを追求しやすいのでしょうか。

そんなわけで、今日の夕食はチキンカレー♪です。

posted by eos at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

プリン

この文章の一番下に、カテゴリーが表示されていると思いますが、今日は珍しく3つも並んでしまっています。自転車・車・鉄道です。

どうしてかというと、どうしても食べてみたいと思うプリンを知ってしまったからなんです。それがMvukeのプリン。



どうしようー。どうやって買いに行こう。自転車で行くのは何の問題もない距離です。でもイートインが無ければ、まぁ近くのベンチなど探してとなりますが、それだとせいぜい2個しか食べることができません。でも自転車だとそれ以上の個数を持ち帰るのは難があります。

ならば車か?ただ、どうやら駅前のようなので、電車という手もあります。

どうしようー。

まぁ車ならば、このプリンの他に、ダンテでレアチーズケーキを購入し、さらにラ・ローズ・ジャポネパスカルの2店舗でケーキを購入することも可能なので、これかな。

いやそうじゃなーい!!そんなにまとめて大量に購入してどうする?!食べきれないとか、食べ過ぎとかいう単語がぐるぐるしています。

それを避けるためには電車なのかも知れない。


難しい選択だ。


しかし嬉しい誤算もありました。明日は雨。となると自転車は無理なので、プリンを買いに行く日にするのに最適かも。

posted by eos at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blogについて

色々なblogサービスがありますが、「前の記事」「次の記事」という表現で、いつも混乱しています。

私の感覚では「前というのは過去」という意識なのですが、どうも「次の記事=過去」になっている場合もあって、あれ?っとなってしまいます。

それと同時に、時系列で何かを並べたとき、左側が過去、真ん中が現在、右側が未来というイメージを持っているのですが、右側をクリックすると過去の記事が表示される場合もあって、私にとっては混乱する原因にもなっています。

とりあえず、この「撮るよ」では、(古)(新)という文字を追加したりしていますが、LOVELOG以外の他の人のを読みに行くときは、いつも混乱しちゃいます。

posted by eos at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

映画プリティウーマン

雨で自転車に乗れないし、久々に映画プリティウーマンを観ました。続けて映画ネクストも。
posted by eos at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グローブ注文

あちこちの自転車屋さんを探したものの、どうにも在庫がないので、冬用のグローブを注文しました。

私はOGKの8W(厚手)で、かえでは同じくOGKの11W(薄手)です。早く入荷しないかな〜。

posted by eos at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

北風に負けました

関宿に行こうと思ったんです。関宿というのは、江戸川をずんずんと上流に向かっていって、海から60Kmくらいのところにあります。そこは利根川と江戸川の分流地点です。

それにしても北風が強い。
江戸川とか荒川というのは、概ね南北方向に流れているので、夏の南風、冬の北風は、結局のところ行きか帰りのどちらかが必ず向かい風になってしまうんです(T_T)

今日はそもそも出発が遅かった。荒川でmaruRRさんと合流して、一緒に水元公園まで。金町駅近くの美味しいパン屋さんも教えてもらったので、今度買いに行きます(日曜・月曜は定休日)。



maruRRさんと別れ、一人えっちらおっちら江戸川を上流へ。時速20Kmを維持するのがやっとです。体力的には、ずっとこの速度で関宿まで行くことそのものは大丈夫なんですが、最大の問題は時刻。

そう、ここに来て、出発が遅かったのが響いてきました。結局、関宿まで行くのは諦めて午後3時までと決めて北上を続けました。帰りは早かった〜(笑)

それで水元公園に戻ってきたわけですが、葛西臨海公園を回って荒川に行くかどうするか2秒ほど熟考。一般道使って、岩淵水門に行くことにしました。竹ノ塚とか西新井とか通って到着。

とりあえずレストランさくらで休憩♪



天気も良く、自転車楽しかった〜(^^)v

posted by eos at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

映画トロン:レガシー

とっくに観たはずだったんだけど、そういえばどんな内容だ?なんだか思い出せず。

そんなわけで映画トロン:レガシーを観たら、自分でもビックリ。観ていなかった〜。面白かったよー。一言でいえば、正にディズニー映画!

それにしても、ハードディスク内には観ていない映画が、まだまだごっそりありそうな予感(^^ゞ

posted by eos at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槍かけだんご

今日も楽しく自転車に乗れました。

最初に少しだけ荒川を走り槍かけだんごを買いまして、背中に背負ったままで江戸川・水元公園へ。

そのまま江戸川で葛西臨海公園に向かい、清砂大橋で荒川へ。最後に自転車屋さんに立ち寄って帰宅。

今日は昨日ほどの強風でなく助かりました。

posted by eos at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

葛西臨海公園の観覧車

今日もまた、(出発)→荒川→堀切→水元公園→江戸川→葛西臨海公園→荒川→(帰宅)という、最近よく走っているコース♪

段々寒さに体が慣れてきたみたいです。



posted by eos at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ヘッドマスク

寒くなりましたね。

というわけで、ヘッドマスクの使用を開始しました。



とても暖かくて、快適でした♪

posted by eos at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

タイヤ交換しました

8月8日から使っていたミシュランPRO4ですが、5,211Kmも使っていました。

じっくり確認するまでもなく、あちこちにヒビ割れはあるし、何かが刺さって切れている箇所もたくさんあります。これから寒くなるし、外でのチューブ交換は避けたいところです。

新しいタイヤに交換しました。銘柄は同じPRO4です。

しかし8月7日の夜に、同時にチェーンも交換していたんです。そうか、もう5,211Kmなのか。こっちも交換しないとダメですね。

posted by eos at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

チェーンを交換

昨日タイヤを交換しましたが、今日は朝から雨でしたので、チェーンも交換しました。

明日は長距離になりそうだし、ちょうどよいタイミングでした。

posted by eos at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

文明堂とスポーツキッド

今日は当初からスポーツキッドに行く予定でした。

しかし昨晩、文明堂のカステラを買いに行くという話を聞いてしまいました。これは魅力的です。ご一緒させていただくことになりました。

今朝は5時に起床。天気予報を確認したら、やはり午前中は小雨がパラリなんですね。カーボンホイールのままだと危険、危険。フルクラムに交換・・・したんですが、なんとタイヤが付いていませんでした!唯一の救いはスプロケが付いていたことくらいかも。朝早くに新品タイヤ装着作業とは思わなかったなぁ。どうにかこうにかブレーキシューも交換して終了。

集合場所のロックゲイトに到着したのは8時5分。いきなり5分の遅刻m(__)m 小雨の降る中、お待たせしてしまいました。

moeさん、yoko_yさん、ナポリさん、わだわださん、そして私の5名で荒川の工事個所を迂回しながら、笹目橋まで。ここでさらに1名合流。そして彩湖でちょっと休憩。この辺りでは雨は完全に上がりましたね。無事に文明堂浦和工場に到着して、カステラ2種類を購入。



さて、問題はこの後です。一度家に戻ってからスポーツキッドに行くことも考えたのですが、絶対に面倒になってしまい、行かなくなるのは目に見えています。
そこで!
いっそのこと文明堂からダイレクトにスポーツキッドに向かえば良いのでは?と思いつきました。

レッズランドの辺りまで一緒に戻ってきました。この後みんなは昼食に向かうとのことでしたので、私だけ秋ヶ瀬橋へと一人旅。ここから先は、いつも通っているルートで八坂駅へ。その先ですが、いつも渋滞していて走りにくく、普通なら他の道に回ってしまうのですが、案外と空いていたのと、スポーツキッド開店時刻に到着したかったので府中街道をそのまま南下。旧甲州街道も空いていて、すんなり関戸橋に到着したのでした。



せっかくなので満雲天を見てきました。そして府中街道に復帰。




あとはもう一度左に曲がって、右に曲がるだけ。のはずだったのですが、曲がるところを間違えてしまいました。素直に戻れば良かったのに、間の道を通ったら激坂(><)でした。

スポーツキッドで、無事にジャージを入手。ヘッドマスクも購入。







150Kmくらいでした。

posted by eos at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプロケを交換

カステラを買いに行くのに、雨だったのでホイールを交換したことは一つ前の記事に書いた通りですが、フルクラムについていたスプロケは11−28Tでした。

実は前日にチェーン交換した際、ローギアは25Tまでの長さで合わせてしまったため、どうにも使い勝手がよくありませんでした。1速と2速の変速性能が極端に落ちています。このまま明日の江戸川ライドに向かうのは精神衛生上良くないので、スプロケも交換しておきました。チェーンを2リンク長くするという選択肢もあったのですが、この11−28Tはかなり使ったので、そろそろ終わりにしようかなとも考えていたので、交換してしまいました。

家に転がっていたのは12−25T。都内や荒川・江戸川を走るには、これで何の問題もないですね。

posted by eos at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

現状のまとめ

本日時点での、現状まとめ。

フルクラムのスプロケ
 12−25T ほぼ新品500Km未満

ALTAIRのスプロケ
 11−25T 2300Kmほど使用

チェーン
 25Tに合わせてある 新品

ブレーキシュー
 アルミリム用 SWISS STOP

posted by eos at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸川へ

今日はLOROバイシクルズさんの江戸川走行会に参加しました。偶然にもmacaronさんとhitomiさんもご参加だったんです。お久しぶり〜♪

東日本橋のお店に集合したのは11人。かなりの人数です。ところで、朝はけっこう冷え込みます。集合場所でじっとしていたら寒くなってきたので、とりあえずローソンでワッフル買って食べました♪



あ・・・画像は使いまわしなので(笑)、賞味期限が・・・。

京葉道路をひたすら東へ。ポニーランドに到着。







あとは上流に向かって走ります。本日の予報では「北風」だったはずですが、どういうわけだか「南風」でした。追い風に乗ってびゅ〜んと、まずは寅さん記念館で小休止。

そして最終目的地は、常磐道のすぐ下流。なぁ〜んにもありません(^^ゞ
ほんの少し横に広くなっているだけですが、ここでランチタ〜イム。各自持参したおにぎりなどを食します。

さてさて向かい風の中、帰るとしますかねぇ。でもって再び寅さん記念館で一休み。200円で珈琲を飲む人が多かったので私も飲もうかなと思って買いに行ったら、同じ200円でカップヌードルを売っていることに気づいてしまったのです(^^;

買っちゃいました。美味しかった〜。



風向き、相変わらずですね。向かい風の中ポニーランドまで戻り、最後は京葉道路でLOROへ。ここで解散なんですが、みんなでジョナサンに行って、最後の一休み。サンドイッチ美味しかった〜。




本日の自転車図鑑。













今日は100Kmにならなかったけど、楽しいサイクリングでした〜。

posted by eos at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

けいおん!

最近、伊藤園の「おーいお茶」を買うと、けいおん!ギフトカードが当たるかも知れないという抽選券が付いている。でもちっとも当たらないなぁ。

posted by eos at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ローラー台

なんとなく寒いし、曇っているしで、外に走りに行く気がしなくて、ローラー台。

でも映画を二本観ることが出来たし、楽しかった♪

posted by eos at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

スキー関連

スキー関連の書類整理。忙しかった〜。

posted by eos at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

保険

かえでが先月、膝を怪我しましたが、そろそろ保険関係の書類を記入しないといけません。かなりの枚数があるので、けっこう大変ですね。

posted by eos at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

11月のまとめ

このところ毎月、自転車で1,500Km以上走っていましたが、11月は雨にやられてしまいました。

自転車に乗る時間が無い日は晴れていたのに、時間があるときに限って雨というパターンです。

その結果、1,500Kmに及ばず、1,450Kmで終了となってしまいました。残念。

posted by eos at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする